• 締切済み

女性は容姿を褒められた場合どう思うか?

お世話になっています。 飲み会で連絡先交換をした女性に、容姿に惹かれたという内容のメールをしました。 その女性の交際関係を聞いたところ、交際している人はいないが、好きな人ができたとのことでした。 その飲み会でその女性は他の男性とよく話していた印象でしたが、女性からの返信はどう捉えたらいいでしょうか?

noname#202526
noname#202526

みんなの回答

noname#205871
noname#205871
回答No.4

質問者様とお付き合いする気はありません。 と言う意味で返信に 『交際している人はいないが、好きな人ができた』と 記しているのです。 好意を寄せる方であれば、容姿を褒められ嬉しいでしょうが、 それほどでも無い方や、嫌いな方であればセクハラ紛いです。 特に 容姿に自身を持って居る方は、容姿を褒められても動じません。 (色々な方から、言われ慣れているので。。。) 却って『それだけ?』と思うでしょう。 どうせ褒められるなら、人生観や価値観、物の見方考え方に 同調されるほうがもっと嬉しいでしょう。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

「またか、アホがうるさいな~!」とニコリとミエミエの作り微笑み。 それを、聞いた周りの女の子は「わたしは?」 アホ怒らしたらこわいから、当たり障りない返事書いとこ、って頭のいい女性。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.2

女性からの返信の内容は? 「好きな人が出来ました」という答えですか? でしたら容姿を褒めたと言う内容のメールはあまり関係ないのでは? 貴方から交際関係を聞かれたから「好きな人ができた」と答えたのであって 貴方から「容姿を褒めた」からその答えではないでしょう? メールの受け答えの内容が合っていないですよ。 「女性は容姿を褒められたらどう思うか?」は 好意を持つ人からなら喜びます。 嫌いな人からならそんなこと言われたって私はあなたを好きにならないわよ って感じです。 「返信をどうとらえたら?」は 貴方ではない他の人が好きなんです。だから貴方からの好意は受け入れられません。か 好きな人ってのは実は貴方よ。私を好きなら早く告白してほしいわ。のどちらかです。 好きな人ってどんな人?と聞いてみれば自分かそうでないかはわかりますから その上で諦めるなり、頑張るなりしてください。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.1

こんにちは 容姿を褒められる人は、結構他の人にも同じことを言われています。 人の視界に入ったものをストレートに表現してしまうと そのことにうんざりしてしまう方もいるようです。 結局顔だけと思われるのが嫌なのです。 彼氏はいないけれど好きな人がいる そういわれてしまったのは、好きな人の枠にあなたをいれることは出来ないという 少し遠回しの彼女なりの断り方だと思います。 もしいうのでしたら、雰囲気にひかれた 位にしておいた方がよかったと思います。

noname#202526
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 しかし、容姿であっても、私の好みな◯◯だったというピンポイントに絞ったところに惹かれたのであって、質問文のままではないということだけ伝えておきます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 女性から飲みに誘うこと

    こんばんは。 女性から男性を飲みに誘うことはアリですか? 先日、飲み会である男性(私より5歳下)と知り合いました。 幹事さんを通じて男性の連絡先を教えてもらいました。 飲みにでも行きませんか?というメールをしたところ、 ぜひぜひ!という返信がありました。 次は日にちの提案のメールをしようと思っているのですが、 心配なのが、女性から飲みに誘ったり、いつにしましょう?と 聞いたりすると男性は引いてしまうかな、と思うことです。 もちろん人それぞれだとは思うのですが、自分から誘ったことが 初めてなので、自信がなく・・・。 男性女性問わず、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 容姿について女性に質問です

    私は自分の容姿などをわきまえると、女性の容姿などをあまり気にせずに交際をしますが、内心はEカップ以下の女性は女性として物足りません。 私は身長が166cmなのですが、女性も同じように、自分の魅力をわきまえなければ身長が低い男性はあまり好まず、高身長の男性に惹かれますか? 厳しい回答で結構です。

  • 容姿が良い男性がうらやましい

    私は身長も低く容姿が悪いので、顔立ちが良く、身長が高い男性がうらやましいです。 内面が重要なのもわかりますが、容姿が良くて内面も良い人にはかないませんし、そもそも身長が高く容姿が良い男性が圧倒的に女性と交流しやすいと思います。 私自身容姿が悪かろうと美人で胸が大きい女性と交際がしたいですが、先天的に可能性が圧倒的に低い事から容姿が良い人が憎いです 女性は高身長で容姿が良い男性と、低身長で容姿が悪い私だったら私を選べますか?

  • 返信がもらえません。

    最近は飲み会に積極的に参加しています。 連絡先を交換できた人には、お礼メールを送っています。 男性はだいたい返信いただくんですが、女性は返信が無い人が結構います。 または、2週間とか、ひと月たってから返信があるとか。 私の場合はメールをもらったら、まず返信するんですが、女性が違うんですかね? ずい分遅れて返信があった女性でもその後は熱心にメールくれたり、飲み会に誘ってくれる人もいます。 それなら最初から普通に返信くれればいいのにと思ってしまいます。 返信が無いと、嫌われたかなあとか、何か悪いことした?とかつい考えてしまいますので。 女性の気持ちはよくわかりませんが、なぜ女性は、返信が無かったり遅かったりするんでしょうか?

  • もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私

    もてる女性!!容姿よい女性!!に質問です☆ 私は20代半ば社会人男ですが女性の容姿に凄く好みこだわりがあります。色白 細い 顔小さい 桐谷美玲みたいなのが理想です 一晩限りの関係なるにも容姿よい女性なら 燃えますが 容姿よくないとさめます そこで相談と質問です!! 質問1 女性からしたら一晩限りの関係や付き合う男性などやはり容姿がよい体と容姿普通では感じ方やエッチに対してなにか変化ありますか? 質問2 もてる女性 容姿よい女性は男性から声かけられたり誘われたり よく見られたりする事ありますが、その男性から声かけられたり遊びやエッチに誘われたりナンパ的なことなどを含めどう思っていますか?またか~もういいよーこの男性いいな~など… 質問3 彼氏や男関係が尽きないと思いますが、そのなかでも彼氏を作る人は何人から選んで選んで選びぬいた結果なのか、この人いいな的に付き合ったのか、他にいるけど寂しいし的な感じなのか、皆さんなら選ぶのに大変だし 彼氏いても声かけられたり誘われたりすると思いますが、彼氏を選ぶ理由 誘惑にはどう対処してるのでしょうか? 質問4 皆さんからしたら男ってどんな存在ですか?最近恋愛離れの若い方など聞きますが… 女性の方少しでも回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します!

  • 女性にとって容姿とは?

    女性向け商品を手がける部署に異動になったので、多くの女性誌を読み始めた男性です。 正直、驚くというか呆れるというか、女性誌の内容の大半が容姿に関するものです。ファンション・メイク・髪型・バストアップ・スキンケア・美白・美脚・エステ・美容整形・・・etc。 何故、女性はそこまで容姿に関心を持つのでしょうか?女性にとって容姿とは人生においてどのくらい重要なものなのでしょうか?

  • 同僚(女性で後輩)とのやりとりについて

    ひと月ほど前、職場の後輩の女の子と連絡先を交換しました。 それから週に2通程のメールをやりとりしていますが、 彼女はどう思ってメールをしているのか?迷惑じゃないかな? など、社内の相手ということで気になっています。 私と彼女の関係ですが、 私と彼女は同じ営業所で働いてはいますが、直接の接点はなく、 仕事で一緒になる事はありません。 社内での飲み会や、イベント時に顔を合わせてから少しずつ会話をするようになり、 結構感じのよい子だなと思って私から連絡先を聞きました。 連絡先を教えて欲しいと伝えたときも、 笑顔でOKしてくれて、その場ですぐに交換してくれました。 私は彼女に対して好きという気持ちはまだ持っていませんが、 とてもよい子だな、仲良くなっていけたらいいなと思って接しています。 メールの内容も、ちゃんと絵文字も多く使ってくれて、 やりとりしていて楽しいのですが、返信が遅かったりする事があります。 せっかく仲良くなりかけている状態なので、 メールをきっかけに気まずくなったりしたくないのですが、 上記の内容から見て、彼女は私のメールに対して負担に思っている可能性はあるでしょうか? 特に返信が遅かったりする事(一日空くとか)もあるので、 あまりメールしたくないのかな?など思ってしまいます。 また、女性に質問ですが、 社内の同僚から連絡先を聞かれたら、 それ程親しくない人にも笑顔で教える事は一般的でしょうか? 私は、もっと濃い内容も話せる仲になりたいと思っていますが、 そこまで踏み込まない方がいいでしょうか?

  • 女性にお聞きします。

    男です。 カジュアルパーティーなので女性に連絡先交換しませんか??って感じで交換しますが、返信がない人もいれば返信はあったけど、ご飯に誘ったら返信がなくる人様々です。 お聞きしたいのは、交換せずに自分の連絡先を書いたメモを渡しても、気になる人であれば連絡するでしょうし、交換しても興味ない人からの連絡には返信しないですよね? 男は女性の連絡先を聞き出すことに固執しますが、少しでも脈があればメモを渡し相手の連絡先は知らなくとも、女性から連絡ってありますよね? なので、連絡先交換が重要ではなく相手の女性が後日連絡を取る気があるかどうかでが全てかと思ってしまうのですか… それとも、少し強引でも連絡先を聞かれて押された方が連絡しやすいですか?

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。