• ベストアンサー

町内 案内文を教えて下さい。

町内で子供達の登校時に保護者が順番に旗持ちをしています。 その保護者の方に、ある所から品物を頂きました。 それを配るとき(配布は各家庭のポストに投函します)に案内文?を添えるのですが、なんて書いたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

丸投げですか? まあ暇だから・・・ でも、あなたの立場は?保護者の取り纏め役? まあ一応、あなたに配付するようにくれたという事は、それなりの立場であるとして・・・      ******************************     拝啓 師走の候、皆様方にはますますご清祥の事とお慶び申し上げます。 日頃は登校時の見守りにご協力を頂き、感謝しております。 この度○○様より登校時見守りの方々にと○○(品物)を頂きましたので配付いたします。 これから寒い時期を迎えますが、今後とも登校時の見守りをよろしくお願いいたします。     ****************************** 尚、「ある所」が小さな会社などで、社長と顔を合せるような機会があるシチュエーションでは 「配布いたします」の後に 「○○様の顔を見かけられましたら、一言お礼をおっしゃって頂きたいと思います」 と付け加えた方がいいかも?       お礼なり感想を下さいね、折角考えたのですから。

noname#202439
質問者

お礼

お忙しい中 早々のご回答ありがとうございます。 丸投げしてすいませんでした。 とっても助かりました(^^)感謝致します。