• 締切済み

食事に誘われたのですが

こんばんは 受験を終えた高3です。 一ヶ月前に、中学は同じで高校が違うんですが、好きな女の子に告白したのですが、振られました。 まあ、なんかそれほど落ち込むこともなくそれはそれでいい黒歴史ができたなと思ったぐらいで終わりました。 それから一ヶ月後の今、その女の子からメールが来て、 忙しくないなら、会えないかなー 食事とかいくなら平日がいいかな? と来ました。 告白する以前は特別仲がいいというわけではなく、まあほどほどに仲がいいという感じです。 まったくわかりません。 なにを考えているのかまったくわかりません。 僕にもう一度告白のチャンスを与えようとしているんですか? そんなこと普通はしませんよね・・・ でも一度振った向こう側から告白なんてのもあり得ないですし。 振ってしまって申し訳ないからお詫びにってことですか? バレンタインのチョコも用意してくれてるみたいなんですが、チョコ渡すだけなら食事に誘う必要もないですし・・・ まったくわかりません。 女の子と食事とかしたことないからどうすればいいのかわかりません。 これは男の僕がどこか食事する場所を探すとかしたほうがいいのですか? サイゼリヤくらいしか知らないです笑 向こうから誘ってきたし、この行動の真意は向こうが知っているわけだし、なにかやりたいことがあって誘っているわけだから向こうに委ねるのがいいでしょうか? まったく経験のないことなんでどうしていいかわかりません。 回答、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

>僕にもう一度告白のチャンスを与えようとしているんですか? そんな事は無いです。 >でも一度振った向こう側から告白なんてのもあり得ないですし。 これは、そうとばかりは言えない。 >振ってしまって申し訳ないからお詫びにってことですか? そう言う事では無いですね。 >チョコ渡すだけなら食事に誘う必要もないですし・・・ だから、ちょっと考えてみましょうか。 >女の子と食事とかしたことないからどうすればいいのかわかりません。 あははは、そうだね。 >これは男の僕がどこか食事する場所を探すとかしたほうがいいのですか? かもね? >サイゼリヤくらいしか知らないです笑 いい、いい!それ良い! >なにかやりたいことがあって誘っているわけだから向こうに委ねるのが >いいでしょうか? ん~、どうでしょう? 男性です。 相手が一度断ったとしても、自分の気持ちに気が付かないって言うか、 告白を受けたくても言葉として「御免なさい」が出てしまう事だって 有るしね。 だって、普通はびっくりするからね。 そうでしょ。 だから、考えてみたら?、って言うか、相談してみたら?、って言うか、 「やっぱりお付き合いしてみたい」って言う気持ちになる事は、 十分に有ると思います。 「何で断っちゃったのよ、付き合っちゃえば良いのに」 「だって、いきなりだったんだもん、つい・・・」 「だったら、あんたからもういっぺん会ってみたいって言ったら?」 「え~?そんなの有りかな?」 「有りじゃん、だってバレンタインだよ、いま」 「あ~・・・で、でも・・・」 「だったら、食事にでも誘ったら?、ほら、なんかさ、よくあるじゃん」 「食事って、そんなのしたこと無いよ・・・」 「大丈夫だって、ご飯でもどうです?って言うだけだから」 「そ、そうかな~?」 「ほれ、頑張れー!」 か如何かは分かりませんが、ま、似たような物でしょう。 で、もう日にちが有りませんね。 明日ですから。 会ってから如何するか決めるか、もしかしたら、彼女側に何か計画が あるかも知れません。 もう相談している時間も無いので、お任せで良いとしか言いようが 有りません。 その分、気楽で言いじゃないですか。 でも、これは、おめでとう!でしょ? 良かったじゃないですか。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.3

あの時忙しくて振ったけどやっぱ惜しかったなーと思った可能性もありますし、彼女に何かあって寂しくなって「そういえば告った男いたっけ?あいつで暇つぶして寂しさ埋め合わそう」といった可能性も捨て切れません。 もしご飯行くのなら高校生だしサイゼリアでいいんじゃないかなと思いますよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

受験もひと段落したので気持ちの余裕ができたのかもしれませんね。 悩んでいても、他人に聞いても彼女の気持ちはわかりませんよ。 彼女の誘いに乗って真意を聞くのが一番いいですね。「食事ってどこで?自分はサイゼリアくらいしか知らないんだけど。」とでも連絡してみてはいかが?そこからまた何かしら得るものがあるかもしれませんよ。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

人格者から ワルまで いるからね この俗世間は 私たちは その女性を知らないからね 分からない 実家で手料理を食べても良いよね 皆で 家族 友人たち 仲間と ぱーっとサイゼリヤー パーっとサイゼリヤー でパーっと食べるのも

関連するQ&A

  • 告白したら振られた 友達に戻るには放置するべき?

    高3男子です。 クリスマスから月1で遊んでいた女の子に告白したら振られました。 向こうから誘われたり、誕生日プレゼントやバレンタインチョコの交換もありました。 気持ちは嬉しいけど2人で遊ぶのは控えると言われました。 メールは続けたいと言ったら、たまにならOKと言われました。 前みたいに友達に戻るにはしばらく連絡しないほうがいいですか? もしそうなら、どれくらい空けるのが普通か知りたいです。 それともほどほどにメールを続ける方がいいですか?

  • フッた女にお返し+食事に誘う

    このお返し(+夕食の誘い)はどう解釈すれば良いのでしょうか。 好きな男性にバレンタインプレゼントを渡したいと連絡したら、食事に連れてってくださいました。 が、その数日後にLINEでフラれました。 「実は好きな人がいるんです。けど、付き合ってるわけではありません」……との理由でした。 また、今後私とは食事などに行くことはできないとも書かれていました。 それから1ヶ月、連絡を取ることもなかったのですが、ホワイトデー数日前に連絡があり、お返しをしたいとのことでした。 待ち合わせ場所に行くと、お返しのチョコをくださり、さらにどういうわけか、またも食事に誘ってくれたんです。 (前回も今回も、そこそこお高い回転寿司) これはどう解釈すべきなのでしょうか。 (好きな人がいるから、私とはもう食事に行けないとまで言っていたのに) また、お返しのチョコの値段が、私の渡したチョコの3分の1だったんです。 一応、画像を添付しました。 3000円のチョコを渡し、彼からのお返しチョコは1000円…… (回転寿司は2人で3000円。彼が払ってくださいました) いくら食事をご馳走してくれたとはいえ、このチョコの額はやはり、義理ということでしょうか。 さすがに義理でも3分の1はひどすぎると思うのですが…… 義務的なお返しということならば、なぜわざわざ食事に誘ってきたのでしょうか? 相手の行動と意図がほんとに謎です…… (お互いに20代半ば)

  • バレンタインに告白

    29歳女です。 バレンタインに仲のいい同僚に告白しようと考えていますが、考えるだけでも緊張して、余裕がないです。その日は仕事場が違うためにチョコを渡すためだけに会ってもらうことになります。それだけのために呼び出すのも申し訳ないのかなと思って、食事くらいは提案した方がいいかとは思うのだけど、きっと告白することで緊張して食事など、のどを通らない気がするのです。 なので、バレンタインの日に呼び出して、チョコを渡す+告白するだけでお別れするにしようかと思っているのですが、それでは呼び出されたほうとしてはつまんないですか?せっかく会ってもらうなら、もう少しがんばって一緒にすごす時間をとる方がいいでしょうか?ご意見おきかせください。

  • 食事代の倍返し

    4年以上付き合った彼と最近別れました。 別れた原因は付き合いが長く、異性として意識できなくなったためで、 どちらかに好きな人ができたわけではありません。 未だに連絡を取り合いますし、兄妹のような感じです。 付き合っている頃は、だいたい7:3位で元カレがデート代を負担してくれていて、 デート代以外にも誕生日じゃなくてもCDをくれたり、高価なチョコをくれたり、 プチプレゼントをくれるような人でした。 この前、その元カレと1ヶ月振りに食事に行きました。 (パスタランチです) もう友達としての付き合いなので、自分の食べた分は自分で払おうとしたら、 「今日はいいから、今度コース料理をおごって」と言われました。 「食事代を倍返しして」と言う意味なので、ちょっとショックでした。 これが「お茶10回おごって」とか「バレンタインのチョコをちょうだい」とか ちょっと形を変えて楽しい感じの「倍返し」なら気にならないのですが、、。 友達として食事をしたのでワリカンは当然ですが、 元カノに「倍返し」するように言った元カレの真意はどうなんでしょう? ちなみに私達は冗談でも「おごって」と言うタイプではありません。

  • 知らない子からチョコ

    もうすぐバレンタインですねー! 以前、「見られるのって・・・」というタイトルで相談させていただいた者ですが、最近になってその彼が、私と目があったときに、微笑んでくれるようになったんです。今まで見つめてた甲斐があったかな?笑。 それで、絶対絶対仲良くなりたいので、次会ったときに話し掛けてみようと思うんです。バレンタインにチョコもあげたいんです。でも、バレンタインまであと3日だし、一度や二度話したことのあるよく知らない女の子からチョコもらったら、引きますか??手作りとかだと重くなりそうなので、普通の買ったチョコをあげるつもりなんですが・・・。あと、カードにケータイの電話番号をかこうと思ってるんですけど、それも・・・びっくりしちゃいますよねぇ。 学校で渡す予定なので、そのあと彼が友達に、そのカード見せちゃったりして噂になるのもイヤだし・・・。 今のところは、告白するのには早すぎるんで、というか、今のところはただただ仲良くなりたいんです。友達になりたいんです。 なんかまた訳のわからない質問になってしまいました・・・。 よく知らない女の子からチョコもらったら引きますか? カードに電話番号書いてあったら・・・どうします??? たくさんの回答まってますー!!!

  • 気持ちは伝わってないのでしょうか?

    こんばんは。はじめまして。 私は22才のOLです。 私は友人のいる野球部によく見学にいき、 最近マネージャーのようなことをしています。 数ヶ月前から部員で気になっている人がいて、仲良くなれて、 練習のあとに買い物に行ったり、 動物園に行ったり結構色んなところにいきました。 クリスマスはイブイブの23日に会って、その時 気を使ってくれたのか、プレゼントをくれました。 彼のことが大好きになり、 食事をする約束が偶然2月14日に決まり、 バレンタインに勇気を出して手作りのチョコをあげました。 食事をしたお店を出ようかってなったときに 「今日何の日か知ってる?」って聞いたら 「この前知った」って言われて、バレンタインってわかって 約束してくれたわけじゃないんだな、、と思いつつチョコ渡しました。 その後、前前から彼が会社が代休でお休みで、私も休みがとれたので お台場に遊びに行きました。ちょっと期待してたのですが、 今までと全然かわらず友達という感じでした。 彼は学生時代の仲間とかでも女の子の友達がたくさんいるようで 私もそういう仲間の一人なのかな・・と思い始めました。 友達にもそんなに2人で遊んでて手もつながないなんて すごいねって言われました。自分でもそう思いました。 バレンタインのチョコを渡すときにも、 告白したわけでもないし、カードをつけたわけでもないので 私の気持ちは伝わってないのでしょうか? 手作りのチョコを渡せば伝わると思ったのですが、 最初から友達と思われているから何もかわらないのでしょうか? 彼に気持ちを聞けばいいと思うのですが 私は本当に意気地なしで聞けません・・・。

  • 女性の方は特に意見聞かせてください

    同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 何かアドバイスお願いします。 メールを送ってみたらと周りによく言われますが、なんて送ればいいのかも悩んでます。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思うのですが、引いてしまいますかね。 チョコ渡したときの反応やその後の様子をみて告白しようと思います。~だったら脈ありとかありますか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?

  • 振られた後のチョコってしつこい?

    2週間前、好きな女の子に告白したんですが、「とりあえず今は友達のままでいたい」と言われました。 それからはなるべく友達のような態度を保っているんですが、バレンタインシーズンとなりました。 そこで彼女にチョコをあげたらしつこいと思われて嫌がられますか? それとも友達からとして喜んでくれると思いますか? ちなみにアメリカなんで、別に男からチョコを渡すって言うのは不自然なわけではないです。

  • バレンタインまでの準備!(ノд<。)゜。

    バレンタインに、告白。。とまではいかないかもしれないのですが、 本命のチョコを渡したいなぁって思ってるのですが! 私は大学生で、チョコを渡したい相手も同じ学部の同回生です。 彼とはそれなりに仲もいいし、喋ったりメールしたり、遊びにも(皆で、ですが)いったりします。 今その彼には、ちょっと気になりはじめてる子がいるみたいなのです。 かわい~い子で、私とはタイプがだいぶ違うんですね。 (見た目だけでも、彼女はカントリーカジュアルみたいなノンノ系、 わたしはわりときっちりした格好が好きなキャンキャンとかVIVI系 なのです。。性格は、うまく比較できないのですが;) 今の時点では、この女のコよりも私のほうが彼と仲がいいと思います。 二人が喋ってるところとか、そんなに見ないですし。 こんな状況で、バレンタインになんとか(彼女でなく)こっちを向いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 嬉しいものなんですか?

    数ヶ月前に告白された女の子(結果ふったけど、それからも2人で遊んだり友達としての関係は有り)からバレンタインにチョコを貰うと、どう思いますか?! まだ好きってこと伝わるじゃないですか?! それで、しつこいなぁって思われてしまうのが怖くて… 周りからは絶対それはないと言われるんですが… 意見お願いします(T_T)