• 締切済み

好きという感情がよくわからないです。

kazupannmannの回答

回答No.2

私もあります、そういう経験。 少し親しくしていた男の子がいて、特に恋愛感情とか意識してなかったけど、その男の子が他のかわいい女の子と喋ってる時に、すごく嫉妬してる自分に気づいたんです。喋ってる2人に、思わず割り込んで入っちゃいました(^_^;)その時に、「あ、私この人のこと好きになってたんだなあ」と自覚しました。 もちろん、好きになってもあまりやきもちをやかないタイプの人もいるみたいだし、一言で「好き」と言っても、その感覚や現れ方って、人それぞれ違ってもいいと思うんです。「好き」っていう感情はこうあるべき!みたいな決まりはない。 nemuiyoouさんは、まだお若い方でしょ。 私も学生時代とかは、結構片思いだけで満足というか、それだけで心が満たされていて、絶対付き合いたい!とかはなかったです。でも大人になるにしたがって、だんだんそれじゃ物足りなくなりましたけどね。相手の事を独占したくなってしまう。それはそれで、自然な感情だと思いました。 好きとか恋愛感情とかって、頭で考えて理解するものじゃなくて、心と体で感じるものだと思うから、今すぐ頭で理解しようとしなくていいと思いますよ。