• ベストアンサー

風邪引いたときの対処法

風邪引いたというと、人それぞれ結構自分だけの対処法を持ってるみたいで色々なのを耳にします あなたがこれは効くと思ってやっているものはどういうものですか? 風邪引いてしまいました

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.4

gaituさん、こんにちは。 必治手段、伝授して差し上げます。(*^_^*) まず、身体を温めるために、卵酒を飲みましょう。 http://recipe.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E5%8D%B5%E9%85%92%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&ei=UTF-8 ただし、飲み過ぎないように。(*^_^*)お酒が苦手であれば、食事は、胃腸に負担の掛からないように、おかゆと、梅干しくらいで軽くという方法もあります。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1070003067/ それが終わったら、着替えを何組か、布団のそばに置いて、薬(市販薬で構いません。)を飲んで、布団の中に潜り込んで……大切なことは、外からの空気が布団の中に入り込まないようにすることです。このために、毛布も必要です。かなり息苦しいです。……、徹底的に、そしてビショビショになるくらい汗をかきましょう。布団の中で我慢をするのは辛いのですが、「汗をかくこと」が大切ですので我慢です。これが出来なければ、何の意味もありません。そして、汗が出たら、さっと、飛び起きて、汗を拭いて、下着を着替えます。これを2~3度繰り返してください。汗が出尽くしたと思ったら(このことが大切です。中途半端はいけません。)……さっとシャワーを浴びて、しっかりと身体を拭いて、着替えて下さい。この際、部屋の中を暖めておくことが大切です。それと、眠ってしまっては駄目です。暑くて、布団を蹴飛ばしてしまうからです。(*^_^*)一度でスッキリした感じになりますが、2~3度繰り返しましょう。 なお、敷き布団に汗がしみないように、防水性のシートがあれば、敷いておくと、後始末が少し楽になります。 年齢や汗の出方にもよりますが、1~2時間程度で、スッキリすると思います。チャレンジと健闘を祈ります。(*^_^*)

gaitu
質問者

お礼

凄い自身ですがかなり効果的みたいですね 今日よくなってたのpですがまた風邪引くの楽しみになってきました  笑

その他の回答 (3)

• smi2270
回答No.3

gaitu さん こんばんわ! おや!風邪ですか。。大丈夫? 高熱ではない場合は 一時しのぎで市販薬を飲んで ポカリなどのスポーツドリンクを 多く飲んで 汗をかいたら 着替える。あめ玉(のど飴)があれば 舐めておく。 喫煙するなら できるだけ 控える。 高熱が出てる場合は 上記の事+。。。 500mlのペットボトルに6~7割水を入れて 凍らして それを タオルに巻いて 両わきの下に挟んで 冷やして下さい。 最初からそんなものはないでしょうから とりあえず 頭を冷やして下さいね。 高熱の場合は 肺炎を起こす可能性が大きいので 病院を受診したほうが良いと思いますよ☆           お大事になさって下さいね♪

gaitu
質問者

お礼

ありがとうごぁいます やはり発刊がよいみたいですね

noname#202461
noname#202461
回答No.2

きつくても、のどが痛くてもしっかりご飯を食べ、風呂に入ってアイス食べるか、炭酸のCCレモンを飲み、歯を磨き、早く寝ます。 次の日、治ってなかったら、仕事は休み、病院へ行き、ちゃんと寝て、ちゃんと食べ、風呂に入って寝ます。 ここ数年、私の場合、風邪引いたかなあ?と思っても次の日はケロリと治っています。

gaitu
質問者

お礼

ありがとうごxざいます よくなってきました

noname#202474
noname#202474
回答No.1

市販薬を飲んで治します、よしこれで治る!と意志を持って翌朝には治ってますね 私は薬とプラセボで治します