• 締切済み

好きな人との連絡

彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 今は連絡しないで三日目。 早くても1週間は我慢しようかと。。

みんなの回答

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.7

No.3です。レスポンスありがとうございました。 相手とのやり取りを本当は終わらせたくないとは言いました …との事ですが、もともと彼女持ちなのですから 連絡はくれてもいいけど、あくまで彼女が優先、というのは 分かっていますよね? 我慢したところで質問者様に感情移入してもらえるか?というと そういう確約みたいなのは無いですよね。 このままの関係でいてもいいなら、それを続ければ良いですし ご自身の気持ちと素直に向き合って、今後どうするか決めれば良いのでは。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.6

駆け引きのつもりなのかもしれませんが、用があれば連絡してねと言うことは、自分からは連絡はしないということです。 つまりあなたが連絡を止めればあなたを気にかけて連絡するなんてことはしないと言うこと。 例え連絡があるとしても浮気相手程度の扱いしかされないと思いますよ。 努力する方向性が違う気がします。本気で好きなら玉砕覚悟で告白する方が余程ましだと思いますけど。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

本気なら攻めても良いかもしれませんが、多分人のものだからよく見えてるだけだと思いますよ。 彼が彼女と別れたら、貴方の想いも薄くなると思います。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

>また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 >しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 恐らく「オレに気があるっぽいから,キープしとこ」って意味だと思います。 ハッキリさせたいなら,カノジョさんに「アンタのカレから『また何かあったら連絡してね』って言われたんだけど,一応知らせとくよ」と言えば良いでしょう。 1週間ガマンしても,よりカレに魅かれて貴女が辛くなるだけだと思います。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

質問者様は相手に対して、好意があるとかの意思表示はされているんですか? …そうでなければ、ただの友達としか見られていないと思いますよ。 相手に気にかけられたかったら、それなりのアクションを起こしておき、 相手に質問者様の存在を知らせとかないと、忘れられてしまうような気がします。 別に、質問者様がこの状況で満足しているのだったら、私がとやかく言う事も ありませんが。

2204Hina
質問者

お礼

相手とのやり取りを本当は終わらせたくないとは言いました

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

とりあえず自分に気が有るって解ってるから繋いどくか・・・ ぐらいな感じ。 自分から、どうこうという用事は無いけど、自分に気が有るなら いい顔しとくかってこと。 深い意味なんて無い。

  • kobehyogo
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.1

>何かあったら連絡してね ということは、普段は特に用はないよと言ってますね。 あなたが悩んでたり相談したいことがあれば連絡すれば いいでしょう。

関連するQ&A

  • 男性に相談!

    彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか?

  • 恋愛相談! 駆け引き

    彼女持ちの人を好きになり、別れるかなと信じ連絡や食事をしてた人がいましたが、自分が好きになってくだけで意味がないって思いLINEを切ったのに、その夜彼から連絡が来て、 また何かあったら連絡してね って言われました。 私は好きだからこそ連絡しないつもりです。 相手に気にかけられたいので。 しかしその言葉をどう受け取っていいのかが今わからなくなってます。。どーゆー意味ですか? 暇だよ~とかで連絡していいもんですか?

  • 連絡先交換後、連絡ないのはあまり興味ないという事で

    会社員女です。好きな人と連絡先交換しました。わたしから聞きましたが、相手から嫌われておらずどちらかと言うと気に入られていました。(本人談)(自分で言うのもおかしいですが、状況説明の為記載します。) 連絡先交換した夜に相手から電話をかけてくれて1時間話しました。もっと話したいし今度食事行こうと言われました。電話を切ってありがとうラインが届きました。そこにも●●さんが良ければご飯誘いますって書かれていました。わたしからご飯行きましょうと返信しました。 質問1 それから1週間相手から連絡ないです。これはあまり興味をもたれてないと言う事ですか? 質問2 電話かかってきた時、「突然の電話すみません、ライン嫌いなんです。話すのが好きで」と言われました。これはラインしてくるなという予防線ですか?彼女がいてるかもしれない方なので、ラインをしてこられると彼女にばれてしまうからかな?と感じました。どう思われますか? 皆様のご意見教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • AB型彼氏。彼から連絡がありません。

    彼と気まずいままLINEが終わり、それ以来連絡がありません。 AB型の彼氏と付き合っています。2年間、半同棲。 日頃からとても変わっていて、つかみ所がありません。 自分の気持ちが優先なので、相手が傷つくことも平気でいいます。 ずっと我慢して合わせて付き合ってきました。 ふとした彼の言葉で傷つき、LINEの返事をしていません。 私も連絡せずに、丸4日経過しています。 このまま待っていても連絡はないでしょうか? 今までは私から連絡したりしてましたが、 もう私も疲れてきて、このまま別れそうかとも思ったりします。 私が傷ついたかもしれない、どうしたかな? と思えば何かしら連絡しますよね? こういう時に大事にされてないなぁと感じます。 *以前は同じような状態で2週間連絡なく、私から連絡しました。

  • 好きな人から連絡こない

    今まで毎日LINEしてた男の人から連絡がありません。 もう2週間になります。 私の一言で怒らせてしまい、謝ると、今色々忙しいからまた時間あるとき連絡すると言われ、その後私が送ったLINEに返信がきて2、3回普通にやりとりして既読スルーになっています。 怒らせた内容はLINEで 好きな人「地元に会いたい人がいる、ずっと連絡とりたくてやっと取れた人」 私「好きだった人とかー?笑」 っていうやりとりです。 もう2週間です。 怒ったまままた連絡すると言われたら素直に待てるんですが、そのあと普通の会話が2、3通出来たから余計にどうしたらいいのかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? もう仲直りできる見込みはないですかね?泣

  • また連絡しますね!はやはりお断りでしょうか?

    大学生男です。 冬休みにバイト先の女子を食事に誘ってオッケーをもらい、ゆっくりできる春休みにしないかと提案され、お互い先週に期末試験も終わり今に至ります。ここで先週に食事の件についてラインでふれると、「ありがとうございます、また連絡しますね!」と返事が来ました。この言葉はお断りの常套句と言われますがこれもそうなのでしょうか?火曜で1週間経ちます。 また、皆さんならまた連絡しますと言われたらどれくらい待てますか? その女子ですが、お正月に今年もよろしくお願いします!と向こうからラインが来ましたし、悪くは思われていないと思っています…。また真面目ですが少し天然な所があるような気がします。 よろしくお願いします。

  • 連絡とれなくなりました。

    大好きな彼氏と連絡とれなくなりました。 付き合って7ヶ月です。 先週までの2週間、勤務地が変わるから会えないという意味で、少し我慢してねと言われました。 そこから、今まで途切れることなく続いてたLINEが既読ついたままこなくなりました。 今は我慢しようと思って、2週間終わるころに、軽く お疲れさま、元気にしてる?と送りましたが 2日たっても未読のままです。 連絡しても返ってこない状況で、話すこともできずですごく辛いです。。 最後会ったときもいつも通りで、 次はまた映画を観に行こうねと話したし 今日もかわいいねとかも言ってくれてました。 恐らく他の人ができたなどで切られたのかなと思いますが、、 あまりにも突然で、何かあったのかなと心配にもなります。 あとはLINEでなく電話くらいしか手段がありませんが、 連絡つかない限りは諦めるしかないでしょうか? 彼の気持ちがわからないままなのでどうしたらいいのかもわからなく、毎日上の空で ただ不安で泣くことしかできずです。。

  • 気になる男性からの「また連絡する」

    1か月程前に街コンで知り合った男性がいます。 その時連絡先を聞かれたのをきっかけにラインのやり取りをするようになりました。 相手は旅行会社に勤める27歳の男性です。 私もいいなと思っており、もう少し相手のことを知りたかったので最初は私の方から食事に誘いました。 職業柄人付き合いを大切にしている人で、今は忘年会シーズンで飲み会が多くなかなか休みがとれないと言われていたのであまり期待はしていませんでした。20連勤くらいしていたようですが、先日休みをとってくれたようで(私のためじゃないと思いますが)2人で食事に行くことが出来ました。 彼の方は映画に行くつもりだったようですが、お互い次の日仕事だった為、映画は次回にして今回は食事だけにしましょうと私が提案し、ショッピングモールをブラブラした後、食事をしました。会話も弾み、ずっと笑わされていてとても楽しかったです。その日は約2時間くらい(夜10時頃)で解散しました。 帰った後は向こうからお礼のラインが来て、私がまた行きたいですと送ったら 『うん、また行こう♪』という返事がきました。 以前のラインのやりとりの中で 今日は1人で映画に行きます、という話をした時、彼の方から『映画いいね、連れていって~』と言われたことがあり、二人で映画に行く約束をしたことがありました。 なので、『次こそは映画ですかね?』という内容を送ったら『そうやね~また連絡するわ』と返事がきました。 今までこんな風に連絡を切られたことがなかったので、最初のデートで失敗したのかな、ととてもショックです。もともとマメに連絡をする人ではありませんが、ラインのやり取りをし始めてから 1日3、4往復くらいの連絡はしていました。 向こうも行きたかったら具体的な日にち決めますし、内容からしてこれはもう行きたくないということですよね? また連絡すると言われてから4日が経ちますが相手からは連絡はきていません。 私からも連絡していいものか分からず。 前に甘いものが好きという話をされ、作ってくれたら食べるよと言われたことがあったので、クリスマス前にお菓子を作って渡すか、というのも迷ってます。 ただこれだけのことで次に踏み込めずネガティブになっている自分がとても情けなく思います。  結局自分がどうしたいかが大切だとは思いますが、 『また連絡する』という言葉を信じて待つべきか、自分からアクションを起こすべきか、それとも諦めるべきか、、、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 就活中 連絡

    就活生ってLINEアプリを消したりしますか? また、友達や恋人のLINEだけブロックしたりしますか? 就活中の彼氏がいる大学2年です。彼とは普通に会話していたのに突然既読ついたまま返信が来なくなって1週間少し経ちました。 土曜日の夜ならば少なからず迷惑にならないかな?と私なりに色々考え 電話しないかと聞いてみたもののそれは既読つきません。 意図的に拒否されているのか、ブロックされているのか、どっちの可能性が高いですか? 私と同じ様な悩みを書いてる人を見ましたが、みなさん相手から、 終わるまで待ってほしい、応援していてほしい、 など彼から言われているみたいですが私は何も言われず、多分連絡したくないという意味なんだろうと察して行動してますが、何も言われずブロックされていたら、悲しいです。 大好きな人ですし、。終わるまで連絡を断つことさえ自分との葛藤があります。

  • 連絡マメな人

    付き合いたての彼女がいます。 彼女は連絡マメな人がいいみたいで LINEなど僕としてはマメに送っているつもり なんですが彼女から返ってくるのが 2.3時間後とか遅いと半日とかに返ってきます。 女性のいう連絡マメな人ってなんなんですかね? 僕としてはマメに連絡してるのに って思いますが ちなみに彼女は学生で今休みです。