• ベストアンサー

名前の漢字がわからず困っています

「隆」のあとに続いているこの漢字は何という漢字ですか。 郵便を送らないといけないので漢字がわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobos
回答No.7

私も、他のご回答の通り「隆由」でまず間違いないと思います。 念のため、「男の子の名前-名前大辞典-」  http://name.gwoood.com/3/7/000017.html で調べてみました。 「隆」で始まる2文字名「隆○」は、 ・読みが「たか××」……312件 ・読みが「りゅう××」……20件 で合計332件ありましたが、この中から少しでも文字の形が似ているものを選ぶと、以下の4件に絞られました。 ・隆円(たかみつ) ・隆司(たかし・りゅうじ) ・隆由(たかゆき・たかよし) ・隆也(たかや・りゅうや) 「問」と読めないことはないけれど、「隆問」という名前は上記332件中にも見当たらないし、人名としては考えにくいです。 筆順をたどってみても、「冂(えんがまえ)」→「|」→「二」の順に書いたようですので、「隆由」が最有力ですね。

k05010602
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

由かな?

• rex32
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%AC%BC%E9%9A%86%E7%94%B1 これから考えると「たかより」とも呼べるみたいですね

回答No.4

こんにちは。 「隆由」じゃないですかね。

回答No.3

「隆由(たかよし) 」ですかね?

• maiko0318
回答No.2

「由」か「問」にも見えますね。

• ciel_bleu
回答No.1

「自由」の「由」に見えます。