• 締切済み

食事

知り合った子と食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」この反応どうですかね? ちなみに、2回くらい食事に行って今回誘うのは3回めです。

みんなの回答

回答No.2

僕じゃ無理ですかね・・・は駄目ですよ。 快い返事を聞けない時点で無理ですから、しつこいです。 あまり期待はできないけど相手に選択権を与えて連絡を待つのが良いかと。 気が向いたら連絡してきてくれますよ。 今焦って答えを求めないで、その時が来たら頑張ってください。 一緒に居て楽しかったりまた会いたいって思ってれば、無くもないんだけどって返事はしません。 何か引っかかるものがあるんだと思いますよ。

ta-ta111
質問者

補足

そうですか! でも気になったんですけど、もし自分と行きたくないのであれば「無くもないんだけど…」って送るより、「ごめん、行けないや」って率直に送ると思うんですが? なぜでしょう?

回答No.1

無くもないんだけど・・・の後が気になりますね。 無くはないけどあんたと食事はなぁ・・・と聞こえますので私なら誘わなくなりますね。 じゃぁ、暇だったら連絡ちょうだいくらいにして諦めます。

ta-ta111
質問者

補足

[ぼくじゃ無理ですかね?]って送った方がいいですかね?