• 締切済み

これって脈ありますかね??

今、自分(男23歳)には気になっている人が居ます。 同じ職場の年上女性なんですけど。 つい最近、会社から急遽、異動を言い渡されました。 まずその女性に異動のことをメールで知らせたんです。 その女性はとても残念がってくれてました。 その後、話が弾んで、前々からのみに誘ってみたかったので『今度、飲みに行かない?』と誘ってみたらOKしてくれました。 ここで質問なんですが、普通女性って男と二人で飲みに行くのって、好意があるからなんですかね?

みんなの回答

noname#187722
noname#187722
回答No.1

んーあたしは好意のある人や仲よしの友人あら、二人で飲みに行くことはありますよ。 少なくともここでわかるのは嫌われてはいないってことだけで、好意の程度は分かりません。 飲みに行って次があるかどうかじゃないでしょうか??

tatu5815
質問者

お礼

そうですね; 少なからずチャンスがあるってことですね・・・ 飲みに言った時に思い切って想いを告げてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈ないんでしょうか?

    自分は24歳の男です。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合った女性がいます。 最初はメールや電話でやりとりしていて、しばらくしてから 何度か二人で出掛けたり、食事に行ったりしていました。 先日、直接会った時に自分から付き合って欲しいと告白して 彼女も「私で良いなら…」とOKをもらい 心の中でガッツポーズだったのですが… 3日後その女性からメールで 「元彼のことが忘れられないので、やっぱり付き合うのはまだ出来ない! もうちょっとお友達でいましょう」的な文章が送られてきました。 え~!なんで告白した時に言ってくれないんだと思うのと同時に 前に何度か元彼の話を自分の前でしていたので 未練があるのは何となく分かっていました。(未練はないと言うのですが。) こうなってしまうと 今後恋愛に発展するのは無理じゃないかなと思えてくるのです。 第三者から見たらどうなんでしょうか?よろしくお願いします。 あともう一点だけ 女性から元彼の話をするって普通なんでしょうか? 今まで直接言われたことはなかったので。 自分に置き換えると、相手に好意を持っていたら話さない気が…

  • 脈あり??

    24歳男 サラリーマンです。 ありふれた質問かもしれませんが、アドバイスいただければありがたいです。 最近、好きな女性ができて、クリスマスまでに告白したいなと思っています。 ただ、脈ありかどうかいまいちわからない感じです。 彼女は二つ年上の別の会社のOLで、今年9月頃、先輩に連れていかれたコンパで出会いました。そのときは特に意識しなかったのですが、その後2回ほど同じメンバーで遊びに行ってる中で、恋愛感情が生まれました。 その後、「ご飯食べに行きましょ」と誘ったところ(敢えて二人でとかみんなでとかは言わないで)、彼女も二人でとかみんなでとか言わず、OKしてくれて、結局二人でご飯食べにいけました。 「○○ちゃん(彼女の友達)は誘わなかったの?」と聞いたら、「言ってないからね」とサラリと返事が来ました。 ちなみに、私は、意識しない人には、普通に「彼氏いるの?」とか聞けるのですが、好きな女性だけには、どうしてもそういうことは聞けなくて、今、彼氏がいるかは不明です。 ちょっと脈ありかなと思っている(思いたい笑)自分がいるのですが、客観的にみると んなこたーない のかもしれません。 皆様のご意見よろしくお願いします。 

  • つかなきゃいけない嘘だと思ってましたが…。

    みなさんに相談があります あたしは彼氏にある嘘をついてしまいました。 それは、職場にあたしのこと好きな人がいて、あたしも軽くその人に好意を持ってました。 でもあくまで好意は好意で、愛してるとか、付き合いたいとかそういう気持ちではなかったんです。 それに彼が気づいていたらしく、前々から色々カマかけてきてはいたんです。 「他に好きな男いるんだろ?」 とか…。 でもあたしは「そんなことない」ってずっと答えてました。 「嘘つくなよ」 と言われて「神に誓ってついてない」 とも言いました。 上記のことはわざわざ彼氏に言うことではないと思ってたんです。(職場の人は異動でいなくなったし)。 だって「あたし貴方以外の人と相思相愛なんだー」とか普通彼氏に言わないですよね? あたしの中では必要な嘘でした。 でも「今度嘘ついたら別れるって言ったよね?」 って言われて、その後 「俺のことどう思ってるの?大切に思ってるってどんな風に?」 って質問が来て、それに答えたんですが、 それから連絡が取れません。 メールしても電話しても反応がありません。 嘘ついて傷つけたことは、あたしが悪かったと思います。 でもじゃああたしはどうすればよかったのでしょう? 聞かれた時に素直に答えればよかったのでしょうか? それはそれできっと彼を傷つけることになったと思うんです。 皆さんの意見が聞きたいです。 そして連絡が全く取れないのは、何故なのか!? もう「終わり」ということなのかな…。 長くて分かりにくい文章ですいません。

  • 脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか?

    脈ありなんでしょうか?思いを伝えるべきなんでしょうか? はじめまして。 20代前半の男です。 質問させて頂きます。 気になる女性がいまして、脈があるのかないのかが気になってなかなか思いを伝えられずにいます。 その女性とは仕事の取引先で知り合いまして、初めて知り合ってから二年近くになります。 少し前までは挨拶程度だったのですが、去年の年末から(お互いに年末年始の休みが無いとの理由で)多少話をするようになり、その時にアドレス交換をしました。 その時からちょこちょこメールでのやり取りをしたり、仕事で取引先へ行ったときには仕事中にも拘らず20~30分ぐらい立ち話をすることが多くなってきました。 そして、先月(4月)の末頃に、何気ないメールのやり取りの最中に「今日、あたし誕生日なんですよ~」みたいな感じで向こうから誕生日を教えてくれました(その時に私の誕生日も聞かれたので教えておきました)。 これはチャンスか?と思い、食事に誘ったら難なくOKをもらい食事に行ってきました。 今度は映画でも、と誘いをかけるとそれも難なくOK。 最初の食事から一週間後に二人で映画を見に行きました。 その後、また食事に誘うと「その日は用事がある」と言われたのですが、別の日を指定すると普通にOKをもらいました。 今のところ、二人で出かけたのはその3回だけですが、個人的な買い物(捜し物)にも付き合ってくれたり、会話の中でちょっと専門的な話になっても所々で質問してくれたりしながら話をしたりと、個人的には楽しい時間を過ごしています。 「今度○○行こうか?」などにも、笑顔で「いいですね~行きましょうか」と答えてくれるし、実際に誘うとOKをくれています。 前々から気にはなっていたんですが、二人で出かけているうちに彼女のことがとても好きになってしまいました。 思いを伝えるべきなのか悩んでいるんですが、「もし思いを伝えて失敗し今の関係が壊れてしまうと…」など余計な考えが浮かんでしまい、なかなか伝えられずに居ます。 しかし、このままダラダラと時間を過ごしていてもダメな気もして… 因みに、この前本人に彼氏の有無をちょこっと聞いてみたら「いない」とのことでした。 ここは、脈ありと判断して勇気を持って伝えるべきなのでしょうか? 長々と書きましたが、皆様の貴重なご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    20代半ばの男です。 同じ会社で働いている年上の女性を映画に誘うんですが 過去2回「また今度行こう」と言われ、詳しくいつが行けるなど聞くと ちゃんとした答えをしてくれません。 私はこの女性に好意を持っているアピールをしています やはり好意が明らかな男とは二人で映画は行きにくいのでしょうか? なんとか遊べるようになりたいです。 どんなことをこれからすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈があるのか無いのか

    先日、友達の紹介で知り合った子と買い物+飲みに行きました。 お互い楽しかったという事で2回目のデートに誘ってみたところ、 OKが出ました。 今度は水族館に行くことになったんですが、先ほど、 「水族館でまったりした後は、夏祭りに行きたいな」という内容のメールが送られてきました。 2回目の誘いをOKしてくれたこと、お祭りに誘ってくれたことから、 この子は自分に脈がある(好意を持ってくれている)と考えて良いのでしょうか? 出来れば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 脈ありです?判断お願いいたします

    私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性が自分の事をどう見ているのか知りたいです。 時折自分に好意を持ってくれているのかなと思う言動が見受けられます。 かと思えば予防線を引かれてる気がするときがあります。 この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 チェックポイントをあげていきますのでご判断ください。 ■好意を感じた箇所 事務所に二人きりになったときに愚痴や悩みをお互いいあえる(他の人がいるときは何もなかったかの用な雰囲気になる) よく目が合う 休憩中にコーヒーを飲んでてコップがどっちのコップかわからなくなったときに 女性『あれっどうします…』  俺『女性さんが良ければ自分はどっちでも』 少し間があいて 女性『…私も俺さんが良ければどちらでも』  というやり取りがあった。 不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好きという話をした、自分も年上が好きだと伝えた 話をしているときすごく楽しそうに話してくれる 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 ゲスい話をして盛り上がる 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと)  自分が女性さんにしかいってないことをカミングアウトしたら、女性さんも旦那以外誰も知らない秘密の大失敗を自分に教えてくれた 自分と話すとき敬語で話してくれたりかと思えば方言でタメ口で話してくれたりする。 会話が終わったかと思ったら向こうからまた話が返ってくる(会話中に電話がなって切った後も向こうから話を続けてくれる) パーソナルエリアをクリアしていると思う。 何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれた(スマホ貸してくれた) 好きばれしてるのに帰りに笑顔で手をふってくれる。 悪口や批判的な意見は遠慮ください、脈ありなのか脈なしなのか判断お願いいたします。

  • 脈があるか否か女性の気持ちを教えてください。

    好意を持っている相手を誘いました。 相手は、通っている歯医者さんに勤務されている女性です。 歯医者に通ってから、二人でよく趣味の話とかで盛り上がり仲は良い感じでした。そして、この前ご飯を誘いました。 その際、彼女は職場の人を指して「みんなでいきますか?」と話し、 僕は他の職場の人を全く知らないし、二人で行きたかったので、 「二人で行こう」と誘いました。 その後、一週間ぐらいしてから彼女からメールがきて、 「食事行きます、おいしいところ連れて行ってください」と言ってくれました。 立場上、僕が好意を持っているのは明らかであって、 彼女もそれを認識していると思います。 また、僕はまだ歯医者に通ってる途中です。 この場合、最初のデート次第にもよると思いますが、 脈はあると信じていいのでしょうか。 このような接客中の女性を誘ったことが全くないもので。 回答よろしくお願いします。

  • 脈なし?脈あり?ご意見願います

    25歳の男です。現在、職場の同僚に恋をしています。 状況は以下の通りです。 ・同じ職場の先輩  ⇒相手は5つ上の女性です。同じフロアのため、毎日顔は合わせます。 ・仕事帰りに食事に誘うと必ずOKしてくれる  ⇒過去4回ほど私から誘う形で2人で行っており、次回の日程も決まっています。    金曜なら終電間近まで一緒です ・食事は必ずほぼ割り勘  ⇒女性側が希望。奢ると言うとあまりいい顔をしない ・メールは必要なこと以外やりとりなし  ⇒私が送ると(多くて週一)返信自体は早いが、女性側からの発信はほぼなし    やりとりも2往復くらい。本人曰くメールは苦手とのことらしいですが。 恋愛には受身らしいのですが、相手からの好意を感じられるようなアクションが ありません。 かといって食事には当日の誘いでも来てくれ、2件目にもついてきてくれます。 私としてはそろそろ告白等も視野にいれているのですが、相手の好意がいまいち わからず、職場恋愛なので慎重になってしまっています。 客観的に見て脈なし or あり、どちらでしょうか?

  • 脈ありかアドバイスおねがいします!

    女性の方のアドバイスをお願いします。 職場で知り合って2年の2歳年上の女性(30歳)に片思い中です。帰りに食事などしたことはなく、私が奥手なこともあってアドレスも聞けてません。 ただ最近、たまたま二人だけになるとタメ口で話してくれるようになったのですが、他のメンバーがいると敬語になって、仕事以外の話しをしてもそっけなくされてしまうことが多いです。 細かい用事を頼まれたり、目が合うことも多いので、好意を持ってくれているのか気になっているのですがどう思いますか? 食事などへの上手な誘い方のアドバイスをおしえてください。