• ベストアンサー

森知和歯科

歯医者の良い悪いの基準ってなんですか? 親戚が通っていて良いと言われた歯医者に通っているのですが本当に抜かなきゃいけないのかな?という歯があって(自分的には抜きたくない)でも先生は抜きたいようです。他の歯医者に見てもらったほうがいいですかね?他の歯医者に見てもらう場合どのように探せばいいでしょうか?ネット上での口コミなどはあてになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmfirm03
回答No.1

患者の歯の状態を正確に診断し治療方針をきちんと説明できる歯科医だと思います。 治療を始める前に患者に納得してもらえるまで説明に時間をかけ すぐに歯を抜こうとしない、できれば歯を抜かずに治療していこうとする 歯科医が良い歯医者ではないかなと思います。 私が通っている歯医者はカウンセリングなどとても丁寧にしてくれ 毎回何をしていくか、次回は何をするか説明してくれます。 治療もとても丁寧で良い歯医者です。