• 締切済み

変な人にかられまれたら(電車内)で

昨日、電車のなかでおじさんが急に席を立ち上がって、自分は立っていたのですが(窓際)、自分の方に近づき、自分の隣の席に移動して、なにやら独り言を言い始めました。変だなぁと思ったのですが、はじめは気にせずにいたら、こっちをずっと見てきたりとちょっとだけ怖い思いをしました。幸いそれで済んだのでよかったのですが、もし電車の中で変な人がつきまとってきたりしたら逃げられないのでどういうふうにすればいいのでしょうか? よかったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

通販でスタンガンを買いましょう。 携帯電話型 懐中電灯型とか沢山有ります。5千円くらいからあります。中程度の物で十分です。 あと(おおきな音がして犯罪者がビビル)防犯ブザー、北海道のヒグマ対策催涙スプレー(トウガラシ成分)とか沢山有ります 最後は人なんかあてになりません。 死にたく無かったら抵抗するしか有りません。

• pigunosuke
回答No.1

まずは他の車両へ移る それでもつきまとって来るようなら大声を出す 他の車両へ移れないくらい満員電車なら、つきまとう事も無いでしょ 携帯の音を鳴らす事ができたなら、それもアリかもしれません 人の注目を自分に集めるです