• ベストアンサー

必須"な"もの?必須"の"もの?

OKATの回答

• ベストアンサー
  • OKAT
回答No.2

>「ドリブルはサッカーで点を取るうえで必須"な"ものだ。」 必要だ、と言い換えれる文章なので"な"の方が正しいですか? 「正しい」というより、「通じる」と言えます。「の」でも通じます。 ただ「必須」という言葉を使いたい時の話で、別の「重要」などの語も使えるわけです。「どうしても必要な」とか。

gogoaiueo
質問者

お礼

そうなんですね。詳しく教えて頂き助かりました。 毎度毎度本当にご回答ありがとうございます。