• ベストアンサー

TDRでの食事

6月22日にシー、23日にランドに夫婦と3歳の子で行く予定です。 遠方から行く(今回行ったら、当分行けません)ので、見られるショーは見たいと思いますが、食事をどういう風に取ればいいか悩んでいます。 (1)シーは平日はすいていると聞いたので普通に食べられるかなと思いますが、ランドはプライオリティ・シーティングを取った方がいいのでしょうか? (2)電話で予約できると書いてありましたが、まだ取れるのでしょうか? (3)もし予約したら必ず行かないといけないのですか? (4)シーとランドでお勧めのレストランがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

経験から書きますね。 平日ですし、梅雨時期なので雨が降ったりすると空きますから、さほど心配はいらないと思いますが。 1)シーはお書きの通りそれほどでもないですが、やはり、シーであってもランドであっても、ディナーなら一応予約した方が良いかもしれません。シーならさほど焦らなくてもいいで、入ったら直ぐ行って予約するって方が良いでしょう。 2)大丈夫です。人気のレストラン(キャラクターが出てくるショーがあったりするレストラン)はそれなりに混みますから。予約が取れるかどうかは、保証できませんが。 3)キャンセルしたことがないのでこれは、不明です。 4)あまり、レストランは入らないので、入った中で言います。ここ数年ランドのレストランは入っていないので(ハンバーガーとかばかりですから)情報が古いので、シーの方だけ書きますね。 PF(プライオリティーシーティング)があるのならセイリングデイブッフェ。これは、ブッフェ形式ですから好きな物を食べ放題です。ソフトドリンクも飲み放題です。で時間制限はなかったはずです。お子さんは3歳なら無料ですから、食べたいもの(食べられるもの)だけ食べてもいいので子供には好評ですし、大人は食べきれないほどのメニューの数があるので、ちょっとずつ食べてもお腹いっぱいになっちゃいます(笑) それ以外だと、FPなしのレストランで、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。パスタ系レストランです。結構ボリュームがある割には安いです。 また、ハンバーガーでしたら、クックオフです。 食事しながら、「ドナルドのボードビルダー」というショーが見られます。(予約は出来ません)ここは、ランドのショーの見られるレストランと比べるとかなり空いています。(ただしハンバーガー中心ですが)ここの、シーフードチャウダーは美味しいです。うちの子供が大好きです。 大人向けだと、ニューヨークデリです。サンドイッチ中心で、ベーグルサンド、コンビーフ入りのホットサンド、肉がはさんであるニューヨークデリサンドなどあり、大きなピクルスが付いていて、見た目よりお腹に貯まります。 あとは、屋台系がおすすめ。 お腹に貯まるのなら、インディージョーンズアドベンチャーそばの、「ユカタンソーセージドッグ」、ミステリアスアイランドの「餃子ドッグ」ケープコッドからポートディスカバリーに行く途中の「うきわまん」 アメリカンウォーターフロントのレストラン「櫻」のそばの「すしロール」がおすすめです。 秋から冬だと「フレンチトースト」が好きですが、この時期はやっていません(笑) 天気が気がかりですが、雨が降らないと良いですね。 参考までに。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。セイリングディブッフェもよさそうですね。ガイドブックだけではなかなか情報がわからないのですが、実際行かれた方からのお話を聞くとよくわかり、嬉しいです。 「すしロール」おいしいのですね。食べてみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

(1)シーは平日ですし予約をとらなくてもいいと思います。ただし、リストランテデカナレットだけは、テーブル数が少なく少し待たされることがあるので、利用の予定があれば、取っておいたほうがいいに越したことはありません。 ランドは、出来たら取っておいたほうがいいと思います。 まだ千葉県民のアーリーサマースペシャルパスポートの販売期間中だし、晴れていれば混む可能性もありますから。 予約を取らない場合は、PSのレストランは入らないほうがいいと思います。(予約制のレストランで予約をしなかった場合は混んでいるとかなりまたされます。) (2)時間が10分おきぐらいにありますから、前日でも取れることはあります。平日ならまず大丈夫。 ただし、人気の時間帯(パレードやショーに重ならない時間)はなくなるのが早いです。 もし希望の時間が取れなくても、当日朝のうちに予約すればいいと思います。 (3)一応、キャンセルの場合は前日までに連絡をするように、といわれます。 後は個人のモラルの問題です。 (4)シー…ホライズンベイレストランのキャラクターダイニング。キャラクターが来て写真撮ったり出来ます。10:00~19時、大人2940円 子供1680円。通常のダイニングエリアより空いています。 基本的に、シーのレストランはどこもおいしいと思います。マゼランズは子供連れだと落ち着きすぎているかも。 ランド…リロのルアウ&ファン。直営ホテル個人予約宿泊者以外は当日予約のみで、かなり朝早く行かないと予約が取れませんが、子供連れにはいいと思います。キャラクターと写真が撮れて、ちょっとしたショーがあり、サインのお土産つきです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シーは平日は大丈夫なのですね。千葉県民のことは考えていませんでした。晴れていたら、混むかもしれませんね。 いろいろ情報、とても参考になりました。

noname#11464
noname#11464
回答No.2

こんにちは~。 (1) これは,ランチのときとディナーのときで違うと思います。ランチなら,プライオリティ・シーティングなしでも大丈夫だと思います。ただ,どうしても行きたいレストランがあるとか,レストランじゃなきゃイヤ(ピザやハンバーガーはイヤ)ということでなければですが^^ ディナーは・・・ごめんなさい,ちょっと分からないです。プライオリティ・シーティングをして損することはないと思いますので,念のためにしておいた方がいいと思います。 (2) 利用日の前日まで予約できるはずなので,大丈夫だと思います。 (3) そんなことはないと思いますよ。プライオリティ・シーティングは,普通のレストラン予約とは違い(テーブルに「予約席」と書いたカードを置いてくれたりはしません),席が空いたら優先的に案内してくれるというシステムです。なので,気が変わったら,お店に行って「キャンセルします」と言えばOKだと思います。(私自身,キャンセルしたことはないのでこの辺りはちょっと怪しいです) (4) ランド 「ブルーバイユー・レストラン」←雰囲気がとっても素敵なレストランです。ただ,店内が暗いので,お子さまがちょと恐がってしまうかもしれません。 「グランマ・サラのキッチン」←「スプラッシュ・マウンテン」のあるクリッターカントリーのレストランなので,店内が可愛らしくておすすめです。こちらはカウンターサービスのレストランです。(お会計してから食べる) あとは,ショータイプのレストランもおすすめですよ。「スルーフットスーのダイヤモンドホ-スシュー」などです。 シー 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」←たしか,パスタがメインのレストランだったと思います。こちらも,カウンターサービスのレストランです。 あとは,「カフェ・ポルトフィーノ」などもおすすめです。TDRの公式サイトで,レストラン情報を集めるのも楽しいですよ! 長文失礼致しました。楽しい旅行になるといいですね^^

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ランチなら大丈夫なのですね。夕食をプライオリティーシーティングにしようかなと思います。 レストランの情報もたくさんで嬉しいです。 今回来たら、当分いけないと思うので、ありがたかったです。 公式サイト、見てみます。

• ryo-range
回答No.1

私は5月3・4日にシーとランドへ行ってきました。 シーではセットメニューのみの選択しかできませんが、ディズニーのキャラクターたちが各テーブルを回ってきてくれて一緒に写真を撮れるお店がありました。店内も明るくて私の中ではイケてました。名前は・・・ごめんなさい。忘れてしまいました。 ランドのプライオリティーシーティングはすぐに無くなりましたよ。 参考にしていただけますかねぇ?

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。シーでキャラクターが来てくれるというのがあるのですね。名前はガイドブックで調べてみます。 プライオリティーシーティングは、やはりとっておいたほうがよさそうですね。 参考になりました。