バプテスマとは何ですか?真剣に考えているけれど、まだ受けることはできません。

このQ&Aのポイント
  • バプテスマについて真剣に考えているけれど、まだ受けることはできません。
  • 結婚と同様に、バプテスマには慎重な思考が必要です。
  • アメリカ人の方にも優しく聞こえるような表現でお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急英語に翻訳お願いします(><)

私は日常会話程度はできますが、誤解を招きたいので今回投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。ちなみに「バプテスマ」は入信の儀式です。 「こんにちは。 この前はバプテスマ(baptisma)について真剣に話してくれて有難う。 でも、今はまだバプテスマ受けられないよ。 だって、それだけバプテスマって簡単に決断することじゃないと思うんだ。 結婚だってそうでしょ? 良い人が見つかったからってすぐに結婚はしないでしょ? 僕はそれくらいバプテスマについては真剣に考えているからなおさら簡単に受けたくないんだ。 だから二人がバプテスマを勧めても今は受けられない。 ごめんね。 p.s.ちなみにこの文章は他の人に翻訳してもらいました。」 ちなみに直訳でなくていいので話の内容が変わらない程度にアメリカ人のかたに優しく聞こえるニュアンスでできましたらお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

Hi, (或はDear XXXX & YYYY) Thank you for explaining to me about baptisma the other day. As yet, I cannot however receive baptisma. I mean, I believe it is not something you commit to casually. It is like a marriage. You don't get married immediately just because you run into a good partner. You can consider that, because I am taking baptisma very seriously, I am all the more hesitant to make a decision casually. Therefore, I cannot at this moment receive baptisma even if both of you recommend me to. I am sorry but I hope you will understand. p.s. By the way I had this mail translated by someone else.

tommy0366
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になります!