• ベストアンサー

エクセル2013について

エクセル2013の通常版は価格コムで12291円で買えるみたいですが2013エクセルのアップグレードバンはないのでしょうかねかかくこむでしらべられないきがするので 2010だとあッてプレ2007を2010エくせるに変えたので あとエクセル2013でたしか学生だと安く買えるようなことをきいたことがあるのですが、あかでみッくでしたけ・・・・? これは現在介護福祉士養成校2年の専門にいッていて来年卒業ですが2016。3月ですが 自分帰るのでしょうかね・・?で卒業後ずット利用できるのでしょうかね・・?いッぱんになッたから通常版の差額分後で請求されるとか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

質問の投稿時に確認画面で内容を読み返す習慣をつけてください。 大変読み難い文章です。 >エクセル2013の通常版は価格コムで12291円で買えるみたいですが2013エクセルのアップグレードバンはないのでしょうかね 見たことないです。 >あとエクセル2013でたしか学生だと安く買えるようなことをきいたことがあるのですが、 アカデミック版のことです。 >これは現在介護福祉士養成校2年の専門にいッていて来年卒業ですが アカデミック版の購入資格ありと思われます。 販売店で身分証明書(学生証)を提示する必要があるかも知れません。 >卒業後ずット利用できるのでしょうかね・・? ご自身で使う場合は問題ないでしょう。 >いッぱんになッたから通常版の差額分後で請求されるとか・・・? それは有り得ません。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

「アップグレード版」は、安いですが、アップグレード対象のソフトを持っていなければ、購入できません。 従って、旧ソフト+アップグレード版ソフト の価格は、通常版ソフトを買うよりも高くなってしまいます。 でも、「アカデミック版」は、学生や教員など教育関連機関の人であれば、正当に安価に買えるエディションです。 購入後に卒業しても、そのまま使い続けて、構いません。 ただし、アカデミック版の他人への譲渡は、認められていなかったと思います。(アカデミック版の対象者へ譲るなら可能かも) アカデミック版の対象者は以下の通り。 >Microsoft: ライセンス対象教育機関/教育ユーザー >http://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/academic.aspx 介護養成校ならば(C)の「各種職業訓練学校」にあたるんでOKな気がしますね…?

dyvkgfd
質問者

補足

アカデミック版の対象者の対象は学生とか見たいですが、要はそこらの派遣会社に登録して、どこかの工場とカ倉庫物流と科の勤務している人は購入しよう無理で通常版の高いのになるのでしょうかね・・・・・?