• 締切済み

こんな僕もモテたい!

僕は比較的みんなよりダメダメで以下のことのみが得意です。 ・跳び箱 ・水泳 ・精密機械(特にPC) ・デザイン(誰よりもデザイナーに向いていること。) 特にダメ ・ボール投げ →つまり球技がダメ         それ以外は普通~ダメ 現在の現状 ・1年ほど昔にラブレターが来て半年でフラれた。        ↓   現在は口も聞いてくれない。 どうすればよいでしょうか? 1.対策 2.改善を教えてください!!!!!!!!!!!           お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.5

1. 長所を伸ばしたまえ。 「名将は自軍の優れたところを利用して敵の弱点を突き、愚将は自軍の足りないところを嘆き敵の長所に怯える」(孫子) 2. 「敵を知り、己を知らば、百戦して危うからず」(孫子)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 異性とか関係無く人に好かれるのは、楽しく会話が出来ることだと思います。  たぶん、相手に疑問を持たせるような会話とかしていません?専門用語とかつかって居るとか。分からないから馬鹿にしたような態度を取ったりしていません?  相手の言葉や会話をしっかり聞いてあげていますか?聞き流しているのでは駄目ですよ。上手に聞いてあげること。そして女性相手なら変に助言とか要りません。同意してあげる感じで。男性は助言を求めたり議論になるのが良いかもしれませんが。  デザインが得意と言う事ですが、文章の設計も上手にしてみましょう。会話もデザインです。あなたが作ったデザインは相手に伝わらないデザインです。改良していきましょう。

回答No.3

まだ学生さんかな? スポーツができる、頭がいいだけで もてるのは精々中学生ぐらいまででは? あとは他の方もおっしゃっていますが 性格が良いとか雰囲気が良い人が モテると思いますよ。 得意なものがあるからそれを生かして いけるほうがいいと思うし やっぱり趣味とか価値観とかあう人と お付き合いする方が楽しくて 長続きするのではないですか? 恋愛も量より質だと思いますよ

回答No.2

具体的に○○ができるとかより性格が大事です。 若い頃はやんちゃ系もモテますが、全年齢で受けのいい性格は「一緒にいて安心できる性格」です。 つまり演技や背伸びをせず、ありのまま、自然体の自分で生きてる人がモテます。しかも気疲れせず、心に余裕ができます。

回答No.1

まずは「あなたを知らない他人が見て何かまともな助言が出来るような質問を作れるようになる事」かな?

関連するQ&A

  • 野球(キャッチボール)が初めての子への教え方

    小学生の3年生です。 スポーツは、水泳と合気道をやっていますが、球技は全く初めてです。 (学校の体育でやるくらい) この子が、クリスマスプレゼントに、ちゃんとしたグローブと軟式ボールを 欲しがっています。 今までは、柔らかいおもちゃのボールとグローブでキャッチボールを していましたが、まともにキャッチできません。 (たまにグローブに運よく入るぐらい) また、投げ方もいわゆる女の子投げみたいな感じです。 これでは、軟式ボールとグローブがあってもまともにできないのは明白です。 顔にボールを当てて、泣くかもしれません。 基本から教えてあげたいのですが、どんな感じで練習をすればいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ドッジが強くなりたい

    こんばんわ高1のリューチンです。この季節、なにかと体育館の中で体育をすることは少なくないはずです。 自分はそんな時、一つだけやりたくない競技があります。ドッジです。 自分背が高くて結構筋肉質な方なんで、スポーツ得意そうっては言われるんですが、正直球技はダメダメです。陸上は得意なのに・・・ ドッジでボールなんか捕ったことないです。 いつも避けてばかり。情けないです・・・ いつかドッジをやる日は必ず来てしまうはずです。 その日のためにデキるようになりたいんです。 どんな鍛え方すればいいですか?教えてください。

  • そうか!ゴルフのボールは止まってるんだ。

    ゴルフは打つときボールを見ない方がいいって本当ですか? ボールは止まっているのだからアドレスした後はスイングに集中しろ!ということでしょうか?考えれば考えるほど不思議なスポーツですよね?球技というよりむしろ、ダンスや体操、弓道(武道・武術)そっち系のにおいがします。キャディがいれば盲目のかたでも充分プレーができますね。それとも、野球、テニスと同じ様にボールをねらってグラブを操作して打ちにいくのですか?それとも、ロボット(精密機械)になりきって正確な動きをすることだけに専念するものなのですか?根本的なことだと思いますが、恥ずかしながら最近、ボールが止まっていることに気付きました。アドバイスをお願いします。

  • 運動音痴の原因とそれでも楽しめるスポーツは?

    子供の頃はほとんど外で遊んでいたのですが 運動は苦手なモノが殆どです。 球技は基本的にど下手くそです。 最近バトミントンをやってみたのですが 子供の頃と同様、全然打ち返せませんでした。 学生時代、鉄棒や跳び箱、マット体操等 どれも人より劣っていました。 後転が自分だけ出来ず繰り返し練習したのを覚えています。 運転も苦手、反射神経も鈍いと思います。 物によくぶつかりますし、何かと不器用です。 運動で唯一得意だったのが 幅跳びと短距離走です。 私は何を鍛えれば運動音痴でなくなりますか? よく水泳を勧められるのですが 肌が弱くプールに行くとガッサガサに なるのであまり気乗り致しません。 運動好きな方、こんな私におススメの運動を教えて下さい。 一人でも二人でも楽しめれば尚嬉しいです。

  • プロダクトデザインとWebデザイン

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私は現在高校2年生で近く3年生になります。 現在の進路の考えとしては美術、芸術系の大学でプロダクトデザインか、又はWebデザインを学んで ゆくゆくはプロダクトデザイナー(精密機械系)かWebデザイナーを職業としたいと思っています。 ですが、どちらの職業を目標として進路を考えて良いのか迷っています。 インターネット、Webページやパソコンというものが一般家庭に普及したのはごく最近のことです。 私はネットについてはあまり詳しくないので偏見や誤った解釈があると思いますが、 もしかすると10年後にはインターネットに代わる新しい通信方法が確立される可能性もあります。 もしかするとWebページの他に新しく情報を閲覧する方法が世に出てくる可能性もあります。 Webデザインに関する新しいスクリプトや言語は少しずつ進化していますが、Webページの存在そのものが 無くなってしまうのではないか不安になります。 大学の出た後の40年間もWebデザイナーとしてやっていくのはどうなのでしょうか?… それともうひとつ質問なのですが、 プロダクトデザインについて学ぶ場合、 美術・芸術系大学のプロダクトデザインコースで学ぶか、 工業系大学で機械やシステムについて学ぶ方法、のどちらが良いのでしょうか? ご回答頂けると嬉しい限りです。 宜しくお願い致します。

  • デザイナーを探しています

    助けて下さい!現在、腕のよいデザイナーを探しております。得意業界は問いません。奇抜な発想や洗練されたデザイン力をお持ちの方を探しております。大企業の紙媒体を担当されたり、有名代理店の薦めるデザイナーさんの見つけ方に困っております。トヨタやソニーはどんなデザイナー会社を利用しているのでしょうか。是非とも宜しくお願い申し上げます。

  • 運動オンチは治る・・・?

    長文です。 わたしは運動会などのリレーではいつもビリでした。 50メートル走ではいつも10秒代。 長距離は小学1年生の時には奇跡的に約30人中11位 でした。その翌年には20位になり、そのまた翌年には ビリに近くなりました。 水泳は小3のときには変な泳ぎで25メートル泳げました。 でも、それ以降、25メートル泳げたことがないんです。 その翌年にはクロール・平泳ぎ・・・やり方もわからな くなりました。練習しても、ばた足しながら手を動かすこと がうまくできません。 球技は、 小6のときにサッカーボールを蹴って、後ろ向きにこけました。 中学1年までボールをキャッチできませんでした。 中1のときかなり優しい同級生が根気強く教えてくれて、 速度の遅いボールなら何とか受け取れるようになりました。 それまでは、ボールが飛んでくると体が固まってました。 ボールは頑張っても5メートルしか飛びません。 小学生の時に縄跳びはかなり頑張っても二重跳びが出来ませんでした。 夏中練習しても、結局一輪車に乗れませんでした。 テニスもバトミントンもボールがラケットに当たりません。 バレーボールはボールを受け取るか、よけるかどっちかです。 跳び箱は小6で4段までしか飛べませんでした。 マット運動はまっすぐ回れないんです。 悲しくなってきたので、この辺りでやめます。 これだけ運動ができないと、もう外に出たくないんです。 ふらつくし、すぐつまづくし、笑われるし。 まだ高校生ですが、大学でも、体育があるのなら、大学に 行きたくないくらいです。 高校で、体育があんまりひどいので、笑われまくって、 他にもいろいろあって、不登校になり、転校したくらいです。 運動オンチは治るのでしょうか?

  • ラブレター

    現在32歳男性です。この前、生まれて初めて今好きな人にラブレターを渡しました。結果はだめでしたが、女性って、別に好きではない人から告白されたり、ましてやラブレターなんてもらったらどんな気分なのでしょうか?迷惑でしょうか? 私自身普段はそんな性格ではない砕けたキャラなのでそんな真面目な事して相手も引いてしまったのではと心配です。

  • 運動神経が悪いです;

    こんばんはorこんにちは。 このカテゴリーでよいか迷いましたが、ひとまずここで質問させていただきます。 上のタイトルの通り私は運動神経がよくありません。 短距離はとりあえず(?)人並みなのでそれほど悩んだことはありませんが、球技・長距離走・水泳が小学校からの悩みの種でした・・・。 球技はからきしダメで、球技の大会ではたった4人しかでない補欠でした。また、バレーの時はチームメイトの足をひっぱりまくりで酷く自己嫌悪に陥ったこともあります; 長距離も悲惨で、いつも最下位ギリギリのところです。 そこで皆様に質問です。 (1)球技全般でなくていいのでどれか一つ少しでも得意にできる練習法(朝・夕にできればいいです。バスケ・バレー・ドッヂなど種類は問いません。) (2)長距離を少しでも克服できる練習法(少しでも長距離に慣れたいので。が、どのような走り方をすればいいのか、時間はどれくらいが好ましいのかを教えていただければ幸いです) 特に球技では同じチームの友達の足をひっぱりたくはありません。 また、ここをもう少し説明して欲しい、具体的に説明して欲しいなどの点があるばあいは遠慮なくおっしゃってください。 よろしくお願い致します。

  • デザイン関係の仕事について

    現在高校2年生の女子です。 私は今デザイナーに興味があります。 ネットなどで調べたところ 千葉大学工学部デザイン学科に 行こうかと考えています。 理系科目が得意なため 美大より工学系の大学に 進みたいと思っています。 そこで質問なんですが 千葉大のデザイン学科に行って 雑貨デザイナーになることは可能でしょうか? それとも他の大学の方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします!