• ベストアンサー

TDRでの食事

6月22日にシー、23日にランドに夫婦と3歳の子で行く予定です。 遠方から行く(今回行ったら、当分行けません)ので、見られるショーは見たいと思いますが、食事をどういう風に取ればいいか悩んでいます。 (1)シーは平日はすいていると聞いたので普通に食べられるかなと思いますが、ランドはプライオリティ・シーティングを取った方がいいのでしょうか? (2)電話で予約できると書いてありましたが、まだ取れるのでしょうか? (3)もし予約したら必ず行かないといけないのですか? (4)シーとランドでお勧めのレストランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

経験から書きますね。 平日ですし、梅雨時期なので雨が降ったりすると空きますから、さほど心配はいらないと思いますが。 1)シーはお書きの通りそれほどでもないですが、やはり、シーであってもランドであっても、ディナーなら一応予約した方が良いかもしれません。シーならさほど焦らなくてもいいで、入ったら直ぐ行って予約するって方が良いでしょう。 2)大丈夫です。人気のレストラン(キャラクターが出てくるショーがあったりするレストラン)はそれなりに混みますから。予約が取れるかどうかは、保証できませんが。 3)キャンセルしたことがないのでこれは、不明です。 4)あまり、レストランは入らないので、入った中で言います。ここ数年ランドのレストランは入っていないので(ハンバーガーとかばかりですから)情報が古いので、シーの方だけ書きますね。 PF(プライオリティーシーティング)があるのならセイリングデイブッフェ。これは、ブッフェ形式ですから好きな物を食べ放題です。ソフトドリンクも飲み放題です。で時間制限はなかったはずです。お子さんは3歳なら無料ですから、食べたいもの(食べられるもの)だけ食べてもいいので子供には好評ですし、大人は食べきれないほどのメニューの数があるので、ちょっとずつ食べてもお腹いっぱいになっちゃいます(笑) それ以外だと、FPなしのレストランで、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。パスタ系レストランです。結構ボリュームがある割には安いです。 また、ハンバーガーでしたら、クックオフです。 食事しながら、「ドナルドのボードビルダー」というショーが見られます。(予約は出来ません)ここは、ランドのショーの見られるレストランと比べるとかなり空いています。(ただしハンバーガー中心ですが)ここの、シーフードチャウダーは美味しいです。うちの子供が大好きです。 大人向けだと、ニューヨークデリです。サンドイッチ中心で、ベーグルサンド、コンビーフ入りのホットサンド、肉がはさんであるニューヨークデリサンドなどあり、大きなピクルスが付いていて、見た目よりお腹に貯まります。 あとは、屋台系がおすすめ。 お腹に貯まるのなら、インディージョーンズアドベンチャーそばの、「ユカタンソーセージドッグ」、ミステリアスアイランドの「餃子ドッグ」ケープコッドからポートディスカバリーに行く途中の「うきわまん」 アメリカンウォーターフロントのレストラン「櫻」のそばの「すしロール」がおすすめです。 秋から冬だと「フレンチトースト」が好きですが、この時期はやっていません(笑) 天気が気がかりですが、雨が降らないと良いですね。 参考までに。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。セイリングディブッフェもよさそうですね。ガイドブックだけではなかなか情報がわからないのですが、実際行かれた方からのお話を聞くとよくわかり、嬉しいです。 「すしロール」おいしいのですね。食べてみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1)シーは平日ですし予約をとらなくてもいいと思います。ただし、リストランテデカナレットだけは、テーブル数が少なく少し待たされることがあるので、利用の予定があれば、取っておいたほうがいいに越したことはありません。 ランドは、出来たら取っておいたほうがいいと思います。 まだ千葉県民のアーリーサマースペシャルパスポートの販売期間中だし、晴れていれば混む可能性もありますから。 予約を取らない場合は、PSのレストランは入らないほうがいいと思います。(予約制のレストランで予約をしなかった場合は混んでいるとかなりまたされます。) (2)時間が10分おきぐらいにありますから、前日でも取れることはあります。平日ならまず大丈夫。 ただし、人気の時間帯(パレードやショーに重ならない時間)はなくなるのが早いです。 もし希望の時間が取れなくても、当日朝のうちに予約すればいいと思います。 (3)一応、キャンセルの場合は前日までに連絡をするように、といわれます。 後は個人のモラルの問題です。 (4)シー…ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング。キャラクターが来て写真撮ったり出来ます。10:00~19時、大人2940円 子供1680円。通常のダイニングエリアより空いています。 基本的に、シーのレストランはどこもおいしいと思います。マゼランズは子供連れだと落ち着きすぎているかも。 ランド…リロのルアウ&ファン。直営ホテル個人予約宿泊者以外は当日予約のみで、かなり朝早く行かないと予約が取れませんが、子供連れにはいいと思います。キャラクターと写真が撮れて、ちょっとしたショーがあり、サインのお土産つきです。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シーは平日は大丈夫なのですね。千葉県民のことは考えていませんでした。晴れていたら、混むかもしれませんね。 いろいろ情報、とても参考になりました。

noname#11464
noname#11464
回答No.2

こんにちは~。 (1) これは,ランチのときとディナーのときで違うと思います。ランチなら,プライオリティ・シーティングなしでも大丈夫だと思います。ただ,どうしても行きたいレストランがあるとか,レストランじゃなきゃイヤ(ピザやハンバーガーはイヤ)ということでなければですが^^ ディナーは・・・ごめんなさい,ちょっと分からないです。プライオリティ・シーティングをして損することはないと思いますので,念のためにしておいた方がいいと思います。 (2) 利用日の前日まで予約できるはずなので,大丈夫だと思います。 (3) そんなことはないと思いますよ。プライオリティ・シーティングは,普通のレストラン予約とは違い(テーブルに「予約席」と書いたカードを置いてくれたりはしません),席が空いたら優先的に案内してくれるというシステムです。なので,気が変わったら,お店に行って「キャンセルします」と言えばOKだと思います。(私自身,キャンセルしたことはないのでこの辺りはちょっと怪しいです) (4) ランド 「ブルーバイユー・レストラン」←雰囲気がとっても素敵なレストランです。ただ,店内が暗いので,お子さまがちょと恐がってしまうかもしれません。 「グランマ・サラのキッチン」←「スプラッシュ・マウンテン」のあるクリッターカントリーのレストランなので,店内が可愛らしくておすすめです。こちらはカウンターサービスのレストランです。(お会計してから食べる) あとは,ショータイプのレストランもおすすめですよ。「スルーフットスーのダイヤモンドホ-スシュー」などです。 シー 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」←たしか,パスタがメインのレストランだったと思います。こちらも,カウンターサービスのレストランです。 あとは,「カフェ・ポルトフィーノ」などもおすすめです。TDRの公式サイトで,レストラン情報を集めるのも楽しいですよ! 長文失礼致しました。楽しい旅行になるといいですね^^

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ランチなら大丈夫なのですね。夕食をプライオリティーシーティングにしようかなと思います。 レストランの情報もたくさんで嬉しいです。 今回来たら、当分いけないと思うので、ありがたかったです。 公式サイト、見てみます。

  • ryo-range
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

私は5月3・4日にシーとランドへ行ってきました。 シーではセットメニューのみの選択しかできませんが、ディズニーのキャラクターたちが各テーブルを回ってきてくれて一緒に写真を撮れるお店がありました。店内も明るくて私の中ではイケてました。名前は・・・ごめんなさい。忘れてしまいました。 ランドのプライオリティーシーティングはすぐに無くなりましたよ。 参考にしていただけますかねぇ?

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。シーでキャラクターが来てくれるというのがあるのですね。名前はガイドブックで調べてみます。 プライオリティーシーティングは、やはりとっておいたほうがよさそうですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • TDRのプライオリティ・シーティングについて

    1/30・1/31・2/1にTDRに札幌から行きます。 旅行会社のツアーでミラコスタをとったので ミラコスタ・ランド・シーのレストランのプライオリティ・シーティングは1ヶ月前から予約になりますよね? 1ヶ月前は年末・年始ですが、やっぱり2/1の分は1/1に申し込まなければならないのでしょうか??

  • 来週の連休、TDL・TDSでの食事をどうするか

    2/11-2/12にかけてTDRに行く予定なのですが、食事が決まらず困っています。 行くのは、20代の娘3人に50代の両親の5人です。 2/11は昼前に到着し、2晩連続でランドホテル宿泊。 2/11はシー、2/12はランド予定で、両日とも15時半からプレミアムツアーを予約済み。 2/13にパークには入らず帰ります。 と、ここまできて食事が決まっておらず焦り中です。 今からプライオリティ・シーティングなど取れるものでしょうか? 朝食もPS必要でしょうか? PSが取れる・取れないに関わらず、お勧めの食事場所などあるでしょうか? 遠方から長距離移動後なので、夜はレストランで食事したいです。予算は制限なし。 車があるので、(パーク外の)近隣レストランでもおすすめがあればお願いします。 シーでのランチは、できればケープコッド・クックオフでと思っていますが、長時間並びそうなら他の軽食でもOKです。 よろしくお願いします!

  • TDR プライオリティシーティングに行けない場合

    TDSの夜のショー「ファンタズミック」が観たくて、ミラコスタのレストランのプライオリティシーティングを受付しました。 が、あいにく当日、雨のようです。 ただ当日のその時間になるまでショーはできるのか、できないのか、分からない場合もあります。 ショーが急に中止になった場合、プライオリティシーティングを連絡無しでキャンセルしても構わないのでしょうか? あくまで受付でその時間に予約という事ではないので、どういった手段をとればいいのか、わかりかねております。 経験された方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • TDLのレストラン予約について。

    4月の2週目(平日)に東京デイズに―ランドに行きます。 そこでランチに4月からプライオリティシーティング対象となった クリスタルパレスレストランに行こうと考えています。 イースター限定のメニューになっていますし、 4月からプライオリティシーティング対象で 混雑するだろうなあとは考えていたのですが、 日にちを決めるのが直前になってしまい満席でした。 可能であれば、当日店頭で予約しようと考えているのですが、、、 インターネット上でプライオリティシーティングが満席の場合、 当日店頭でのプライオリティシーティングも満席となってしまうのでしょうか。

  • ミラコスタのレストランでの食事

    ミラコスタに泊まると、レストランのプライオリティシーティングというのが予約できますが、その場合の食事の内容は、あらかじめきまっているのですか? コースとか、ブッフェとかありますが、単品で頼めるメニューとかはあるのでしょうか? 初歩的な質問ですいませんが、どなたか教えてください。

  • TDRのプライオリティシーティングでオススメのお店

    11月に東京ディズニーリゾートに行く予定です。 期間は8日から2泊3日。平日ですが、クリスマスイベントが始まるということで、もしかしたらちょっと混むかもしれません。 まだお店や乗り物、イベントごとなど、どういうものがあるのか、よく分かっていないのですが、プライオリティシーティングというものがあるのは調べました。が予約をしようにもどこのお店がいいかなどよく分かりません。 オススメのお店や時間帯があれば教えてください。ランチならココ!ディナーならココ!というのでも構いません。 ちなみに1日目お昼頃からシーへ、2日目はランドと計画しています。

  • ディズニーシーのレストランについて教えてください。

    11月の土日にディズニーリゾートへ遊びに行きます。 シーのほうはあまり詳しくないのでレストランについて教えてください。 ディズニーランドで食事するとなるといつも混んでいるイメージなのですが、 シーでもそうなのでしょうか? あまり込むようならプライオリティーシーティングを申し込もうと思うのですが、 PSのないレストランの方がおいしそうだったりするので・・・。 シーのほうが比較的すいてると聞きましたが食事時はやはり並びますか? またお勧めのレストランがありましたらぜひ教えてください。

  • 東京ディズニーシーのプライオリティーシーティングについて

    東京ディズニーシーのプライオリティーシーティングについて ディズニーシーに行くので、パーク内のレストランを電話で事前予約したいと思ってます。 ガイドブックなどをみるとプライオリティーシーティングは当日予約も可能で、その場合は予約チケットを受け取るとありました。 電話で事前予約した場合も、どこかで予約チケットを受け取る必要があるのでしょうか? 利用経験のある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー初体験家族におしえて!!!

    11月に家族(夫婦と幼稚園児2人)で初のディズニーランドを体験します。2泊3日の予定で4日から6日までの予定です。そこでいくつか質問したい事があるので教えていただけないでしょうか。 1. 5日からクリスマスが始まると聞いていますが、平日でもやはり初日は込み合うものなのでしょうか。 2. 滞在中は子供連れということもあり食事は全て軽食程度を考えていますが、やはり1食ぐらいはレストランで食事をしたいと思っています。ショーを見ながら食事が出来るところがあると聞きましたが、子供連れでお勧めのレストランがあれば教えてください。またそのようなところは予約が必要なのでしょうか。前日から予約が出来るor当日の朝? 3. 子供連れではシーよりもランドの方が良いと聞きました。でもやはり1日くらいはシーも行きたいと思っていますが、小さい子供連れでも楽しめますか?またお勧めは? 4. 2日ランド、1日シーというような3デーパスポートが購入可能なのでしょうか? 5. パレードを見る時の知識。 6. その他お勧め情報や知っておいた方が良い情報があれば教えてください。 つまらない質問ばかりかもしれませんが、初めてのディズニーランドなので楽しみたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠初期(3ヶ月)のディズニー

    妊娠初期(3ヶ月)のディズニー 以前、知人からディズニーリゾートのパスポートをもらいました。 期限は今年の3月末日‥‥ 少しでも、暖かくなったら行こうと思っていましたが、2月に妊娠発覚。でもなんとか今月中に行きたいと思っています。 幸い、つわりは軽い方みたいで、吐いたりはありません。 お腹が減ると気持ちが悪くなったり、妊娠前に比べると疲れやすくなったと思います。 そんな私ですが、ディズニーに行って楽しめるのはランドでしょうか?シーでしょうか? シーの方が坂道が多いので、ランドの方が良い、と言う意見や、 シーの方がショーもたくさん楽しめるのでアトラクションに制限がある妊婦にはシーがお薦めという意見があるのですが、皆さん、5ヶ月以降で結構お腹も大きくなってるみたいで、私とはちょっと違うのかな、と。(勿論、激しいアトラクションには乗るつもりはないのですが) 個人的には、ミートミッキーで安産祈願して貰ったら楽しいかなぁと思うのですが、 ミッキーってシーでは歩いていないんでしたっけ? でも、子供が生まれたらランドの方が行く機会が多そうなので、夫婦二人のうちにシーに行った方がいいのかなぁ、など、悩んでいます。 また、休憩を出来るだけスムーズに取れるよう、レストランのプライオリティ・シーティングを申し込もうと思っていますが、どこかお薦めがあれば教えて下さい(シーとランド、どちらでも構いません!) アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。