• ベストアンサー

自閉式ハンガードアについて

写真を見てください。 自閉式ハンガードアの閉まるスピードを調節したいと思いますが、調節するところが、2つあります。  Aの写真を緑丸のところです。B、Cが拡大写真です。 この2つの調節するところは、それぞれ、ドアの閉まる過程でのどの部分のスピード調整になるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

写真を見たところゼンマイでワイヤーを引っ張り、油圧ダンパーで指ツメ防止してる感じですね。 多分、ドア本体に磁石が付いていて、開ける際にダンパーが伸びる構造と思います。 Bで全体の閉じ速度の調整。 Cで閉じる間際の速度調整。 Bを強くしすぎると開ける時、重くなります。 Cを回しすぎると壊れます。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは メーカーとか分かりませんか?