• 締切済み

初恋の人から突然の連絡

小学生の頃にすきだった男の子からFacebookからメッセージが届きました。 その男の子とは中高と離れてしまい、8年会っていません。連絡も知りませんでした。 そして「会おうよ、食事でもどう?予定教えて 合わせる」「これからLINEしてもいい?」などきます。 どういう意味なのでしょうか? 久しぶりでテンションが上がっているだけですかね?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

お互いに顔がまったく変わっていることが多いから、残念な結果になる事が多いです。 あまり期待しない方がいいと思います。 当時好きだったことは間違いないとは思いますが。

  • chofucats
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

案外 その方も子供のころあなたに好意を持っていたのかもしれませんね。存外小学校のころは好意を持っていても口に出して言えないものです。現にあなたもそうだったのでは。成長につれてそういう感情の表し方とか付き合いの仕方を学んでいくものです。それに小学校時代に好意を持っていた人の思い出は多少、年月経ても心のどこか隅っこに残るものです。あなたにもどこか残っていたと思います。離れ離れになって会う機会が無いとそのままですが、たまたまFaceBookで知っていろいろ思い出されたのではないですか。そしてその方もあなたに好意を持っていたので懐かしくいろいろ話がしてみたいのではないかと思います。多少テンション上がっているとは思いますが。ご自分でも同じことが起きれば多少テンション上がると思いますが。 ただ会ってそれが発展するか、嫌な思い出になってしまうかはお互いの気持ちですので何とも言えません。 よく え~、昔と全然違うじゃない と言うこと無きにしも非ずです。 人の善意を前提としていますので参考になるかどうか解かりません。 ただご質問から見ると会ってもいいかな~と言う気持ちがどこかに有るように見えますので。 好意を持っていたのは小学校の時だけど、今は何の興味もない とか 迷惑 と思っておられるのなら 質問が「どの様に断ると良いか、とか 無視しても良いか」と言う質問になると思いますので敢えて善意の方向で回答しました。

関連するQ&A

  • 初恋の人と連絡を取りたいです。

    現在、17、男です。小6の頃の初恋の人と連絡取りたいんですがどうしたら良いのでしょうか。その人は、小6までは一緒でその後、別々です。連絡先は家電除き知りません。まともに分かってるのは住所と名前だけです。Facebook, Instagram, Twitterなんかを一通り名前検索して探しても見つかりませんでした。 小学校の時にいじめなどあって私自身は、ボッチだったので友達から連絡先を聞くとかは出来ないです。 (唯一、その初恋の人だけは良くしてくれました。せめて感謝の気持ちだけでも伝えたいです。でも結局のところ、LINEとかそういうのを聞く勇気もなく卒業しました。) 多分、初恋の人は遠くの大学に行ってしまうし、私自身、ボッチなので同窓会などにすら誘われないと思います。 今が最後のチャンスだと思うので何とかして連絡を取りたいのですがどうしたら良いんでしょうか?

  • 初恋の人が夢に出てくる

    初恋の人 もうすぐ50歳になる男性です。 むかしむかしの話ですが、 小学4年生の頃に好きな感情を持っていた女の子がいました。 小学校、中学校高校と同じ学校でした。 高校生になって初めてのクリスマスに 初めてのプレゼントを渡して 告白しようと思ったのですが、 知人に『あの子他の男と付き合ってるで』 と聞かされてしまい、諦めてしまいました。 その男は高校で知り合った男のようでした。 あれから30年以上経ちますが、 年に1度程ですが告白してる夢をみます。 もう昔過ぎて連絡先も分からないし、 きっと子供や孫まで居たりするかも知れないし。 幸せに暮らしていたらいいなとは思うのですが、 やはりあの時ダメ元で 告白したら良かったと言う思いがあります。 今朝も夢に出てきました。 安否だけでも知りたいと思ったりするのですが、 Facebookなどで探しても見つかりません。 ストーカーと思われたくもないし。。 あきらめ方を探してます。 万が一Facebookなどで繋がれても 連絡するのって相手からしたら怖いですよね😱

  • 好きな人との連絡

    彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 今は連絡しないで三日目。 早くても1週間は我慢しようかと。。

  • 連絡とれなくなったことありませんか?

    以前にも質問させて頂きましたが、また急に連絡がとれなくなりました。 告白をしたけどまだ付き合っていないんですが以前までは仲良く、自分がしばらく海外に出てても、普通に一日、2,3回のやり取りしてたのに、『帰国したらいつ会えるかな』とLINEでメッセージを送ったあと既読にもならないし、電話にもでない。Facebookでメッセージを送っても開封しないのが2日続きました。 ちなみにLINEはブロックされてません。ホームから確認しました。 この状態はもう会いたくないとか、連絡するなってことでしょうか? ちなみに会いたくないとかならはっきり言って欲しいとはメッセージ送りましたが、見てないようです ご意見お願いします

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。

  • 同級生へ連絡

    中学の頃の同級生の男子に連絡したいです。 急に何してるのか気になったからです。。 2年前の成人式で「久しぶり」と話しかけられたけど、LINEはお互い追加していません。 クラスのグループLINEはあります! でも、なんて連絡して良いのか分かりません。良い方法あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初恋の人の実家に連絡

    先日実家に帰った際に、小学校のころ好きだった女性だと思われる人を見かけました。 人違いだと恥ずかしいので声は掛けませんでしたが、それから彼女のことを思い出したりしてしまうのです。 中学は私立に行ったので、小学校以来もう15年以上会っていない人ですし、一緒に遊んだりもしていましたが小学生時代の話なので付き合う云々があったわけでも無いのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)15年以上もたって彼女の実家に電話するのってどうなのでしょう?彼女の親とは面識がありますが、なにせ月日が流れすぎているので覚えているか不明だし、恥ずかしい気もして。結婚している可能性もあるわけだし。経験談とかあれば。他にも電話以外の方法の方がお勧めとかもあればお願いします!(変わっていなければ実家の場所も住所も知っています。) あと、 (2)女性の方としては15年以上も会っていなかった小学校時代の友達(仲の良かった男の子っていう設定で)から、突然電話が来るのってどう思うのでしょうか?想像してみてどう思うか教えていただきたいです。既婚・彼氏あり・なしで分けていただけるとさらにありがたいです。) ※電話してただただ話がしてみたいんです。今はそれ以上なにか具体的なことを考えている訳ではないです。

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • 初恋の人

    幼稚園の頃好きだった初恋の人(その人は5月の終わりに彼女に振られましたが連絡はたまに取っていて二人は会ったりしています)にmixiで再会してメールして電話して一週間後くらいに電話かかってきて遊ぼって言われて会いました。かっこよくなってて優しくて気になってしまいました。自分的に良い雰囲気でまたねって言われて別れました。その後も軽くメールしました。その次の日のブログにやばい何か久し振りにときめいたとか意味深なことが更新されてたんですけど自分のことだと期待していいんですかね?でも書いてる人が違う人のことだとしても時間的に勘違いしてしまいます…でも私がブログ見てるの知ってるのにそんなこと書かない気もします。会った二日後にまたメールしたら一分で返事返って来たんですけどその後一通も返って来ませんでした…メール返って来ないって脈なしですか?もう自分から送る気にならないです…