• 締切済み

こんな僕もモテたい!

僕は比較的みんなよりダメダメで以下のことのみが得意です。 ・跳び箱 ・水泳 ・精密機械(特にPC) ・デザイン(誰よりもデザイナーに向いていること。) 特にダメ ・ボール投げ →つまり球技がダメ         それ以外は普通~ダメ 現在の現状 ・1年ほど昔にラブレターが来て半年でフラれた。        ↓   現在は口も聞いてくれない。 どうすればよいでしょうか? 1.対策 2.改善を教えてください!!!!!!!!!!!           お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

1. 長所を伸ばしたまえ。 「名将は自軍の優れたところを利用して敵の弱点を突き、愚将は自軍の足りないところを嘆き敵の長所に怯える」(孫子) 2. 「敵を知り、己を知らば、百戦して危うからず」(孫子)

• kyo-mogu
回答No.4

異性とか関係無く人に好かれるのは、楽しく会話が出来ることだと思います。  たぶん、相手に疑問を持たせるような会話とかしていません?専門用語とかつかって居るとか。分からないから馬鹿にしたような態度を取ったりしていません?  相手の言葉や会話をしっかり聞いてあげていますか?聞き流しているのでは駄目ですよ。上手に聞いてあげること。そして女性相手なら変に助言とか要りません。同意してあげる感じで。男性は助言を求めたり議論になるのが良いかもしれませんが。  デザインが得意と言う事ですが、文章の設計も上手にしてみましょう。会話もデザインです。あなたが作ったデザインは相手に伝わらないデザインです。改良していきましょう。

回答No.3

まだ学生さんかな? スポーツができる、頭がいいだけで もてるのは精々中学生ぐらいまででは? あとは他の方もおっしゃっていますが 性格が良いとか雰囲気が良い人が モテると思いますよ。 得意なものがあるからそれを生かして いけるほうがいいと思うし やっぱり趣味とか価値観とかあう人と お付き合いする方が楽しくて 長続きするのではないですか? 恋愛も量より質だと思いますよ

回答No.2

具体的に○○ができるとかより性格が大事です。 若い頃はやんちゃ系もモテますが、全年齢で受けのいい性格は「一緒にいて安心できる性格」です。 つまり演技や背伸びをせず、ありのまま、自然体の自分で生きてる人がモテます。しかも気疲れせず、心に余裕ができます。

回答No.1

まずは「あなたを知らない他人が見て何かまともな助言が出来るような質問を作れるようになる事」かな?