• 締切済み

彼女の両親について。

彼女の両親に対して 常識的に間違えていると 感じることが多いです。 ここに内容まで書こうと思いましたが、 "彼女の父親(母親)"っていうフレーズが 必然的に多くなり、読みにくいので 割愛させていただきます。 ここで皆様に漠然とした質問です。 彼女のことが好きなら、 彼女の両親の考え方を理解できなくても 将来のことを考えていけますか? また、どの程度 彼女の両親に 常識がなければ将来を含めて 考え直した方がよろしいでしょうか。 追記 彼女のことは好きですが、 最近、彼女の両親と考え方が似ていると 思う場面が多いので質問しています。 ほんとうに彼女が好きなのか! 等の回答は遠慮願います。

みんなの回答

• ucok
回答No.1

かなり漠然としていますね(笑)。 >彼女のことが好きなら、 彼女の両親の考え方を理解できなくても 将来のことを考えていけますか? 考えていけますが、将来のあり方自体も考えます。例えば、添い遂げても結婚はしないとか、結婚しても同居はしないとか、いろいろと考えられます。 >また、どの程度 彼女の両親に 常識がなければ将来を含めて 考え直した方がよろしいでしょうか。 自分とどんなに常識が違おうが「二人がよければそれでいい」という考え方ができるご両親なら、ほとんど問題ないかと思います。つまり考え方を押しつけてこないという意味です。そもそも、多かれ少なかれ、世帯によって価値観は違いますので。また、自分もそういう考え方をする必要があります。「彼女の両親は自分と大きく違う考え方をするが、彼らがよければそれでいい」と。私は、犯罪がからまなければ、おおかた、それで平気ですね(ちなみに私は女性なので、ある程度、状況を置き換えて語っています)。 > 彼女のことは好きですが、 最近、彼女の両親と考え方が似ていると 思う場面が多いので 問題はむしろそこです。ご両親とは分けて考えて、彼女の価値観とどの程度折り合っていけるかが大切です。折り合っていけそうにないなら、ある程度の距離(物理的な距離であれ精神的な距離であれ)を置いてお付き合いをしたほうがいいのかもしれません。