• 締切済み

女性は容姿を褒められた場合どう思うか?

お世話になっています。 飲み会で連絡先交換をした女性に、容姿に惹かれたという内容のメールをしました。 その女性の交際関係を聞いたところ、交際している人はいないが、好きな人ができたとのことでした。 その飲み会でその女性は他の男性とよく話していた印象でしたが、女性からの返信はどう捉えたらいいでしょうか?

noname#202526

みんなの回答

noname#205871
noname#205871
回答No.4

質問者様とお付き合いする気はありません。 と言う意味で返信に 『交際している人はいないが、好きな人ができた』と 記しているのです。 好意を寄せる方であれば、容姿を褒められ嬉しいでしょうが、 それほどでも無い方や、嫌いな方であればセクハラ紛いです。 特に 容姿に自身を持って居る方は、容姿を褒められても動じません。 (色々な方から、言われ慣れているので。。。) 却って『それだけ?』と思うでしょう。 どうせ褒められるなら、人生観や価値観、物の見方考え方に 同調されるほうがもっと嬉しいでしょう。

• kia1and2
回答No.3

「またか、アホがうるさいな~!」とニコリとミエミエの作り微笑み。 それを、聞いた周りの女の子は「わたしは?」 アホ怒らしたらこわいから、当たり障りない返事書いとこ、って頭のいい女性。

• Sakura2568
回答No.2

女性からの返信の内容は? 「好きな人が出来ました」という答えですか? でしたら容姿を褒めたと言う内容のメールはあまり関係ないのでは? 貴方から交際関係を聞かれたから「好きな人ができた」と答えたのであって 貴方から「容姿を褒めた」からその答えではないでしょう? メールの受け答えの内容が合っていないですよ。 「女性は容姿を褒められたらどう思うか?」は 好意を持つ人からなら喜びます。 嫌いな人からならそんなこと言われたって私はあなたを好きにならないわよ って感じです。 「返信をどうとらえたら?」は 貴方ではない他の人が好きなんです。だから貴方からの好意は受け入れられません。か 好きな人ってのは実は貴方よ。私を好きなら早く告白してほしいわ。のどちらかです。 好きな人ってどんな人?と聞いてみれば自分かそうでないかはわかりますから その上で諦めるなり、頑張るなりしてください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 容姿を褒められる人は、結構他の人にも同じことを言われています。 人の視界に入ったものをストレートに表現してしまうと そのことにうんざりしてしまう方もいるようです。 結局顔だけと思われるのが嫌なのです。 彼氏はいないけれど好きな人がいる そういわれてしまったのは、好きな人の枠にあなたをいれることは出来ないという 少し遠回しの彼女なりの断り方だと思います。 もしいうのでしたら、雰囲気にひかれた 位にしておいた方がよかったと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 しかし、容姿であっても、私の好みな◯◯だったというピンポイントに絞ったところに惹かれたのであって、質問文のままではないということだけ伝えておきます。