• 締切済み

弟は何故笑ったんでしょうか?

ずっと習い事の駐車場の車の中にいた男の子。弟は とっくに習い事に参加しています。 ある女の子が着いたら、兄は車から降り、女の子の少し前を歩いていました。 そして階段を上がり、習い事の教室の前まで来ると、兄は階段に背を向け、意味なく立ち止まっていました。先に習い事に参加していた弟は、キョトン。 しかし、その後、女の子と母親が現れると、弟は何かを悟ったように上を向いて大笑いしていました。 弟は何故、兄の様子を見て笑ったんでしょうか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

兄が淡い恋心で女子に近づくつたない策略を感じ取ったんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

弟が習い事をしている時に、 女の子の前を歩いていた兄が教室の前で立ち止まり、 女の子と母親が来たのを見た弟が兄を笑っていたという事でしょうか? それだけ見れば兄は女の子と話したかったのに、 母親がいたので話せなかったのを見た弟が笑ったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弟がもし死んだら

    弟が編コツで困っています。家に閉じこもり、誰ともかかわりを持たず、インターホンも切断し、電話も暗証番号を入れないとつながらない電話にしています。隣で母兄一家が住んでますが、数年話もしないままです。父の葬儀も来ませんでした。私とももちろん、絶縁状態です。 その弟がもし死んでいた場合、どうなるのか? 弟は10年以上前に離婚をしています。現在中3か、高1の男の子がいます。母親と住んでいると思われます。弟が死んだら、不動産は、その子が相続でしょうか?市役所が居場所を見つけて、ご連絡するものでしょうか? どこにいるか私はしりません。弟も知らない可能性があります。養育費も払わず逃げていると思うのです。 どうしてもわからない場合、どうなる仕組みですかね?私立探偵を雇う費用はないので。警察が調べてくれますか? 葬儀は、母も高齢なので、兄が元気なら兄がするでしょうが、かなり仲が悪いのでそちらも心配です。 もし私しか身内がないとしたら、私には誰かが連絡をしてくれるでしょうか?

  • それぞれ どう思ってるのかな?

    高学年の兄弟がいました。 ある習い事の先輩から話しかけられても、無愛想に振る舞っていました。 ある日、嫌いな先輩の中学年の妹が習い事に入ってきました。 それぐらいから、兄は相変わら ず先輩には無愛想だけど、その母親には礼儀正しくしていました。 また、弟は先輩に頭を下げて挨拶するようになり、自分から先輩に話しかけても来ました。先輩の妹を見つけると近づき、近くでニカッと笑いながら眺めていたり、真顔で顔を見つめていたりします。 しかし先輩の妹のことは、高学年の兄は話しかけることはありません。 兄は女の子の周りをウロウロしたり、離れた位置から見て釘付けになったり、至近距離に寄って盗み聞きしたりしています。 また男友達から「あの女の子に話しかけてこいよ」と冷やかされているのは、いつも兄ばかりです。弟も女の子のことで兄を からかったりしています。 また一度だけ、弟が女の子に話しかけようとして、兄が笑いながら見ている ということもありました。 この兄弟は、それぞれ女の子のことを どう思っているんでしょうか?

  • 女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

    小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことをイジメているんでしょうか?その女の子はどういってるんですか? その程度の接触ならなんともいえません。 特に前者兄弟は。 書かれてる内容だけだと、その女の子もわざとその兄弟の側にいたのか?ともとれますし。 後者は、その男の子たちは明らかにわざとその女の子を困らせる目的で 接触してるんでしょうか? この場合も、女の子の立ち位置はどうなのでしょうか。これはイジメでしょうか? 小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

  • これはイジメでしょうか?

    小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことをイジメているんでしょうか?

  • お兄ちゃんと妹・お姉ちゃんと弟 どちらが理想?

    まだ子供はいないのですが… ほしいな、早く授からないかな…と思っています。 経済的な理由から子どもは2人と主人と決めています。 できれば男の子と女の子両方ほしいです。 男の子2人、女の子2人となることも承知の上で、 仮に運よく男の子女の子1人ずつ我が家に来てくれたとします。 その場合、兄ー妹と、姉ー弟では何か違ったりするのでしょうか? 世間では「1姫2太郎」というように 上が女の子のほうが育てやすいといいますが、 実際のところはどうでしょう? 私としては、お兄ちゃんと妹とう兄弟構成に憧れているのですが、 やっぱり上が女の子のほうがうまくいくのでしょうか? 実際に男の子と女の子両方子育てされている方の体験談を 教えていただければ、と思います。

  • 障害者の兄に遺産が相続され、それを弟が勝手に使った

    質問よろしくお願いします。 知人が先日、母親が亡くなったため遺産を相続したのですが、その知人は2人兄弟で、遺産はそれぞれに均等に分けられました。(父親は20年前に離婚したので居ないそうです) しかし、その兄弟の兄は知能障害で施設に入っており、弟は社会人として暮らしています。 遺産は、亡くなった母親の預金で金額は約1000万円ぐらいだそうです。 そして、母親が亡くなったあと、弟は兄の保護者になり、遺産を相続しました。 ですが、弟は遺産相続が終わった後で、兄の通帳と印鑑を持ち出し、勝手に兄に相続された遺産500万円を引き出しました。 もちろん兄はその事を知りませんし、もしかしたら自分に遺産が入ったことすら知らないかもしれません。 こうして、弟は母親の遺産を独り占めにし、その事を周囲に自慢げに話していたようです。 「兄貴がアホだから儲かった」と。 私もその自慢を聞かされた一人なのですが、この様な事をして法的には何の問題も無いのでしょうか? この話を聞いて、卑劣というか許せないというか・・・色々疑問を感じたので質問させていただきました。 ちなみにその弟は、兄を施設に預けてからほったらかしです。(兄の年金があるとかで、兄を施設に預けても弟に負担は無いそうです) それと、母親が生きていた時は兄は母親と暮らしていたようです。 また、兄の知能障害はそれほど重くはないらしく、施設の人に面倒をみてもらいながら施設が借りたアパートで集団生活しているようです。(たしか兄は自閉症だと聞いています)

  • 働かない弟…

    弟は23歳なのですが、大学を1年で中退して以来実家で働かず過ごしていて、いわゆるニート状態です。 2年程前は親が私のアパートに弟を送ってきて、面倒を見てくれ!と言ってきたので一緒に住んで弟には焼肉やでバイトさせていました。が、2ヶ月ほどで実家に逃げ帰ってしまいました。 去年は親が整体の学校に行かせて寮住まいさせていたんですが 最近家出というか、また実家に逃げ帰って来たようです。 弟も弟ですが、私は親にもあきれています。働かないと文句は言い、でも働かせると(焼肉やのバイトなど)かわいそうにといいます。そういえば私も昔居酒屋のバイトで文句を言われました。酔っ払いばかりの場所で女の子が働くなんてとか。無視してましたけど、嫌でしたね。 弟は昔からおとなしい子で親の言うことを何でも聞いていました。優しい子ですが自分の意見がないのです。 今は兄の経営している会社の倉庫内作業をさせているようですが、(兄の独断で)親はそれも気に入らないようです。このままだとまた同じ繰り返しでしょう。 自分の意見のない弟と甘やかす親。どうすればいいのかわからなくなってしまいました。弟や親に対してどうアドバイスすべきでしょうか… 難しい質問で申し訳ないです。皆さんの意見を聞かせてもらえれば助かります。

  • 私の弟夫婦についての相談なんですが、私には4つ下の弟(38才)がいて、

    私の弟夫婦についての相談なんですが、私には4つ下の弟(38才)がいて、その嫁(A子とします)が1つか2つ下で子供が小1の女の子と3才の男の子です。 先日A子から義兄さんに相談があると言われて聞いたところ、弟が浮気をしていて一年半もほぼ別居状態という事でした。 内容的には、弟が前の営業所にいる時に入って来たバイトの子だそうで、社内でもっぱらの噂になったらしく、上司の配慮で実家のある営業所に転勤になったそうです。実家から前のまで車で3時間はかかります。 現在は週末になると相手方に泊まりに行き、戻って来ると実家で寝泊まりし、気が向いた時だけご飯食べに帰るだけ。300万円ぐらいあった貯金もほとんど浮気相手に使ったらしく生活費がないからとA子をパートに行かせるしまつ。 それでもA子は別れたくないと言ってます。一度双方の親とA子の兄弟を交えて話し合いがあったみたいですが、話がさっぱりまとまらず現在に至ってます。 私の自宅からも弟の所までは車で2時間以上かかります。弟の言い分も聞かない事には私にも判断しかねるので、週末ご飯でも食べないかと誘ってみましたが、用事があると断わられました。しかも週末は弟の携帯は電源カットで繋がらなくしてしまいます。 この先どうやって弟から話を聞きだすか、離婚させた方が良いのか悪いのか、何か良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 弟が自閉症でつらい思いをしています。助けてくださいませんか?

    僕の弟は自閉症で、つい最近10歳になりました。 自閉症だと分かったのは、4年位前だったと思います。 その頃、弟は小学校へ入学したのですが、 授業中急に自分の頭を叩いたり、 分からない問題があったりすると急に泣き叫び、ノートや教科書を破いていました。 しかし、2年生からは別教室(他の様々な病気を持った子が集まる特別教室です)にクラスが変わり、それからは少しずつ、しかし確実に症状はおさまってきました。 それが、去年の12月頃から再び症状がぶり返して、 頻繁に泣き叫び、暴れだすようになりました。 その度に「つらい」や「イライラする」と言っています。 それ以来、習っていた空手や学校へも行かなくなりました。 僕は自閉症はおろか、 病気についても全くと言っていいほど知らないのですが、 この症状については少し引っ掛かるところが2つあります。 1つ目は何故か僕がゲームをすると泣き止むのです そしてもう1つは母親が弟を慰めても泣き止んでいくのです。 家族はいろいろな病院に弟を連れて行き、様々な検査を受けさせました。 しかし、どの病院でも言う事は「問題はありません」です。 病院から出された呑ますと少しずつ落ち着いて来たのですが、 僕はそれは薬のせいではなく、 母親が仕事の冬休みでずっと家に居て、弟が安心感を持ったから、 暴れだすような事がなくなったのだと思います。 その証拠に、冬休みが終わると、すぐにまた泣き出すようになりました。 皆さんの意見をお聞かせ下さいませんか? (長文失礼します)

  • 兄の愛と弟の暴力

    子供達のことでご助言をお願いいたします。 家族構成:父:50歳、母:43歳、兄:中学2年、弟:小学3年 兄からのメールで弟が最近ますますとティラノサウルス化(凶暴化)してきて、どうしよう....と相談がありました。 小学校3年ですが、かなりの破壊力があります。殴る、蹴る、つねるなどの痛い事を延々としてくるようです。 ほんの些細な事でも小学校3年の弟が中学2年の兄に殴る、蹴るの暴力をふるいます。兄は暴力などと無縁で心優しい内気な子供で、弟は頭が良くクラスの人気者です。 大人の身勝手で子供に多大なストレスを与えてしまった罪に毎日懺悔しております。4年前に離婚して2年間欧米で妻と居住してから帰国して、2年間私と日本で暮らしました。そして、昨年の夏にまた欧米に行ってしまいましたのでスカイプやメールでの話しか出来ません。また、通信環境が悪く的確に助言が与えられません。 母親は5時30分に起床して家事等をすませて仕事からの帰宅は21時で、その頃には子供達はすでに寝ているような毎日のようです。 そのような環境ですので、春休み(約1ヶ月)の間は彼氏の親戚の家に泊まりがけで預かってもらったり、ボーイスカウトのキャンプなどに参加しています。 兄に殴り返せと言っても多分出来ないと思います。本当に心優しいのです。 向こうでの生活が始まるとき、「たった一人の弟だから、どんな理不尽な事を言われたり、暴力を振るわれても暖かく愛情をおくるように.....」とメールしましたが、エスカレートしてるとのことで兄の方の精神状態が心配です。逆に考えるとのろまに見える兄に対して活発な弟はいらだちを感じているのだと思います。 殴り返さない(返せない)兄はそのうちうずくまって頭を抱えて泣き出してしまっていると思います。 また、今回は弟だけが母と暮らし、兄は2週間だけ母を訪れてから帰国して私と暮らすことになっていたのですが、通学に異国の土地で2回の乗り換えで1時間30分もかかる事実を知り、急遽、弟を気遣って兄も一緒に住むことになったのです。 ですので、2人を引き離すのも得策とは思えません。 二人とも別々なストレスを受けています。 なにか良いご助言をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。