• 締切済み

何歳まで生きるだろうと、毎日考えているのは変ですか

kkumakenの回答

• kkumaken
回答No.8

こんにちは。貴方が未成年くらいであれば、正常だと思います。普通です。自分が歳を重ね、40,50,60となると、老化を実感するようになります。 現在はアンチエイジング技術が発達してきています。若いうちから様々な準備をしていれば、女優さんのように老人になっても20,30若く見られるような容姿になることも可能だと思います。 糖質制限、アルコール、タバコ、メンタルの維持、柔軟な体の維持等、イスラム教の戒律より厳しい生活を行う必要があります。 高倉健さんのように80を過ぎても格好良くて、ぱっと散るような人生は、普段から相当の節制をしないと難しいと思います。 また、お年寄りのお友達はいますか?とても優しくチャーミングな方が沢山おられます。話していると優しさに泣きそうになったり、自分に出来ることを何かして上げたくなったりします。ある意味、良きメンターだと思います。