• 締切済み

Wordpressのテーマを簡単にカスタマイズ

Twenty fourteenをカスタマイズしたいと思います。 スタイルシートを変更するらしいですが、 その方法が初心者にもわかりやすく説明しているサイトや 書籍はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

練習としていじりたいならWordpressのデフォルトテーマは ちょっと初心者には難しいかと思います Wordpressの最新機能のサンプルの役割も兼ねているので なにかと高度なことをやってるテーマです codexみながらいちからちょっとしたオリジナルテーマをつくって ある程度つくれるようになって、そのつぎのステップで デフォルトテーマは弄るようにしたほうがいいです ちなみにWordpressの最近の追加機能の中に テーマのカスタマイズが管理画面で簡単にできるようにする機能 というのがあってTwentyFourteenはまさにそのサンプルです スタイルシートを編集しなくても 管理画面から背景画像や見出し画像を 簡単に変更できるようになっているはずです それではいじれないようなところをいじりたいのだとしたら 子テーマの作り方をしらべて、子テーマを作ってカスタマイズするのがいいかと思います Wordpressのデフォルトテーマはなにかとしょっちゅう更新がかかるので 直接テーマのコードをいじることはしないのが無難です なんにつけ既存のテーマをカスタマイズする際は 子テーマでカスタマイズするのが基本になります

sappy306
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、ビズベクトルで作っているのですが、少し理解が進んだので、 何か新しいことをしてみたいな・・・と欲が出てきました。 もう少し研究して、少しずつ進めていきます。 ご回答ありがとうございました。