• 締切済み

女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことをイジメているんでしょうか?その女の子はどういってるんですか? その程度の接触ならなんともいえません。 特に前者兄弟は。 書かれてる内容だけだと、その女の子もわざとその兄弟の側にいたのか?ともとれますし。 後者は、その男の子たちは明らかにわざとその女の子を困らせる目的で 接触してるんでしょうか? この場合も、女の子の立ち位置はどうなのでしょうか。これはイジメでしょうか? 小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことを どう思っている可能性が高いですか?

みんなの回答

回答No.1

なんとなくですが、兄がその女の子に好意をもっていて、弟とクラスメイトが兄をからかっているととれます。

関連するQ&A

  • これはイジメでしょうか?

    小学校高学年の兄弟が ふざけていて、弟が兄を押しました。兄は よろけて 隣にいた低学年の女の子に当たりました。 兄は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」と女の子に謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、兄に叱られていました。 また、みんなで先生のところに並んでいるとき、別の男の子が その女の子の横に並んで、何度も軽く当たったりしていました。その他にも男の子は女の子をチラチラ見ていたりしていました。 この男の子たちは女の子のことをイジメているんでしょうか?

  • 子が女の子だけママと男児のいるママ

    素朴な疑問なんですが、 子どもが女の子だけのママは、 男児がいるママと出かけたり遊んだりするのは疲れないでしょうか? まだお互いの子どもが、小学校低学年以下であれば行動を共にする機会も多いと思います。 特に末っ子の男の子とか、兄と弟とか凄い激しいですよね。 (もちろん、おとなしい男の子もいますが。) 付き合わざるを得ない直ぐ近所とか、親友の場合は慣れるものでしょうか? 子どもが女の子だけのママは、男児がいるママと行動を共にして疲れないでしょうか?

  • それぞれ どう思ってるのかな?

    高学年の兄弟がいました。 ある習い事の先輩から話しかけられても、無愛想に振る舞っていました。 ある日、嫌いな先輩の中学年の妹が習い事に入ってきました。 それぐらいから、兄は相変わら ず先輩には無愛想だけど、その母親には礼儀正しくしていました。 また、弟は先輩に頭を下げて挨拶するようになり、自分から先輩に話しかけても来ました。先輩の妹を見つけると近づき、近くでニカッと笑いながら眺めていたり、真顔で顔を見つめていたりします。 しかし先輩の妹のことは、高学年の兄は話しかけることはありません。 兄は女の子の周りをウロウロしたり、離れた位置から見て釘付けになったり、至近距離に寄って盗み聞きしたりしています。 また男友達から「あの女の子に話しかけてこいよ」と冷やかされているのは、いつも兄ばかりです。弟も女の子のことで兄を からかったりしています。 また一度だけ、弟が女の子に話しかけようとして、兄が笑いながら見ている ということもありました。 この兄弟は、それぞれ女の子のことを どう思っているんでしょうか?

  • 小6男子はAをどう思っていますか?

    習い事の先輩に「(先輩)さんの娘さん(小2、以下A)は何処にいますか?」と聞く高校生(Aの顔を知らない)は何を考えていますか? ちなみに高校生は小6男子の友達と一緒にいて、小6男子とAは顔見知りだけど、話したことはありません。 また別の時に、上記の小6男子と弟がふざけていて、弟が小6男子を押しました。兄は よろけて隣に座っていたAに当たりました。 小6男子は普段は低い声なのに、やたら高い声で「ごめん」とAに謝りました。 弟はその光景を見てヘラヘラして、小6男子はAをどう思っている可能性が高いですか?

  • 男の子と女の子の兄妹って・・?

    2人目妊娠中の主婦です。 1人目は男の子(3歳)、お腹の子はどうやら女の子のようです。 上の男の子はとにかく活発で今、保育園に通ってますが、お友達と戦いごっこ、戦隊物ごっこをするのが大好きで元気いっぱいです。 下の子は女の子なんですが、お兄ちゃんがいる女の子ってどんな感じに育っていくのでしょうか? またお兄ちゃんは妹に対してどうですか? 兄、妹の兄弟がいる方、おにいちゃん、妹について普段どう仲良くしてたり、喧嘩したりするのか教えてください。

  • 男の子と女の子 育ててみてどうですか?

    一人目男の子 二人目女の子 一人目女の子 二人目男の子 3人兄弟で男男女 女女男でも かまいません。 育ててみてどうですか? よく一姫二太郎っていうけど、最初が女の子の方が育てやすい のでしょうか? 少し大きくなってお兄ちゃんと妹  お姉ちゃんと弟  二人の関係とかどうですか?

  • 夜間、突然泣き叫ぶ女の子

    隣の部屋の2歳くらいの女の子のことです。 上に男兄弟が二人おり、普段からかなりきたわれているようで昼間いつも泣き叫んでいます。 親も特に怒る様子もあやす様子もありません。 あまり酷い時は、まん中の男の子が原因のようで、夜間でも外に放り出されているようです。(雨の中、裸足でした) 最近は夜間よくこの一番下の女の子が狂ったように突然泣き叫ぶことがあります。 2~3分のことですが、パニックを起こしているように聞こえてきます。 子どもは夜間泣き叫ぶことがあるからと思うのですが、側にいるかのように叫ぶ声が聞こえ床をけってドンドンと震動が伝わります。 私達、家族もまたかぁ~と夜間に起きてしまいます。 この前にも無断駐車で質問した家族のことです。 引っ越しを考えてますが、毎晩のことでストレスがたまります。 直接、言いたくなるのをこらえています。

  • 女の子は見た目が綺麗じゃないとダメ?

    高校1年(身長148.2 ダイエット中)です。 私には「見た目」に対して幼稚園の頃からコンプレックスがあります。 お受験用に通ってた塾で毎日席をきめていた方法が「お見合い」(女の子が先に座って隣にあとから着た男の子が座る)で、私の隣はいつも、最後まで誰も座らなかったということもあって… あぁ、うじうじしちゃってごめんなさい。 まぁ、お世辞にも良いとは言えない容姿なんです。 でも、女の子には「可愛い」とか(同性特有の表現だと思います。)、「声が可愛い」とかは、よく言ってもらえるし、男子にも「仕草が好き」とかは言われます。 頭も…自分で言うのもおかしいのですが、馬鹿ではないと思います。 でも…やっぱり女の子は見た目ですよね? 顔がよくない女の子なんか好きになってもらえませんよね? きつい事言われてもいいです。みなさんの意見、きかせてください。

  • 女の子の親の考え方は?(長文です)

    最近,息子(小4)のクラスの男の子の保護者とよく話題になること について,質問させてください。 クラスでは、未だに幼稚な男子と,大人になってきた女子の間で 毎日のように,ちょっとしたトラブルがあるようです。 たいていは、騒がしい男子をしっかりものの女子が注意して、 「うるさい!」「男子,バカじゃん!」というような喧嘩になるようです。 それは、昔から(?)のことなので仕方ないのですが・・・ 4年では体格的にもまだ、男女差があまりないと思うのですが, 女の子は手加減なしで男の子を叩いたり、蹴ったりします。 男の子は女の子に叩かれても、ちょっとくらいなら泣いたりしないですよね。 それでも,女の子はすぐ泣いたり,先生や仲間を呼んで「○○くんにぶたれた!」と話が大きくなります。 ケガがなくても、時には,親が謝りにいく事だってあります。 実際には、言葉の暴力はもちろん,男の子をたたく女の子は何人もいます。 多少,キズが出来ても男の子としては「めんどくさい」から先生にも報告しないようです。 (そんなキズで先生に報告したと聞いたら,女の子じゃあるまいし!と言ってしまいそうですが・・・) 以前,うちの娘の友達が何人も来ていたときには、みんなでふざけて息子の手を持ってグルグル回した事があります。 息子は一応,兄としてふるまって我慢していたのですが、 どう考えても痛そう!でもその場には他のお母さんが何人もいたのに 誰も注意しないんですよね~ 私が,止めさせたら「男の子だって痛いよね。」と言われました>< (男兄弟のいない)女の子の親は、女の子が男の子を叩いたり,集団で 男の子をやりこめるというような状況って想像できるのでしょうか? 遠回しに,そういう話になってもみなさん「うちの娘も、言葉が悪いから」と言うので、おうちでの様子は知っている様ですが, 男の子には力じゃかなわないから(4年生くらいだと、同等だと思うのですが・・・)、 多少言い返しても(とても傷つく事を繰り返し言っています・・・)いい。 と教えている感じがします。 男の子にはほとんどの親が「女の子には絶対,手を出してはいけない」と小さい頃から教えるのですが、 何だかちょっと男の子も気の毒に思えてきました。 うちにも、女の子がいるのですが,考えてみたら女の子はケンカして ケガをすることも、お友達と叩き合って痛い経験をしたこともないです。 男の子は慣れているから、たたいたりしても大丈夫だと思っているのかしら? どう思いますか。ご意見をおきかせください。

  • どう思っている可能性が高い?

    高学年の男の子が 友達と鬼ごっこ中、家族と遊びに来てきた顔見知りの中学年の女の子を見つけ、 何回も走って ゲームしている女の子の後ろを通過し、友達を呼びに行き、 1人で女の子の近くに隠れて、声を出さずにニカッと笑っていました。 また別の日に、その女の子を見つけた男の子は、またまたニカッと笑いながら、女の子の近くにとどまっていました。 男の子と女の子は同じ習い事ですが、たまに男の子は女の子の会話を近くに行って盗み聞きしたり、休み時間には いつも女の子がいる壁の向かい側の壁の真正面に座り、することがなければ、遠くから眺めたりしていました。 また、男の子は、その女の子のことで 自分の兄を冷やかしたりしています。 男の子と兄は、その女の子を どう思っている可能性が高いですか?