• ベストアンサー

食事

先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 その子とは、まだ6カ月前に合コンで知り合った子で、毎日、(ちょいちょい連絡が遅れるときがあります)連絡はしてます。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがと。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

それでしたら、質問者さんからデートに誘ってみればどうでしょうか? 1週間連絡来ないはあまり気にしない方がいいと思います。 おそらく、質問者さんから仕掛けていかないと効率良くいかない相手かなと思います。 相手から連絡を待ってしまうと、自然消滅の可能性があると思いますので、自然消滅は阻止してください。 今が頑張り時ではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう6ヶ月も前に知り合ったのに、まだ2回しか食事に行ってない… この時点で、あなたには その程度の距離感だと 判断したのでしょう。 あなたが 好きなら、 こちらから頻繁にメールして、会う回数を増やさなくては、 メールを待ってばかりでは、進展などありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事

    先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがとね。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コン後の食事のお誘いについて

    またまた質問させて頂きます。 10月下旬に、警察署主催の合コンに行きました。その時は特に気になる方は居なかったのですが、丁度2週間程した頃、また話したいと思う方が出来ました。 友人に相談したところ、また何人かで食事をする機会を作って連絡先を交換してみたら?とアドバイスされました。 その友人が職場の人を通じて、相手の名前と彼女の有無は確認してくれたのですが、仕事上で会う機会が無いらしく未だに食事に誘えずにいます。 合コンから1ヶ月ちょっと。 相手も忘れてしまっているだろうし、なかなか連絡が取れないしでヤキモキしています。 初めての体験でよく分からないのですが、これって動きが遅いのでしょうか? 皆さんの経験談など聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします!

  • 食事に誘われるのに会えない男性

    30歳女性です。 去年の夏、合コンである男性と知り合いました。 帰りに携帯番号を交換し、電話で話す仲になり「今度二人で食事しよう」と盛り上がりました。 何度かそういったやり取りがあったのですが、具体的な日程が結局決まらず会えずじまいでした。 結局会えなかったのですが、私からメールをするとその日のうちに電話がかかり、「食事に行こう」という話になるのですが、いざ日程を詰める段階になると決まらないのです。 私も見切りを付け、諦め連絡を取るのをやめましたが、先週久しぶりにメールしたところ電話がかかってきて、「食事をしよう」という話に。 彼から今日13日を指定されましたが、結局連絡が取れず、実現しませんでした。 彼のこの思わせぶりな行動の意味はなんなんでしょうか? ちなみに彼が未婚なのは間違いないです。

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 食事の時の服装

    来週の土曜日に女性と食事に行きます。合コンで知り合い連絡先を交換し、何度か連絡し誘いました。 食事に行くときにどんな服装で行けばよいでしょうか?私は普段はチェックシャツにジーパンでAラインを意識した感じが多いです。 あとアクセサリーとかってどの程度つければいいでしょうか?

  • 食事に誘ってみましたが・・・

    合コンで気になった子を食事に誘いたくて、以前こちらでアドバイスをいただきました。そして勇気を出して誘ってみたらOKをもらうことが出来ました。 ですが・・・ その子は看護婦で、シフト制で休みも不定休なため、休みがはっきりしたら連絡するというメールをくれました。それが去年の12/27のことです。 待ってるのですが、まだ連絡が来ません(ノД`) ご飯に誘った後、「週末でいいんだよね?」と確認のメールまでくれたのに悲しいです。 ご飯に誘ってから今までの間、何回かメールをしたのですが、急かすようで「仕事のシフト決まった?」とか「休みわかった?」といったやり取りは出来ないでいます。 これって向こうに気が無いということでしょうか?? 僕としては、一度OKしてくれたし、また会いたいので、いつがいいか聞くような内容のメールをやんわりと送りたいのですが、どういった文章がいいのでしょうか? それとも、そんなメールを送ると逆に相手を困らせてしまうのでしょうか?? 女の子から見てこの状況をどう思いますか? そんなことを考える悲しい毎日です。 アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

  • 彼女がいることをつげずに食事に誘うって?

    男性の方に質問です。 仕事で共通の知り合いの方に、お互いにフリーで彼氏彼女を探しているということで紹介された男性がいます。 何度か2人で食事に行き、私はその男性に好意を感じていました。 共通の趣味や仕事の話題なども多々あり、連絡も頻繁に取っていたのですが、数ヶ月前から仕事が忙しいという理由で反応が鈍くなってきました。 私も、仕事が忙しいのなら落ち着くまで待とう…という気持ちと、あぁ脈がないんだろうなという気持ちで連絡の頻度を減らしていました。 けれど自分の気持ちを伝えないまま関係がフェードアウトするのはいやだったので、LINEで 「会いたい。でも私の気持ちが迷惑だったり、他に良い方がいるのなら、そう言って断ってもらって構わない。」と伝えました。 返事はなく、断られることもなかったのでもやもやとしていたのですが、上記LINEを送った2週間ほど後に、食事に誘われました。もうだめだと思っていたのでとても嬉しかったです。 またその後にも連絡を取り合うなかで、食事に誘われました。 しかし、1週間ほど前に、紹介してもらった方とは別の知り合いから、「あの人には彼女がいるはず」と聞かされました。 私は直接本人に確かめたいと思い、電話で「彼女がいるの?」と聞いたところ、「いる。3ヶ月ほど前から付き合っている。」との答えが返ってきました。 ちょうど仕事が忙しいとの理由で、連絡の頻度が減った頃からです。 私に対して恋愛感情がなく、他に良い方ができたということは理解できます。 しかしなぜその男性は、彼女をつくっていたにも関わらず、私には何も言わず食事に誘ってきたりしたのでしょうか? 一言、彼女ができたと言って欲しかったというのはワガママでしょうか? 知り合いから聞かなければ、私は今後も彼女がいることを知らないまま連絡を取り、食事の誘いも受けていたと思います。 連絡や食事の時の雰囲気は良かったので舞い上がっていたことは否めませんが、他の人から聞いて分かったということがとてもショックでした。 私が好意を持っていたことは知っていたとのことです。やはりキープされていたということでしょうか? こういった場合の男性の考えや心理をご意見頂ければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 年下くんへ食事のお誘い

    つい最近合コンで初めて会った子(年齢一つ下)のことを少し気になっていて…その時はお酒が入っていたので今度食事にでも誘って彼のことをもっと知ることのできる時間が欲しいと思っているんですが、年下の男の子を誘うなんて初めてだしどのようにさそえば良いのか分からなくて…一応連絡先は交換していて合コンのあと2,3通メールして…という感じなんですが、どのようなメールをもらったら嬉しいとか、どのようなメール送ったら良いとかアドバイスください(*_*)

  • 男性を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

    先日、 某SNSのコミュニティの中で開催された合コン、のようなオフ会に参加しました。 その中で気になる人ができ、連絡先を交換してもらいました。 その日から一週間ほど経って、私は彼を食事に誘ってみたのですが。 「皆でならいいけど、二人でだとちょっと・・・」と、二人での食事に関しては断られてしまった形です。 「では皆さんでお食事しましょう!」とお返ししましたが、正直少し傷付きまして・・・。 こういう答えを出す場合って、 男性の気持ちでは相手に興味がない、ということなのでしょうか? それとも、まだ二人で食事は早いんじゃないのかという判断でしょうか。 因みに私は19歳、男性は25歳です。年齢差を気にしているのかもとも思っています。 連絡先は向こうから聞いてきました。(折角だから、という雰囲気ではありましたが、、) 出会った日の夜に「今日はお疲れ様でした」といった内容のメールもいただいています。 もちろん、この二つだけで「この人は自分のことが好きだ!」と確信を抱いてるわけではありませんが、 でも少なくとも嫌われてはいないと思って良いですよね? 男性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。