• 締切済み

夢は看護師さん

将来、看護師さんになりたいと思っている中学二年生です。次のようなことが気になっています。 ・必要な教科はある? ・専門学校と大学でどっちを行った 方がいい?それと、栃木県内で行ける所はある? ・なれるまでのかかる費用はいくら ?あと、アルバイトはできる? ・中学卒業したら、普通の高校を行 った方がいい?それとも高校は看護師に関することを学ぶ高校に行った方がいい? ・私は頭があまりよくないので、レベルの低い所を行った方がいい?それとも頑張った方がいい?あと、看護師は儲かる? 長分でわかりにくい質問ですみません。回答をよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは 好いですね、目標がハッキリして其れに向かう丈けですね。 1:やっぱ、理科系はしっかりと、でも国語の字も読んだり、医師の書いた文章も読めないとね。 2:大学は、何方(どちら)かと言えば、研究が中心です、でも看護師資格としては専門学校、大学何方を卒業しても差別は在りません。 3:合格までの費用は貴女次第です、一発で受かれば安上がりだし、アルバイトは勉強のゆとりが在ればOKです。専門学校3年間の学費は、まぁ平均で300万+α(アルファ)、詰まり500万位掛かるとこも在ります。だから、大学は半端(はんぱ)無い位掛かります。 4:普通高校で好いのです、焦る必要は在りません、さっきも書きましたが理系の数学、理科は特に。初めから、文系選択してたら間に合わないです。 5:そりゃ、少しでもレベルが良いとこの方が合格率が高いのです、初めから程度低いとこに照準合わせちゃうと後々苦労するのは自分なんですね。看護師の職業は、「儲かる」とゆう雰囲気よりは、確実な収入が得られるとゆう利点は在りますね。 ※:自分を信じて勉強し、お父さんお母さんにも学費の面では御世話に成るのですから、ゆう事は好く聞いて頑張りましょう。

kaokao1201
質問者

お礼

頭の良さは必要ですね…(´・_・`) 回答していただき、ありがとうございました!♪。