• 締切済み

これは脈あり?

cn94の回答

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.3

男です。 うーん。嫌われてはないけど脈ありともいえないかも。 脈あり男は、かならずアプローチしてきます。ラインでももっと来ます。その人が脈ありなら、会話の流れからしてすぐ誘ってきたはずでしょう。 「さっきの話だけど、いついく?」とかこんなのが絶対来るはずです。 なので、ただの友達という感じだと思います。男は鈍感ですから、多少あなたからアプローチしてあなたがその人に気がある事をわからせないといけないでしょう。 あなたのアプローチの結果、向こうが好意に気づいて向こうからアプローチしてきたら脈あり 態度が何もかわらなかったら、あなたの好意にまだ気付いていないからもっとアプローチ 逆に冷たくなったり無視され気味になったら脈なしという事で

関連するQ&A

  • 脈があるのか????

    20代女です。 私はお店で1人で接客で、働いています。 最近近くの飲食店の男性と仲良くなりました。 私から発信のみですが、少しメールのやりとりもします。今度飲みにいこうといっていますがなかなか予定があわず、実現していません。 その人はたま~に、ほんとごくたま~に、急に私のお店にきて、その人のお気に入りだとゆうお菓子(コンビニの)をもってきたり、コーヒーをもってきたりしてくれます。その際 、ほんの少しだけ会話をしてすぐに帰っていきます。 ついこないだはメールで、私が他の話題とともに「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」と送ったら、 そのあと、暖かい飲み物をもってきてくれました。 そこで、これは少しは脈があるのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか??? 色々な意見があると思います(>_<) 私ならこういうことって気になる相手にしかしないなぁと思ったので……。男の人は違うのかな…(>_<)。 でも、相手から自発的にはメールや電話はないので、やはりそんなに脈はないのかなぁと思ったり…。 それこそ気になっていたら、メールなどよこすと思うんですよね…(>_<) ちなみに私のお店は彼の家とお店の通り道なので、わざわざ、私の店に出向くとゆうかんじではなく、サクッとこれるかんじです。 みなさんのご意見聞かせてください!!短文でもうれしいです!!よろしくお願いします(^-^)v

  • これは脈あり等どうなのでしょうか?

    12月に紹介してもらった女性と年末に皆で飲み会をしました。 経緯は女性の友人と自分の友達の間で紹介の話があり、その方に自分の事を紹介してもいい?と言う感じでした。 飲み会するまでメールでやり取りしていて、メールではお互い初見だと緊張して会話出来ないんです、と言う事は伝えていたのですが、いざ飲み会で会ったら20人ほど集まり更に圧倒されメールみたいに会話が出来ず直接話す事も0に近い感じに終わってしまいました、終電を逃したりするパターンがあったら嫌だったのと、帰りが同じ方向なので保険をかけて自分は車で行きました。 案の定みな終電逃してしまい車組は送って行く事になり、自分の車はほぼ二人乗りなので現地近くから家まで送ってあげる事に成功しました。 そこで初めてまともに会話のキャッチボールができました。 自分の事を全くアピール出来ず終わってしまったのが反省点なのですが、その後もメールのやり取りをしていて、二人やみんなでと付けずに「今度遊びましょう 」と誘ったら「またみんなで飲みましょう」と返信があり、この返事はあまりよろしくないパターンだと感じとってしまいました。 これはまだお互い知らないし、昨日の今日で二人で遊ぶのは抵抗あるし「みんな」でまた飲んでもっとお互い知りたいと言う事なのか、「誘い」→「みんな」がつくのは典型的な脈なしなのか悩んでいます。 自分はこの出逢い大事にして行きたいのですが色々考えてしまい、その都度悩んでしまい皆さまからみたらどうなのかなと思っている所です。 まだ二人きりよりは、みんなの力を借りてお互いを知る時期だと思うのですが。

  • 彼のとっさの発言、脈ありですか?

    先日、気になる同僚(男)と電話で話していた時に、同僚が、『こないだKさん(同会社、他支店の女性)と飲みに行った時に…』と話し出したのですが、次の瞬間、『あ、(その支店の人たち)みんなでね』と付け足してきました。 私は何も言ってないのに瞬時に付け足してきたので、私に、『Yさんと二人きりで行った』と思われたくないって事かな~と、ちょっと期待してしまったのですが。 どうでしょうか。

  • 脈はありますか?

    いつも参考になる意見をくださる皆様ありがとうございます。 前に↓で質問したのですが、質問がしたいことがあり投稿させていただきます。 ​​http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4715273.html​​ 彼女は志望校には行くことができませんでした。2,3は受かることができましたが、私の対応には満足してくれています。 本当は志望校に受かって欲しかったのですが・・・ その後彼女のバイトが忙しく、あまりメールのやり取りもできずにいました。 この間彼女と私が資格の面接試験を受けに行きました。前に一緒に行こうと誘ったのですが、「そういうのは1人で行ってサッと帰ってきたい」と言われ断られていました。 しかし、その日に私の試験が終わった後に会場の最寄の駅をぶらぶらしていて、気になったのでメールをしたら、まだ会場に行たので一緒に帰らないか誘ったところ「即答で、帰る待っててくれる?」と言われました。 その後合流して、この間約束していた買い物に行くお店がその駅にあるので、「行きたい」と言うことなので、買い物に行きました。 彼女にバイトの休みの日に行く予定にしてたので、その日じゃあまり長く見れないなと少しがっかりでした。 そのお店で彼女の親友に二人でプレゼントを買いました。他のお店も少し見て回りました。 帰りは彼女の家までいつもどおり送りました。 プレゼントは、会ったときに渡しすものだと思っていたら、彼女が「それじゃつまらないから二人で渡そう」と言われ、今度渡すことにしました。 その日別れた後のメールで「親友のプレゼント装飾する?」と送ったら、前に買い物に行こうとしていた日に「そのお店はもう行ったから、私の家に遊び来て、装飾したい」と言われました。また、私の家をとても気に入っているようなメールも着ました。 少しは進展しているでしょうか? もしよろしければ、御回答よろしくお願い致します。

  • 女性を飲みに誘ったのですが脈なしでしょうか?

    簡潔に話をまとめると、 バイト先で以前からちょくちょく話したりする女性がいるのですが、先日二人で近場で飲もうという誘いが相手からあり飲んできました。 その日は好きなお酒の話などで盛り上がり、じゃあ今度美味しい店知ってるから行こうということで終わりました。 その女性とはバイト先の飲み会などでは一緒に飲んだことはあるものの、二人で飲む事は初めてだったのですが、しかしその時も他に誰か暇な人居ないかな?と他に人を呼びたそうな雰囲気はありました。 後日、相手から誘ってくれたので今度は自分から行かないと失礼かなと思い、店を指定してメールで誘ってみたのですが、2日空いて来たメールには、行きたい!とは書いてありながらも他に誰か暇そうな人いるかな?みんなで飲みたいという旨の内容でした。これは二人ではちょっと・・・ってことですよね? 相手の噂としては男友達も多く、二人でよく飲みに行ってたりしても平気で、更にお酒を飲んだらよく記憶飛ばすタイプなようです。 個人的には自分から誘ってまた二人で行きたいと思っていたのですが、この前誘われたのは相手が単に暇だからしょうがなく誘った程度だったのでしょうか? それともその時に見切りをつけられたのでしょうか? イマイチ分からないのですがよろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?

    彼女いない暦20年の男です。 学校の女子で、気になる人がいます。 僕が持っている資格について、「今度勉強教えてね」といったり、「勉強教えてくれたら料理作ってやってもいいよ」といわれました。そこで「今度作ってよ。」といったら月曜日にお菓子を持ってきてくれることになりました。 就職説明会に一緒に行こうと誘ったんですが、他の男子を誘って、と断られましたが、後で「○○君(僕)のスーツ貸してくれるんならいいよ」といわれました。 あと、腕相撲をしたり、ボディタッチをしてきます。「彼女いるの?」と聞かれたこともあります。 ですが、いつも周りに2,3人の女子がいて、組織的にからかっているんじゃないかと思ってしまいます。2人で話すこともありますが、何せ女性と付き合った経験がないので全くわかりません。 皆さんはどう思われますか?

  • 脈なし?

    片思いの同級生がいます。 彼女は地元を出ており、帰って来たときに会っています。 何度か2人で遊ぶ程度の中ですが、先日遊んだ後メールで また、お誘い待ってます。 今度は、みんなも来れるといいねと書いてありました。 これは、友達の1人としか見られておらず、 遠まわしにもう2人では会わないと言われていて、アタックしても無駄なのでしょうか?

  • これって脈ありますかね??

    今、自分(男23歳)には気になっている人が居ます。 同じ職場の年上女性なんですけど。 つい最近、会社から急遽、異動を言い渡されました。 まずその女性に異動のことをメールで知らせたんです。 その女性はとても残念がってくれてました。 その後、話が弾んで、前々からのみに誘ってみたかったので『今度、飲みに行かない?』と誘ってみたらOKしてくれました。 ここで質問なんですが、普通女性って男と二人で飲みに行くのって、好意があるからなんですかね?

  • 35歳男性と合コン後、これは脈なし?

    いつもありがとうございます。 25歳OLですが、こないだ35歳の人と合コンし、 そのうちの一人からLINEの連絡先追加され、 一週間後に私からLINEしましたが、 当たり障りのない会話で終わり、 相手「こうやって出会ったのも何かの縁だし、またみんなでワイワイしたいねー!」 私「ワイワイしたいです!美味しいお店行きたいです(o^^o)」 で、終わりました。 既読のまま一週間経ちましたが、 この話を同い年の男2人に話すと、 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 と、言われました。 私は少し気になるから、結構ショックでした。 実際どうなんでしょう?

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!