• ベストアンサー

准看護学科

准看護学校に入るための教科に数学あるのですがそれは中学生レベルの数学と考えていいのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

基本的に准看護師養成所は中卒者に入学資格を与える為、中学校卒業程度の学力を見る試験になります。 尚日本の中学校を卒業しない場合「同等程度の学力」を見る目的で通信制の高校に進学するよう求める場合があります。

uekikousuke777
質問者

お礼

ありがとー(*゜Q゜*)

その他の回答 (1)

noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 そうですよ。私の中学の同級生が准看護学校に進学しましたもの。

uekikousuke777
質問者

お礼

ありがとー(^O^)