• 締切済み

好きな人との連絡

彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 今は連絡しないで三日目。 早くても1週間は我慢しようかと。。

みんなの回答

• momoon222
回答No.7

No.3です。レスポンスありがとうございました。 相手とのやり取りを本当は終わらせたくないとは言いました …との事ですが、もともと彼女持ちなのですから 連絡はくれてもいいけど、あくまで彼女が優先、というのは 分かっていますよね? 我慢したところで質問者様に感情移入してもらえるか?というと そういう確約みたいなのは無いですよね。 このままの関係でいてもいいなら、それを続ければ良いですし ご自身の気持ちと素直に向き合って、今後どうするか決めれば良いのでは。

• 404113
回答No.6

駆け引きのつもりなのかもしれませんが、用があれば連絡してねと言うことは、自分からは連絡はしないということです。 つまりあなたが連絡を止めればあなたを気にかけて連絡するなんてことはしないと言うこと。 例え連絡があるとしても浮気相手程度の扱いしかされないと思いますよ。 努力する方向性が違う気がします。本気で好きなら玉砕覚悟で告白する方が余程ましだと思いますけど。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

本気なら攻めても良いかもしれませんが、多分人のものだからよく見えてるだけだと思いますよ。 彼が彼女と別れたら、貴方の想いも薄くなると思います。

• copemaru
回答No.4

>また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 >しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 恐らく「オレに気があるっぽいから,キープしとこ」って意味だと思います。 ハッキリさせたいなら,カノジョさんに「アンタのカレから『また何かあったら連絡してね』って言われたんだけど,一応知らせとくよ」と言えば良いでしょう。 1週間ガマンしても,よりカレに魅かれて貴女が辛くなるだけだと思います。

• momoon222
回答No.3

質問者様は相手に対して、好意があるとかの意思表示はされているんですか? …そうでなければ、ただの友達としか見られていないと思いますよ。 相手に気にかけられたかったら、それなりのアクションを起こしておき、 相手に質問者様の存在を知らせとかないと、忘れられてしまうような気がします。 別に、質問者様がこの状況で満足しているのだったら、私がとやかく言う事も ありませんが。

2204Hina
質問者

お礼

相手とのやり取りを本当は終わらせたくないとは言いました

• zabusakura
回答No.2

とりあえず自分に気が有るって解ってるから繋いどくか・・・ ぐらいな感じ。 自分から、どうこうという用事は無いけど、自分に気が有るなら いい顔しとくかってこと。 深い意味なんて無い。

• kobehyogo
回答No.1

>何かあったら連絡してね ということは、普段は特に用はないよと言ってますね。 あなたが悩んでたり相談したいことがあれば連絡すれば いいでしょう。