• 締切済み

夢は看護師さん

将来、看護師さんになりたいと思っている中学二年生です。次のようなことが気になっています。 ・必要な教科はある? ・専門学校と大学でどっちを行った 方がいい?それと、栃木県内で行ける所はある? ・なれるまでのかかる費用はいくら ?あと、アルバイトはできる? ・中学卒業したら、普通の高校を行 った方がいい?それとも高校は看護師に関することを学ぶ高校に行った方がいい? ・私は頭があまりよくないので、レベルの低い所を行った方がいい?それとも頑張った方がいい?あと、看護師は儲かる? 長分でわかりにくい質問ですみません。回答をよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは 好いですね、目標がハッキリして其れに向かう丈けですね。 1:やっぱ、理科系はしっかりと、でも国語の字も読んだり、医師の書いた文章も読めないとね。 2:大学は、何方(どちら)かと言えば、研究が中心です、でも看護師資格としては専門学校、大学何方を卒業しても差別は在りません。 3:合格までの費用は貴女次第です、一発で受かれば安上がりだし、アルバイトは勉強のゆとりが在ればOKです。専門学校3年間の学費は、まぁ平均で300万+α(アルファ)、詰まり500万位掛かるとこも在ります。だから、大学は半端(はんぱ)無い位掛かります。 4:普通高校で好いのです、焦る必要は在りません、さっきも書きましたが理系の数学、理科は特に。初めから、文系選択してたら間に合わないです。 5:そりゃ、少しでもレベルが良いとこの方が合格率が高いのです、初めから程度低いとこに照準合わせちゃうと後々苦労するのは自分なんですね。看護師の職業は、「儲かる」とゆう雰囲気よりは、確実な収入が得られるとゆう利点は在りますね。 ※:自分を信じて勉強し、お父さんお母さんにも学費の面では御世話に成るのですから、ゆう事は好く聞いて頑張りましょう。

kaokao1201
質問者

お礼

頭の良さは必要ですね…(´・_・`) 回答していただき、ありがとうございました!♪。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看護師になりたいのですが

    中3の女です★ 私の夢は看護師になることです。 中学の勉強や、これからは高校の勉強もあるのですが 様々な病気について知ることは、とても好きなので 趣味のような感じで、看護師になるための勉強を 少しずつ、ゆっくりでいいのでしたいと思ってます。 そこで、本屋に行って、教科書?を探したのですが、 なかなか良い教科書?を見つけることができません。 中学生の私でも学べるような教科書?を知っていたら、 ぜひぜひ、教えて下さい!! そして、看護師になりたい人にお勧めの本がありましたら教えて下さいっ!!!

  • 准看護学校

    来週准看護学校を受験します。(医師会ではない) もともと看護学校志望でしたが学力的に准看に変更しました。 しかし2週間ほどしか中学の勉強をしていません。高校卒業して一年浪人したので今回どうしても合格したいです。 高校は偏差値52程度の高校に通っていました。 中学の数学はある程度出来ます。 現代文は文章問題は解いていますが慣用句などの対策はしていません...。 教科は2科目です。受験者みんな高得点をとると思うのでとても不安です。 准看を受ける方々のレベル、近年の倍率など知っている方がいましたら教えて頂けませんか? また現代文はどのような問題が出るのでしょうか?

  • 看護師になることに関して

    こんにちは、今回アメリカに7年間いて、向こうの高校とアメリカのコミカレを先月の17日に卒業して、今実家のある山梨県にいます。今学校のことで将来なにがしたいか、親としては僕にとって安定した将来を築いてほしいみたく、看護の道をすすめられました。本来、アメリカの州立の4年制の大学の看護科を卒業して、日本で厚生労働省による保健師助産師看護師法(昭和23年法律第203号)第21条の制度を利用して、日本での看護師の資格取得を考えていました。コミカレでのGPA(成績)は3.6でした。今回父親から日本の看護学校に行けといわれています。ただ、もともとコミカレに行った理由は父親にいわれたとおり、コミカレでいい成績をとり、州立大学の看護科で奨学金もとれていけたらいいね、という話でした。それで今ものすごく混乱しています。コミカレでとったGPAははっきりいって日本では紙くずでしかおもえなく、日本の看護学校に行くのにがんばってとったGPAではありません。父親は精神科医なので、看護師になって将来なにか彼の手伝いにでもなれたらいいなと思っているのだと思います。父親は全く僕の意見は聞こうともしません。話そうとすると外に逃げてひどいときは夜の7時とかまで帰ってきません。そんな父親に向こうの看護学校で勉強したいと説得するにはどうすればいいでしょうか?実際のところアメリカで看護科を卒業して日本で看護師として働くときどうゆうメリットがありますか?あと、仮にアメリカの看護科あと2年半くらいいたら平均留学生としていくらくらいの費用が予測できますか?あまりはっきり公表してるサイトがないので、もし大体でいいので、知っていたらお願いします。

  • 10代です。看護婦になりたいのですが………

    私は今、中学2年生です。 最近、あることがきっかけで、看護師になりたいと思いはじめました。そこで、それにむけて勉強をしたいと思いましたが、恥ずかしいことに何をすれば良いのかわかりません。 まず、中学を卒業してから、普通の高校へ行くのか、専門学校へいくのか、どちらが将来的に良いのでしょうか。 また、経済的な面からはどちらの方が安くすみますか? (高校も大学も公立へ行ったとします。) 次に、学校を卒業してからは、国家試験を受ける、という流れですか? ご存知の方や経験者の方、中学卒業後の最良の進路を詳しく教えてください! よろしくお願いします。m(__)m

  • 准看護師

    自分は今26歳で准看護士を目指してます。 ですが学力に不安があります。 中学から不登校になり通信制の高校を卒業をしたのですが准看護学校に出る高校入試レベルの参考書買っても漢字の読み書きはいけるのですが読解になるとよくわかりません。 そこでまた中学一年からの勉強をしたいです。ちなみに自分の希望する准看護学校は試験内容は国語と作文と面接です。 倍率は約2倍です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 看護学校。28歳から…中学レベル

    28歳、女です。 学費は半分は貯まりました。 家庭の事情で、中学、高校とまともに行かず、最近やっと、通信制の高校を卒業しました。 看護師にどうしてもなりたいです。 来年一年、予備校などに通い始めたいと思います。ただし、仕事もしているので、通信講座にするかもしれません。 そこで、私は中学、高校とほとんど勉強してきていませんでした。(^^;; 通信制高校ではもう、教科書見ながら、よくわからないまま、宿題のレポートを提出するのに精一杯だったからです。 そこで、中学の基礎から、 看護系の予備校で教えてくれる所はあるのでしょうか?m(_ _)m どなたか、教えてください。 一人暮らし、働きながら…一年で、看護学校に… 少々急ぎ過ぎな気もしますが、 本気で二年前から考えています。 どなたか、詳しい方、教えていただけませんか?  ぜひ宜しくお願い致します!😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊 どんな、アドバイスでも、コメントをいただけたら幸いでございます。

  • 動物看護師

    将来、動物看護師を希望している高校2年です。 高校卒業後、専門学校に通い動物看護についての勉強をしようと考えているのですが、親にあんまり負担をかけたくないと思っているため学費の安い学校を探しています。 もし、オススメの学校等、知っている方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 出来れば、埼玉県や東京、千葉の方の学校を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 准看護学科

    准看護学校に入るための教科に数学あるのですがそれは中学生レベルの数学と考えていいのでしょうか!?

  • 看護科に行きたいのですが…

    私は、福岡に住む中学2年です。 私は、将来『看護師』になりたいと思っています。 そして、思いました。 高校から看護科に行けば良いのか、高校は普通科を出て大学で、看護のことについて習えばいいのかわかりません。 それに、福岡には看護科は、『私立』で、『2校』しかありません。 私立だけど、お金のことも考えたりすると、どうすれば良いのかわかりません。 どうすればよいのでしょうか?

  • 看護師になりたいです

    私は中学校を卒業してから全日制の高校へ行っていましたが、先生や回りの環境に馴染むことか出来ず、高校を中退し周りより1年遅れて通信制高校へ入学しました。そして今18歳で通信制高校2年生になります。今まで夢もなく高校卒業を目標だけにアルバイトをしながら過ごしてました。ですが今年の中旬病気になってしまい、たくさんの方に支えられいろいろ考えた結果、自分も誰かの支えになりたいと思い看護師を目指す事にしました。ネットで調べたところ通信制度高校から看護師になるのは可能みたいなのですが、私は学力があまりよくありません。中学校の基礎が出来るか、出来ないかくらいです。今までフラフラと目標もなく過ごしてきた私が初めて自分の将来なりたいものが見えてきてたので諦めず頑張って叶えたいと思っています。その為にはやはり予備校など通う方がいいのでしょうか?大学や専門学校は 何でどのように選べばよいのでしょうか?質問ばかりですいません。回答お願い致します

このQ&Aのポイント
  • 入力切替を押しても音だけしてHDMI1の表示が画面に出たままになっている。
  • テレビリモコンでyoutubeやアプリを押しても画面が表示されない。
  • ひかりTVのサービスで入力切替がうまく動作せず、HDMI1の画面しか表示されない問題が発生しています。
回答を見る