• ベストアンサー

食事

知り合った子と食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来たのですがこの反応どうですかね? 自分と行くのは無理ってこと? けど普通、無理なら「ごめん行けないや」って最初に送りますよね? ちなみに、2回くらい食事に行って今回誘うのは3回めです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pagopago
  • ベストアンサー率18% (27/144)
回答No.1

ヒマだったら食事ぐらい付き合ってあげてもいいよ (親しい友達未満、単なる知人)程度の感覚でしょう。 >自分と行くのは無理ってこと? ムリではないけど異性としての興味はない感じですね。

ta-ta111
質問者

補足

先ほど、「自分とじゃあ無理なの?」って送ったら、「そんな事ないよ!ただ忙しいだけなの」って来ました。 これはアリですかね?

関連するQ&A

  • 食事

    知り合った子と食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」この反応どうですかね? ちなみに、2回くらい食事に行って今回誘うのは3回めです。

  • 食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来ました。 自分は「もしかしたら自分と食事は無理なの?」って送ったら「そんなことないよ(^ ^)ちょっと忙しいだ けだよ!」って来ました。 自分「ホント忙しいときに食事に誘ってごめんね!無理だったら無理でもいいよ! けど自分は○○ちゃんと食事したいので○○ちゃんのスケジュールでゆっくりできる時間があればその時は食事に行きたいです!!」 その子「わかったよぅ。毎回ありがとうね(^-^) まだ予定としてはハッキリしないよいけないからまだなんとも…って感じかな(^o^;) 」 これはアリですかね? 普通こんな返事を送ったらもう返事来ないだろって覚悟してたんですけどね! 補足 その子とは2回食事に行って、次食事に誘うのが3回目です。 後、多分ですけど、自分がその子の事が好きなのは多分その子知ってると思います。(笑)

  • 恋愛相談

    食事に誘ったのですが! 「12月かあ~空いてる日は無くもないんけど…」って来ました。 自分は「もしかしたら自分と食事は無理なの?」って送ったら「そんなことないよ(^ ^)ちょっと忙しいだ けだよ!」って来ました。 これはアリですかね? 普通こんな返事を送ったらもう返事来ないだろって覚悟してたんですけどね! 補足 その子とは2回食事に行って、次食事に誘うのが3回目です。 後、多分ですけど、自分がその子の事が好きなのは多分その子知ってると思います。(笑)

  • また誘っても大丈夫でしょうか?

    大学生の男です。 先日、バイト先の女の子を食事に誘ったところOKをもらい、行く日も決めていたのですが、ある事情でその食事が中止になってしまいました。 その後、バイトでは普通に接してくれていたし話しかけてくれたりもしたので、もう一回誘ってみても大丈夫かも、と思って誘ってみました。最初は「来週とか忙しい?」と聞いて大丈夫そうなら誘おうと思っていたのですが、返事が「忙しい」というもので、無理そうだとは思ったのですが一応「じゃあ、落ち着いたら食事でも行かへん?」と送ったところ、、予定の問題じゃなくて、食事に行くこと自体やっぱり無理だ、という意味の返事が返ってきました。 「そっか、ごめんな困らしてもうて。気にせんとって」というような文を送ったものの、この時はかなりへこんでしまい、諦めなあかんなと思っていました。 でも、その後のバイトでもその子は普通に接してくれているし、むしろ好意的とも自分では思えてしまうような感じなので、やはり諦めきれないでいます。 自分としては、これから時間をかけてもっと話などして仲良くなってから、最後にもう一回誘ってもいいかなと思っているのですが、どうでしょうか?わりときっぱりと断られているのにまた誘うのは、やはり迷惑でしょうか? よろしくお願いします!

  • 食事の後のお礼

    私と彼女ともに社会人です。デートの食事は大抵私が払っています。 それは、全然かまわないのですが、彼女は会計のとき 外にでて待っていてくれます。 でも、出てきても特に「ごちそうさま」等の言葉がありません。 おそらく心の中では感謝していると思うのですが、 言わないのが普通だと思っているようにみえます。 彼女も毎回払ってもらうのを気にしてるのか、 たまに彼女が食事代を出してくれる場合があります。 その場合は、私も無理に断ったりはせず払ってもらうのですが、その時私は「ありがとう」や「ごちそうさま」を言っていました。 そのときの彼女の反応は「いつも出してくれてるんだからいいのにー」っていう感じです。 最初はこちらが言えば、彼女も言ってくれるように成るかと思っていたのですが、よくよく考えると彼女が言わないなら こちらが毎回言うのも逆にいやみっぽくなってしまうのではないかと思うようになりました(ちなみに彼女が払ってくれた時は2,3回です。) お互い言葉に出さなくてもわかっているので、最近はお礼の言葉もいらないと思うようになったので、 あえてこちらから言うのも辞めたほうが良いのでしょうか? へんな質問ですが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 食事

    先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがとね。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • 食事

    先週、気になる子と2回目の食事に行きました。 その子とは、まだ6カ月前に合コンで知り合った子で、毎日、(ちょいちょい連絡が遅れるときがあります)連絡はしてます。 食事が終わる頃に8月中に実家に帰ったときのお土産を渡して食事が終わり、帰るときにLINEで「今日はありがとね♪無事に帰れた?」って送り、その子「今日はありがと。ちょっと電車混んでた」、自分「無事に帰れてよかった!またよろしくお願いします。」って送った後、あれから1週間連 絡来なくなりました! 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人を食事に誘いたいのですが・・・。

    以前2回ほど質問させていただきました。↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3343635.html いままでの流れは上から順に見ていただければ分かると思うのですが そして、13日から連絡をとっていなかったので、昨日私から「この間は忙しいのに、無理に誘ってごめんなさい。忙しそうだから体には気をつけてね。最近天気が崩れてたけど、引越しは無事終わった?」と送りました。彼は最近、会社の引越しでバタバタしているみたいでした。すると返事が割とすぐにきて「今週末が最終引越しだよ(絵文字)なんせ量がハンパないからね(絵文字)今日は暑くて忙しいからキレ気味(絵文字)」ときました。普通に絵文字入りだったけど、少しイライラしているときに送ってしまって、しまった!と思いなんて返していいのか分からず「そっか、大変そうだね、今日なんか暑かったしね。私も棚卸しでバタバタ」となんか(向こうが)返しようのない内容になってしまったな・・・と思いつつ送りました。返事は止まりました。そして、夜9時半頃。彼と出会った時に一緒に居た友達と食事しに出掛けたました。「三人なら会い易いんじゃないかな」と思いダメもとで彼に電話して誘ってみました。普通に彼も出てくれてホッとしました。「今から事務所に戻るトコ、来るの11時ぐらいになるかも」と彼、いいよっと言うとじゃあ終わったら連絡するねと言われ待っていたら10時過ぎぐらいにメールが来て「こりゃ終わらんぞ・・・またにするは(絵文字)今度はもうちょい早めに誘ってね(絵文字)ごめんね(._.)_ 」と来ました。「こっちこそ急に誘ってごめんねっ仕事大変そうだけど無理しないようにしてね↑また三人で飲みにでもいこ。ちなみにいつなら空いてる?」とメールしました。まだ返事は来ません。脈なしなのは分かっていますが、知り合ってまだ10日ぐらいですし、とりあえずまた食事にでも行きたいと思うのですが、彼がホントは行きたくないのかどうなのか・・・。誘っていいものなのか・・・。分かりません。アドバイスあれば宜しくお願いします。     

  • 食事

    女性を食事に誘いました。 向こうから○○日でどう?と返信があったので 自分は大丈夫だよと答えました。 食事前日に最近体調はどう?と聞いたら 最近寝不足という答えが返ってきました。 それまでは向こうが指定してきた日に食事に行く気で いたんですが「寝不足」と聞いた瞬間 行く気が失せてしまいました。 寝不足なら無理しないでいいよと言ったら 向こうは「大丈夫だよ」と答えましたが 食事当日の朝に「寝不足だし仕事が終わったら早く帰って寝たいだろうから 今日は辞めにしよう」とドタキャンみたいなメールをしたら 「そんなつもりで言ったわけではないんだけど、気遣わせてごめんね」と 返信がきました。 自分から誘ってOKも貰ったのに行くの辞めようと言われたら 言われた側はどんな気持ちになりますか? 色んなご意見をお聞かせ下さい。

  • 【】食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。

    食事の約束をしましたが相手がなかなか行こうとしてくれません。どう思っているのでしょうか。 相手は,前回ここで質問させていただいた人です。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5674662.html】 今は,仕事が忙しいので2月以降にでも行きましょうと言っていたのですが, 食事の約束をしてから一ヶ月が経過しても相手から連絡がないので(普通のメールのやり取りはありました), もしかしたらこちらから誘われるのを待っているのかと思い, 先週こちらから,平日は忙しそうだから土曜日の夜にでも食事に行きませんかと誘いのメールを送りました。 すると「今週は友達とご飯を食べに行く予定が入ってるんや。延び延びになってごめんよ」と返信がありました, その後,2回程やり取りしましたが,いつごろ行けそうといった内容はありませんでした。 そこで,みなさんにお伺いします。 1.彼女は行く気が無くなったのでしょうか。 2.元彼と復縁したのでしょうか。 3.仕事が忙しいだけなのでしょうか。ただ金曜日は早めに帰るときもあります。 因みに彼女とは課が違うので彼女の仕事がどのくらい忙しいのかは,はっきりわかりませんが確かに忙しそうです。 以前は月1ぐらいで彼女からメール来ていましたが,食事の約束をしてからは周に1回ほどこちらからメールしていました。 先週から少し押しすぎたと思ったのでこちらからは連絡をしないようにしています。彼女からの連絡もありませんが... 長くなりましたが皆さんのご意見をお願いします。