• 締切済み
  • すぐに回答を!

食事に誘われたのですが

こんばんは 受験を終えた高3です。 一ヶ月前に、中学は同じで高校が違うんですが、好きな女の子に告白したのですが、振られました。 まあ、なんかそれほど落ち込むこともなくそれはそれでいい黒歴史ができたなと思ったぐらいで終わりました。 それから一ヶ月後の今、その女の子からメールが来て、 忙しくないなら、会えないかなー 食事とかいくなら平日がいいかな? と来ました。 告白する以前は特別仲がいいというわけではなく、まあほどほどに仲がいいという感じです。 まったくわかりません。 なにを考えているのかまったくわかりません。 僕にもう一度告白のチャンスを与えようとしているんですか? そんなこと普通はしませんよね・・・ でも一度振った向こう側から告白なんてのもあり得ないですし。 振ってしまって申し訳ないからお詫びにってことですか? バレンタインのチョコも用意してくれてるみたいなんですが、チョコ渡すだけなら食事に誘う必要もないですし・・・ まったくわかりません。 女の子と食事とかしたことないからどうすればいいのかわかりません。 これは男の僕がどこか食事する場所を探すとかしたほうがいいのですか? サイゼリヤくらいしか知らないです笑 向こうから誘ってきたし、この行動の真意は向こうが知っているわけだし、なにかやりたいことがあって誘っているわけだから向こうに委ねるのがいいでしょうか? まったく経験のないことなんでどうしていいかわかりません。 回答、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • fxdx

>僕にもう一度告白のチャンスを与えようとしているんですか? そんな事は無いです。 >でも一度振った向こう側から告白なんてのもあり得ないですし。 これは、そうとばかりは言えない。 >振ってしまって申し訳ないからお詫びにってことですか? そう言う事では無いですね。 >チョコ渡すだけなら食事に誘う必要もないですし・・・ だから、ちょっと考えてみましょうか。 >女の子と食事とかしたことないからどうすればいいのかわかりません。 あははは、そうだね。 >これは男の僕がどこか食事する場所を探すとかしたほうがいいのですか? かもね? >サイゼリヤくらいしか知らないです笑 いい、いい!それ良い! >なにかやりたいことがあって誘っているわけだから向こうに委ねるのが >いいでしょうか? ん~、どうでしょう? 男性です。 相手が一度断ったとしても、自分の気持ちに気が付かないって言うか、 告白を受けたくても言葉として「御免なさい」が出てしまう事だって 有るしね。 だって、普通はびっくりするからね。 そうでしょ。 だから、考えてみたら?、って言うか、相談してみたら?、って言うか、 「やっぱりお付き合いしてみたい」って言う気持ちになる事は、 十分に有ると思います。 「何で断っちゃったのよ、付き合っちゃえば良いのに」 「だって、いきなりだったんだもん、つい・・・」 「だったら、あんたからもういっぺん会ってみたいって言ったら?」 「え~?そんなの有りかな?」 「有りじゃん、だってバレンタインだよ、いま」 「あ~・・・で、でも・・・」 「だったら、食事にでも誘ったら?、ほら、なんかさ、よくあるじゃん」 「食事って、そんなのしたこと無いよ・・・」 「大丈夫だって、ご飯でもどうです?って言うだけだから」 「そ、そうかな~?」 「ほれ、頑張れー!」 か如何かは分かりませんが、ま、似たような物でしょう。 で、もう日にちが有りませんね。 明日ですから。 会ってから如何するか決めるか、もしかしたら、彼女側に何か計画が あるかも知れません。 もう相談している時間も無いので、お任せで良いとしか言いようが 有りません。 その分、気楽で言いじゃないですか。 でも、これは、おめでとう!でしょ? 良かったじゃないですか。