• ベストアンサー

病院の給食のフルーツって・・・・

病院の給食のフルーツは 何故オレンジ、バナナ、りんご位しか出ないの? 私は、先日、病院を退院して来ましたが、 給食のフルーツが何故か、オレンジ、バナナ、りんご位しか 出なかったですが(あ、こないだスイカでたなww) やっぱり、保存やなんやが難しいのですか?? 何方か、病院の栄養士さんが居ましたら、 御願いします!!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

病院食って一食辺りの予算が決まっているでしょう。 その予算内で提供しないとなりませんから、自ずと安定入手出来る物になってしまうのは致し方ないでしょうね。 それに何でもいいやではなく、きちんと管理栄養士が計算しての事でしょうから、違うのを食べたければ自費で売店などから 購入するしかないでしょう。

sey_yes
質問者

お礼

わかりました。。。 ありがとう御座います!!!!^^;