• 締切済み

初恋の人と結婚して一ヶ月

初めまして。 初の投稿になります。 今回気になったのは初恋の人との 結婚のことです。調べれば何人も居るんだなぁとしみじみ思いました。 質問?なのですが 長くなります、すみません。 私と旦那は中学の同期で、2人共会話などありませんでした。 私は当時、男女からも嫌われていたので。 その当時中学2年の頃 旦那は帰国子女、編入生として入ってきました。 その頃は好きになる人なんていないと思い、周りは皆敵だと思っていました。 その頃仲良くしてくれていた親友( 今でも連絡をとっている仲)が 編入生を見に行こう!と言い出し、私は興味がなかったし最初は断りました。 まぁ、結局おしにおされて行ったのですが… それがきっかけでした。 友人は「あれが編入生かー、ぶっさいね!私の好みじゃないわw」と言って ないない、と笑っていましたが 私は恥ずかしながら一目惚れ…w まぁ、ぶさーっとしてる方ですかねえ… 友人に話したら物好きだね!って笑われましたが、ひやかされまくりました…w 理由は特になく、雰囲気でなんとなく、「あの人いいな」って初めて思ったんです。感覚でw 当時の旦那が、友人と楽しそうに話してるのを見て、笑顔に惹かれました。 でも、私なんかが声かけていいような人じゃないと思い、声を一度もかけずに卒業しました。 その後、当時の旦那は男子校。 私は、不登校者などが集まる高校へ。 勿論、会うはずもなく、連絡先もあるわけでもない。 でも、それでもちらほらと色んなとこで見かけるようになりました。 高校に入ってから高校卒業後も彼氏も何人か出来ました。それでもこの人だって思う人はいなくて、 そんな中、今年1月に成人式がありました。行く予定はなかったのですが、友人に 行こうと誘われ、私はスーツで行きました。 そこで久しぶりに近くで、当時の旦那を見かけました。まぁ、その時の旦那はスーツでもなければ袴でもなかったのですがw ジャージかよ!と思わずツッコミをいれたくなるほどw 一緒に行った友人にはほらいるじゃん!あそこ!と言われたので、言われなくても来た時から知ってるよ、と言うと、よく見てるねぇとニヤニヤされましたね…w その時はすごく恥ずかしくて耳まで赤くなったと…(友人に言われましたw) あの頃から、少し雰囲気は変わっていたものの、笑顔は変わらず。 その頃私は彼氏もいたのに、やはりドキドキしていました。 成人式でも声をかけずに終わりました。 その後数ヶ月後に、私は某保険会社で知人の紹介で働き始め、電車で通勤していたのですが、5月頭に、久しぶりに空いてる電車だなぁと思って乗ったら、その頃の旦那がウトウトして座っていましたねw 私はその時絶対挙動不審な行動とってたんだろうなぁと思いますw なんせ隣座ってしまおうかどうしようか少しうろうろ。 結局は隣に座ってしまい、内心すごい心臓破裂するかと…w 声かけないでこのまま…とも思いましたが、周りは知り合いもいないし、今しかないかなぁと思い、悩んでいた時に ウトウトしてて肩にもたれかかってきそうになった時、入社した時以上に緊張していましたw 悩みに悩んだ末、今しかない!と思い、 声をかけました。その時の内容といったら…ww今現在でも笑われる始末w ネタにされてますねw 「声かけた内容が男の話かよ~やくわ~w」とのこと笑 もともとコミュ障だし、どう話題ふっていいかもわからず、旧友の話題をだして「貴方◯◯だよね?△△知らないか?」って 自分でもこれはないわと思いましたね まあ仲は良かったけど、今は連絡先知らないなぁと言われましたがねw そのあと、二人とも駅に降りて 相手は乗り換えだったんですが、呼び止めて「ねぇ!LINEやってる?良かったら交換しよう…!」と駄目元で聞いたら 「あぁ、構わないけど」って言われて思わず声あげそうに…w そのあと駅でまたね!って言ったんだけど LINE内で私はひたすらごめんねと謝ってましたねww そんな中どうしようか悩み、 そういえばこの人甘い物苦手って聞いたような、と思い出したのですが、思わず 「空いてる日あったらスイパラ(スイーツパラダイス)行こうよ?」と誘っちゃって…相手は「なるほどねぇ、うーん」となり、やっぱり苦手だったか…と思ったのですが、「普通のご飯もあるよ(´;ω;`)…!」と必死に…ww そしたら「都合が合えば行ってやってもいいよ、まぁバイトなけりゃオールでも構わんがw」って言うもんだから思わずいやっほーー!!!みたいなwwかなり動揺もしましたがww 相手にそんなに動揺するのかと言われましたが、私の中では大歓喜ww まあ結局話した次の日あたりだかその次の日だかに行ったのですが。 私1人のマシンガントーク…やっちまった…!と思いました。 うんうん、と聞いてくれていたのですが、 しまったなぁ…と、内心落ち込みましたね。その後外で小一時間ぐるっと街中を周り、相手も話してくれて、とても楽しくて、ぐだぐだ店前で話し込んじゃって、カラオケ行きたいねえって話になり、そのままカラオケにw いままで彼氏や男友達と2人でカラオケなどもしばしばありましたが、初恋の人とこんな密室でふたりきり…!と思うと心臓バクバクw終わり頃に相手が隣に座ってきたものだから、死ぬんじゃないかと思いましたwwそのあと結局地元の駅で朝までオールw いままでのなかで、一番嬉しかったことですかね。 まあ、そのあともLINEでひたすら謝ってましたけどねw その数日後、私は仕事帰りにアニメイトに 寄り、暗くもなってきたので駅に向かおうと地下を歩いていたら、ちらほらキャッチが居たので、まぁ自分はこんな見た目だしノーメイクだから捕まることないだろうなと思っていたのですが、つかまってしまい…あうあうなっているところ、結局連れて行かれました。内心、キャバクラならまだ耐えられるかな…と思っていたのですが、着いて知らされたのは"おっぱいパブ"と言われ、「は?」となり、かなり焦りました。そんなの無理だしキャバの経験だってないしと思ったのですが、結局着替え室に連れて行かれ、荷物は全部ロッカーに仕舞われて、鍵はとられたのでどうしようもできず…言われた服に着替えることに…パンイチに男物のYシャツって…マニアックだろ…と思いながら、ソファーに座らされ、呼ばれ、まぁ…当たり前のこと気分は乗るわけでもなく、気持ち悪くて、逃げ出したくて泣きそうでした。 見知らぬ人に胸いじらせて、キスしてって…どんな拷問だろうかと、荷物置いて出ようかと思ったのですが、仕事の物的に置いていけず… LINEで友人に助けの言葉…何を思ったかその時の旦那にも、助けを求めてました。 お前だったら良かった!とあれこれ…今思えばとても恥ずかしい発言だったな… そしたら相手は「そっち行くから、もう少し我慢してくれ。俺は入ることはできないけど近くまで行くことならできるから」と。なので 理由をつけて早めにその店を出ました。勿論、働いた分のお金も貰いました。 店をでて、雨のなか交差点付近で ドンキ(有名なペンギンのw)うずくまっていたら、傘もささず、彼が濡れてまでわざわざ来てくれました。その時はもう泣くかと… その後、終電もなく考えずに来た彼も彼ですが、内心嬉しかったです。どうしようか迷い、この貰ったお金も持っていたくもなかったので、すぐにチェックインできるラブホに…まぁ、そんなの目的ではなかったのですが、まあそのまま放置も当たり前悪いので恥ずかしかったですが彼も連れて行きました。 さっきはありがとうと伝え少し和談をし、シャワーを浴びて、さあ寝よう…ってところで彼が、ねぇ、と言うものだから、何?と応えたら 「おっぱい触らせて!」って言うから飲み物吹くかと思いましたwwww 最初は断ったのですがまぁ結局最後まで…w 初めてをこんなのにあげたらダメだよって話したのですが、個人的な気持ちがまざって流され…って感じですかね。 まぁ、相手がその歳まで童貞だったのがとても嬉しかったけども…w そのあと週一で会い、するようになり、 その初めてした2週間後に、私がつい、彼に気持ちを伝えてしまい、彼にもいつから?と聞かれ、応えれず、推理され…中2の頃からだと分かり、ニヤニヤされネタにされ…w その翌日、LINEで付き合うかと言われ、お互い好きでないと、って言ったら彼も私のこと好きだと。パブの事があった日に好きかもしれないから、好きだと確信したということを聞かされました。その日の夜、カラオケへ行き、改めて目の前で告白され、彼の友人達のこともあったので、悩んだのですが、OKを出しました。彼は「改めて彼氏としてよろしくな」って言ってくれて、抱きしめてくれた時には涙がじわじわきて、7年越しの初恋が叶ったんだなぁと、思いました。 それから5ヶ月ほど経ち、あれこれあって妊娠発覚。病院にいけば妊娠15週の 終わり頃…ってもう4ヶ月終わるじゃん!!と思いながらwどんだけ相手の遺伝子が強かったのか…相性がよかったのか…。私も過去が過去だったので、もうできないと思っていたので、余計驚きです。 結果、病院に行った次の週に籍を入れましたw 今となっては旦那ですが、結構考え方は昔よりで 、浮気はしない人だし、むしろオタメンに属してたほうだから女関係も経験も皆無。男友達しかいなくて安心。色々妬くこともしばしばw彼もだいぶ嫉妬深い。嬉しいからいいけどw まぁ、来年の春には専門学校を卒業し、内定ももらっているので一安心。 ちなみに子供は来年の4月予定です。 この人とならずっと続けていけそうです。 長々すみませんでした

  • kr07
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

回答No.6

ご返事ありがとうございます。 そうゆう事ですかー 大丈夫とも何とも言いませんが 私達の二十歳の頃には丁度「二十歳の原点」という(小説)映画がありまして、 未熟である事 それが私の二十歳の原点だ と、やってましたな。行き違い喧嘩しない夫婦は居ないのですから寛容と忍耐を発揮した者が勝ち、威張り散らした者の負けです。 今だに自分たちのくだらなさに呆れます。それでも好きですね私は…そうゆう感情を育てられたのはやはり こんな事でカッカきちゃってーまだまだ未熟! と、自分にも嫁にも他にも内心で語る様になる事です。 まだまだまだぁー未熟未熟みじゅくぅー私も貴女達も 貧弱貧弱ひんじゃくぅ~ と、ディオ様に激励して戴きたいモンです。

kr07
質問者

お礼

ミサトw まあ、まだ未熟者ではありますが これから先、人の親になるので 旦那と共に心身共に、子供と一緒に 成長していけたらと思います!

回答No.5

詳しすぎてかえって分からない 質問? ですが…要するに マシンガンに書くだけ書いて自分で解決しちゃったって事でしょうか?(と、こちらが質問してしまう)お後がよろしいようで… その歳まで童貞!純情旦那様を大切にして暖かく見守り共に人生を歩んで下さい。 ですかねぇ ちなみにヲジさんは帰国子女じゃないだけで旦那様とほぼ同じです。ずっと嫁には感謝し尊敬してます。 では 今や松竹新喜劇の藤山直美とニッチェの太い方に似ちゃった嫁とそのモッサリ旦那より。

kr07
質問者

お礼

質問自体を入れるの忘れてましたw まあこの歳(20.21)で結婚、出産は 大丈夫ですかね?ってことですかね 後先は少し不安ですが、これから先旦那と頑張っていけたらなって感じですかね。 頑張ります! ありがとーございます!笑

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

長々と読んだのですが 質問はなんでしょう?

kr07
質問者

お礼

すみません、書いてから気づきましたw なんていうか、付き合って5ヶ月で結婚は早すぎなのでしょうか??

noname#211102
noname#211102
回答No.3

初めまして!良かったね。初恋の人と結婚出来て、もうすぐママになるなんて、今、幸せの絶頂期かな? 三十代の子持ちおばさんです! 多分これからケンカしたりするかも 相手のこと詳しくしらないままの結婚だからでも頑張ってれば上手くいくから大丈夫! おばちゃんも旦那と付き合って8ヶ月で結婚したんだけど 本当の性格知ったのは三年後だったよ。 三年ぐらいするとよーく解るから。 後は子供産まれてどれだけパパやってくれる旦那かもね。 若いからパパになるのも時間かかるかもしれないね。

kr07
質問者

お礼

7年越しはすっごい嬉しいです!! だいぶどんな性格なのか分かってます笑 結構お互い短気というかなんというか… まあ旦那のこと頑張って理解はしようとしてるところです。 甘えてくれるし浮気はまったくないし 嘘はつかない人だし、嘘つけば私は分かるしw 子供好きな人だし、子供向けゲームとかアニメとか好きだから 任せれそうです笑 いろんな人のブログとかみて 浮気されないように、子供ができても暇があったり、言われたら旦那のことも 構うようにします! 甘えられるのは大好きだし、私以外に甘える人なんて皆無ですし、うれしい限りです。 なんとかやれそうかなって感じですw 来年は育児も大変だろうけど 頑張らないとです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>日が浅いのに結婚とか初恋はあまりよくない話聞いたのでどうなのかな、ってことです(^^;; よく聞く。ような話なら、絶対に上手くいくのか?絶対に幸せなのか? あまり聞かない話。だからと言って、絶対に上手くいかないから聞かないのか?不幸なのか? はっきり言って、全部、「人による」って内容ですよね。 あんま、周りだとかにとらわれすぎず、相手と向き合って生きてけりゃいいんじゃないですかね。 (とは言っても、周りを全て無視すると、「非常識な人」なだけですが。 結婚したって、ちょっと立場が変わるだけで、別に、夫婦間ならば何でも察してしまう能力がつくわけでもない。 伝えるべきことは伝えて、伝えてもらうべきことは伝えてもらって、よく聞き、よく話し。。。 一言でものすごく大雑把にまとめると「がんばって一緒に生きてくしかない」と思いますよ。

kr07
質問者

お礼

まぁ、そうですね 確かに人によりますね。 まだ年齢も年齢なので 精一杯頑張っていこうと思います!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>質問?なのですが どの部分が????????? >>この人とならずっと続けていけそうです。 そうすか。がんばってね。 ぐらいしか言いようが無いのだが。。。

kr07
質問者

お礼

すみません、補足し忘れてました。 日が浅いのに結婚とか 初恋はあまりよくない話聞いたので どうなのかな、ってことです(^^;; 説明不足で申し訳ないです。 あまり文を書くのに慣れていないもので… すみません、がんばります(・_・;

関連するQ&A

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 「初恋の人に似ている」とは

    中学生の時に数学の先生から「初恋の人に似ている」と言われた ことがありました。先生の初恋の人は勉強がよくできる優等生 だったそうで、当時の私は一応そういったタイプではありました。 その時は中学生だったので「そうなんですか。」と返事をしただけ だったのですが、今思い返すと先生は何でそんなこと言ったの かなと思います。先生からスーツの胸ポケットに刺していた ボールペンを「これあげる。」と言いながら渡されたことも ありました。 先生は当時20代後半で独身でしたが、「初恋の人に似ている」 と言う男性の心理はどういうものなのでしょうか。

  • 初恋の人、会いたい。

    先日、偶然なことから昔住んでいた町(東京から300キロ)に行く事になり、当時家族ぐるみの付き合いをしていた同級生と飲むことに。16年ぶりの再会で好きだった娘の話に。もう会えることは無いと思っていたのですが、隣近所で連絡もしていて、会いに連れて行ってくれることに。結局、相手の仕事の都合で会えなかったのですが、それ以来悶々としていて、夜も眠れないです。会いたいのですが、いきなり会いに行くのは迷惑だと思いますし。その娘もはっきりとは覚えてないでしょうし、同級生にお願いするのが自然だと思うのですが、そこまで厚かましいお願い出来る仲でもなくて。まだ独身で彼氏もいないとのことでした。中学の1年間だけでしたが本当に大好きでした。両親の仕事の都合で引越すことになり気持ちは伝えられませんでした。引越して友達からその子も嫌いでは無かったと聞きました。29才の今まで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅から消えることは無かったです。どうしていいか分かりません。会いたいです。

  • 初恋の人と連絡を取りたいです。

    現在、17、男です。小6の頃の初恋の人と連絡取りたいんですがどうしたら良いのでしょうか。その人は、小6までは一緒でその後、別々です。連絡先は家電除き知りません。まともに分かってるのは住所と名前だけです。Facebook, Instagram, Twitterなんかを一通り名前検索して探しても見つかりませんでした。 小学校の時にいじめなどあって私自身は、ボッチだったので友達から連絡先を聞くとかは出来ないです。 (唯一、その初恋の人だけは良くしてくれました。せめて感謝の気持ちだけでも伝えたいです。でも結局のところ、LINEとかそういうのを聞く勇気もなく卒業しました。) 多分、初恋の人は遠くの大学に行ってしまうし、私自身、ボッチなので同窓会などにすら誘われないと思います。 今が最後のチャンスだと思うので何とかして連絡を取りたいのですがどうしたら良いんでしょうか?

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • ドラムかボイトレか

    今ドラムかボイトレか、どっちを習うか迷い中です! ドラムは好きなバンドのドラムの人が好きで習ってみたいなと思っています ボイトレはカラオケが大好きで、カラオケで高い点数を出したいのとニコニコ動画などで歌を投稿したいなと思っています。 バンドも少しやってみたいなと思っていてドラムも声も選べませんw どうしましょう!ww

  • 初恋の人に謝りたいです。

    私には謝りたい人がいます。それは初恋の人です。 その人とは保育園の時から小学校4年生まで、クラスが一緒でした。でも小学生の頃、私が引っ越すことになりました。その当時はまだ子供だったので、告白なんて考えたことありませんでした。そんなある日、その初恋の人から私の家に電話がきたのです。私の番号は教えてなかったので驚きました。 本当はとても嬉しかったのに、私は母にばれるのが怖くて、何度も電話をくれたのに間違い電話だと言ってしました。 それ以来、その人からの電話はありません。 もう12年前のことですが、一言謝りたいのです。 「あのときはごめんね。」と・・・ 長い文になったのに、呼んでくださってありがとうございます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 初恋

    恋愛相談です。初めて質問するので至らぬ点などありましたら申し訳ありません。 私は中学三年生で好きな人がいます。 相手は3年間同じクラスの男子で少し無口で、優しく、見た目は普通な感じです。 その人のことが好きだと気づいたのは中二の夏で、そのころの夏休みは毎日ラインをするくらい中が良かったです。 ですが夏休みが終わったら急にそっけなくなってしまい、席替えで隣の席になった時も目線がずっと合わず、、、 ラインを送るのもずっとこちらからです。 でも、一回だけですが二人きりで映画に行ったりもしました。 また趣味が同じなのでそれで盛り上がるときもあります。 ラインも多少会話は続きます。(私が長引かせてるだけかもですが(-ω-;)) 恋愛経験が殆ど無く、また受験などもあり諦めるべきなのか、それとも思い切って告白してしまうべきなのか迷っています。 どうしたらいいのか教えて頂きたいです。

  • 初恋ですが、思うように行かず苦しんでいます。

    生まれて初めて好きな人ができました。が複雑です。付き合いたいのですが。。 自分 20 男 大学生(1浪) 相手 19 女 大学生 同じ一年です。 サークルの友達です 僕は相手のことが好きです。女の子として。 相手は彼氏はいませんが、自分と仲いい奴のことが好きらしく・・・ 【悩み】 サークルで知り合った子です。 最近、自分、好きな女の子、もう一人男(B)、の三人組でよく遊びに行くようになりました。(全員同じサークル) 恥ずかしながらこの年で自分はこの年で女子と交際はおろか、まともに話せたこともありません。 が、好きな女の子は結構男っぽいというか、誰にでもべらべら話してくるおしゃべりタイプです。(結構変わった子です 単純な自分は内面も外見も好みな上、趣味も若干合うので、惚れてしまいました。初恋です。 が、しかし、女の子は上に書いた三人組のBに好意を抱いているようです。(LINEでそのようなことを僕に直接伝えてきました。好きになるかもしれない。。。と) 先週は三人でカラオケに行き、昨日は三人で飯を食いに行き、明日は三人でディズニーに行ってきます。正直言ってフクザツな心境です。楽しみですが。。 翌々考えてみるとそのもう一人の男の方と二人っきりで遊びに行きたいが、まだそこまでではないため僕がただ単に利用されているだけなのでは・・・と思ってしまいます。 (僕じゃないほうが)好きかもしれないとメッセージが来た時、その女の子が、Bにも甘えたいし頼りたい、 俺にも頼りたいし甘えたいが、年上だからそういうのとは違うと言われました。ごめんとも書かれていました。。 しばらくは楽な(3人の)関係を僕に頼りながら続けたい・・・とかで。(内心とんでもなくきついですが… よくわかりませんが、まだ好きにはなっていないそうです(Bのことを。 女心はわかりません。 【どのようにしたいのか 】 もちろん付き合いたいです。 どうにかなるものでしょうか。 自分次第だとは思いますが、なにゆえ恋愛経験がないためわかりません。 アドバイスくださいますと幸いです。 長文乱文失礼いたしました。

  • 初恋おぼえてますか?

    私はちょっと遅くて小学校1年のときだったのですが、相手は覚えてるものの名前も顔も忘れてしまいました。 当時6年生だった人で、小学校の頃って足のはやい騒がしい子がもてる傾向だったんですけどその人は大人しめで後輩の面倒をみてくれるタイプで、多分優しかったから好きだったんだと思います。 それが初恋だったなーと自覚したのは小5か6のときでしたけど。