• ベストアンサー

風邪のだるさが抜けません

発熱はしていないのですが、風邪特有の身体のだるさがもう五日くらい続いています。 一応風邪薬を飲み、食事をし、睡眠もとっているのですが、どうも治りません。 平熱なだけに、かえってどういう処置をすれば治るのかよくわかりません。 よい対処法がございましたらご教授いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5915
noname#5915
回答No.1

風邪は既に治っているのにだるいということでしょうか。 風邪薬を続けているなら、その副作用かもしれませんので、風邪が治っているならおやめになった方がいいと思います。 多分、風邪のときに消耗した体力がまだ回復していないのだと思います。 それと、風邪の時にビタミンを大量に消費したと思いますから、ビタミン剤などお飲みになってはいかがでしょうか。

noname#184513
質問者

補足

>風邪は既に治っているのにだるいということでしょうか。 治りかけというか、若干せきが出て、身体のだるい状態なのです。 ご教授ありがとうございました。 ちなみにビタミンはなにを食べたりするのがよいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#5915
noname#5915
回答No.2

ビタミンですが、CとEだと思います。 総合ビタミンでもいいのではないでしょうか。