食事の誘い方教えます!

このQ&Aのポイント
  • 高3の男子が好きな子を食事に誘いたいと考えています。食事が好きな彼女が話に乗りやすい誘い方はどうすればいいでしょうか?
  • 好きな子Aさんとの関係は親しみが増しています。受験後にもう一度告白したいと思っています。
  • 質問者は高3の男子で、国立受験を控えています。月1度は半日フリーな日を作っており、年明けに好きな子を食事に誘いたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事の誘い方を教えて下さい

高3の男子です。 国立受験するのですが 月1度は半日フリーな日を作ってるんで 年明けにでも好きな子を食事に誘いたいと考えてます。 その子も食事するのがとても大好きです。 どんな誘い方をすれば誘われる側としても話に乗りやすいでしょうか? その段階を踏んだら 受験後にまた何らかの方法でもう一度告白しようと思ってます。 簡単に二人の関係をいうと・・ 好きな子Aさんは二つ年下の高1で同じ運動部に所属してました。 僕は先月引退したんですが春先から よく喋り、好きになったこともあり 夏明けに告白しましたが振られました。 しかしその後もよく喋ります。 その他諸々のことを考えても ある意味では親しみは増した感もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

23歳、男です。 奇遇ですね。 私も後輩に告白して振られました。 しかし、その後は週に一回は昼食を一緒に食べています。 私は気軽に「飯一緒に食おうぜ!」って言います。 あまりかしこまらず気楽にするのがいいのではないでしょうか?

dondon0309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局今日誘いました! しかし向こうは今微妙な反応です。 断るでもないけど躊躇ってるみたいな。 頑張ります。 気楽には誘いました♪

関連するQ&A

  • 神戸「三宮」で男女2人で食事するのに良い店を教えて下さい。

    高3男子です。 運動部に所属してます。 (秋にメインの大会があるのでそれで引退です) 同じ部活の後輩に好きな子がいます。 告白したことがありますが振られました。 しかし振られた後もお互いよく喋り仲は良いです。 (たぶん笑) その子は年内に引越ししなければならないみたいなんですが 一度だけでもその子を誘って食事に行きたいと思ってます。 神戸出身なんで三宮や元町あたりに 美味しくて手ごろな食事の店があればと思ってます。 デザートがおいしい、肉がおいしい、 ヨーロッパ系統の料理がおいしい、 などなんでもいいんですが お薦め店を教えて下さい。

  • 食事に誘われたのですが

    こんばんは 受験を終えた高3です。 一ヶ月前に、中学は同じで高校が違うんですが、好きな女の子に告白したのですが、振られました。 まあ、なんかそれほど落ち込むこともなくそれはそれでいい黒歴史ができたなと思ったぐらいで終わりました。 それから一ヶ月後の今、その女の子からメールが来て、 忙しくないなら、会えないかなー 食事とかいくなら平日がいいかな? と来ました。 告白する以前は特別仲がいいというわけではなく、まあほどほどに仲がいいという感じです。 まったくわかりません。 なにを考えているのかまったくわかりません。 僕にもう一度告白のチャンスを与えようとしているんですか? そんなこと普通はしませんよね・・・ でも一度振った向こう側から告白なんてのもあり得ないですし。 振ってしまって申し訳ないからお詫びにってことですか? バレンタインのチョコも用意してくれてるみたいなんですが、チョコ渡すだけなら食事に誘う必要もないですし・・・ まったくわかりません。 女の子と食事とかしたことないからどうすればいいのかわかりません。 これは男の僕がどこか食事する場所を探すとかしたほうがいいのですか? サイゼリヤくらいしか知らないです笑 向こうから誘ってきたし、この行動の真意は向こうが知っているわけだし、なにかやりたいことがあって誘っているわけだから向こうに委ねるのがいいでしょうか? まったく経験のないことなんでどうしていいかわかりません。 回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生と大学生の交際・・・すごく悩んでいます

    高校三年の男子です。 片思いしてます。彼女は二つ年下の高校1年です。 (1)告白について 彼女とは部活で知り合いました。 しかし、高1と高3ですから、たった3ヶ月くらいしか、関わりのないまま、引退になってしまいました。 ただ、帰り道が一緒だったので、何回か一緒に下校したり、引退後、ときどきメールしたりしています。 今、僕は受験生だから、告白して付き合っている余裕はありません。 それに、もう半年もすれば、僕は高校卒業になってしまうため、お互いの距離を縮めている時間はありません。 進路が無事決定したら告白しようと思うのですが、上手く行くと思いますか? (2)高校生と大学生の交際について 来年になれば僕は大学1年、彼女は高2になるわけですが、上手く付き合えるか心配です。 ちなみに僕は県内の大学で、家から通おうとしています。 しかし、彼女は運動部のため、休みがほとんどありません。 だから、近くに居ながら、遠距離恋愛みたいになってしまいます。 遠距離恋愛を続けるコツは何ですか? (3)遠距離恋愛で、会えなくて寂しい以外に辛いことってありますか?

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 年下の好きな人に告白したのですが・・・

    私は高3の18歳です☆相手は高1の15歳です☆ 3つの年下の子にこの前頑張ってアドレスを聞きました。 ずっと前から好きで、早く告白したい!!との思いが強かったのでいきなりメールで告白してしまいました。。 すると、彼には好きな子がおりうまくいっている様子で『本当にごめん!!』と言われました>< 諦めきれない私は、『じゃあ、その子と別れたら付き合ってくれる?』と聞いたら『まだ全然話してないし、絶対に付き合うとは言えない』と当然の答えでした。 せめて仲良くなりたいので遊びに誘ったのですが、『彼女ができたらその子に悪いから、もし別れるような事があれば良いよ^^』との事で・・・。 今かなり複雑です。。アピールしたいのに、話す事もできないしメールだけでは前に進めない気がします。 まだ彼を好きな気持ちが大きいので、どうにかして自分に振り向いてもらえるようにしたいのですがどうしたら良いと思いますか??

  • 彼氏持ちの女の子を誘っていい?

    高校3年です。卒業しました。 実は1個下に好きな子がいます。 同じ運動部に所属してた子でよく喋りました。 一度真件に告白したこともありますが2日考えてもらった結果振られました。でも仲は険悪にならず、部内では相手の子にとって、男子部員では僕と一番喋ってます(自分でいうのも変ですが・・)。僕も異性では一番喋ってました。 僕が4ヶ月前に部活を引退して、まもなく相手の子に他校の彼氏が出来ました。 新学期までに再び告白するつもりでいたのですが、もう無理だろうなと悟ったので諦めようと思ってます。 でも最後に思い出が欲しいんです。食べることが相手の子が大好きなので食事に誘いたいんですが、彼氏持ちの子を誘っても問題ないものでしょうか。 大学は東京の国立へ無事決まりそうな感じで春からは下宿で、今居る関西から離れます。たぶん基本的にもう会うことはありません。 誘い方ってのがあれば教えてほしいです。恋愛経験に乏しいもので・・。

  • 告白するべきでしょうか?(>_<)

    私は高3女子です。 野球部の男子に片思いです。 高1のときから好きでした。 高1の終りぐらいから少しメールするようになりました。 告白も考えましたが、彼は恋愛より野球に集中したいだろうと思い、しませんでした。 高2になると、彼はとても忙しくなりました。 先輩が引退すると彼は主将になって、ほんとに忙しそうでした。 私は、彼の野球に費やさないといけない時間をかんがえて、メールなどをするのは控えるようにしました。 野球部の人たちはみんな良い人ばかりで、絶対に結果を出して欲しいと思っていたので主将の足を引っ張るような事だけはしたく無かったんです。 そのころから諦めようと考えていました。 まぁ、諦めきれずにだらだらと続いてしまっていますが… でも、今年の夏になって試合を見に来て欲しいと言われました。 正直うれしいのが、諦められてない証拠みたいで悔しかったです。 だけど見に行きました。 勝ちました。 野球部のみんなにはほんとにお世話になる事が多かったので、勝ってくれたのは純粋に嬉しかったです。 その日、ずっと我慢していたメールをする事ができてさらに嬉しかったです。 そのメールでは、二回戦も応援してほしいと言われました。 (平日で学校の終わった後に来れそうならでいいとありましたが) もちろん行くつもりです。 そんな、こんなで、私の気持ちに再び火がついてしまいました。 彼が引退した後に告白しようかなと考えてしまいました。 けれど、彼は頭も良くて、東大か京大、最低でも阪大って言われてるような人で、受験勉強もそうとう頑張るだろうなと思うと、やはり私は邪魔になる気がします。 引退後も、結局いそがしいんです… 私は担任にも、そうとう頑張ったら阪大にいけるかも…ぐらいにしか言われてなくて… 彼も私も阪大ならいいけど、やっぱり彼にはできるだけ上を目指して欲しい! やはり、告白は卒業まで待つべきでしょうか? それとも引退してから告白しても大丈夫でしょうか? 誰かお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人がいるんですが

    こんばんは 閲覧ありがとうございます。 僕は今高3で受験生です。 好きな子も同学年で同じクラスです。 1カ月ちょい、毎日メールをしています(受験勉強があるので、1,2時間で1通程度)。 また、冬休みに入り 学校で課外授業があり 朝が早いので朝は電話で 起こしてもらってます。 ですが、僕は 恥ずかしくて学校で 会話はほとんどできません。 帰りに?またね?と言うくらいです。 2人とも国立大志望なので 受験はまだ終わりません やはり、告白するなら 受験が終わったあとが 良いでしょうか? また、付き合える 可能性はあると思いますか?

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇