• ベストアンサー

札幌の土産と食事

1/30(日)に所要で2人で北海道に行き、札幌に13時30分頃から3時間程度だけ自由時間があります。 せっかくなので、北海道土産購入と食事をしようと思うのですが、アドバイスをいただけたらと思います。 電車なので札幌駅周辺が理想ですが、タクシーや電車で遠くない範囲なら大丈夫です。 1.土産 空港や東京あたりで売っていない食べ物(OR土産品)でオススメがあればお願いします。気を使う人にはあげないので、変なものでも良いのですが。 2.食事 ジンギスカンを食べたいと思うのですが、昼過ぎにやってておいしそうな店ご存じならお願いします。肉臭いのも大丈夫ですし、店の雰囲気も気にしません。 他にも札幌ラーメン他でも結構なのでご存じならお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.1

とりあえずジンギスカンですが、、、 専門店はススキノにいくつかありますが、どこも夜だけだったと思います。札幌駅から地下鉄南北線で3つめ:中島公園駅まで行って「キリンビール園」(駅から雪道を少し歩きますので、タクシーでも) 札幌駅からタクシーですぐの「札幌ビール園」 両方とも昼からやってます。

ayagi65
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 時間とのかねあいで「札幌ビール園」に行きました。なかなかおいしかったです。ビールも通常よりかなり大きく、満足でした。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.2

とりあえず近場で ジンギスカン http://www.junkoblog.com/shops/02-01-18.html   いまや 生ラムブーム 出来立ての生ビールと・・・ ラーメン http://blogs.dion.ne.jp/in_seki/archives/337135.html とりあえず すみれ と てつや が入ってます。  ラーメンの”はしご”はいかが? 両方とも 超が付く有名店です。 地下鉄東西線バスセンター下車 徒歩5分  サッポロ駅前からなら タクシー25分くらい・・・ 

ayagi65
質問者

お礼

返答ありがとうございました。結局、時間とのかねあいで「札幌ビール園」に行きました。