• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人生の岐路の恋愛相談。)

人生の岐路の恋愛相談

S-_o----Pの回答

  • S-_o----P
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

>>大きな理由として、彼は全国転勤があり、 出張も多いからです。 この問題が解決できなければ、結婚無理でしょう。 ・どちらかでは 遊びでお付き合いかきっぱり分かれ。

関連するQ&A

  • 47才にして人生の岐路に立っています

    ずっと親元で暮らしてきて一度も出た事がありません。現在無職で就職活動中です。 過疎化の進む地方都市の地元では、この年齢では希望の事務職には就けないと思いますが、一部の希望をかけて就職活動をしています。 希望が叶わなかった場合は、アルバイトをして空き時間に自分で習い事を教えれば何とかなると思います。 自分の希望としては親元で暮らして親の面倒も見ながら、今住んでいる市営住宅に老後も住み続けたいと思っています。 収入によって家賃の変わる公営住宅なら、今後ずっと払うのは国民年金だとしても、もらえるであろう10万位の年金でなんとか生きていけます。 もう一つ地元に残りたい理由は、愛している人がいるからです。 彼とは一度付き合いましたが、健康上の理由か経済的な理由かバツイチのせいか、将来的にも結婚したいかどうかわからないということで別れました。 でも今も友達として会っていて、それでも私は気持ちは変わりません。 本当は結婚をしたかったのでお見合いの話がそれなりにあるのですが、いくらいい話があっても、友達としてでも彼と会っている方が幸せで全くその気になれません。 それらの理由でできれば地元に残りたいと思っています。 しかし、今日とある所の面接を受けて、全国を転勤して歩く管理職養成コースなら採用の余地は十分にあると面接官に言われました。 待遇はそれなりに良く、一般の事務職などでは不可能な金額です。 逆に出世は望めなくても地元に残るコースだと採用は難しいと推測しています。 だって自分が採用する側だったら、年だけくって出世しなくていいなんて言う人は他に若い人がたくさんいるのに要らないですもん。 それに、全国コースで採否を決めるか、地元コースで採否を決めるかどちらかに決めて明後日までに連絡をくれと言われたという事は、どちらでも採用するというわけではないという事ですよね。 はっきり言って今回の話はこの年で二度と無いようなチャンスです。 でも、65才の定年後は、地元も離れて結婚もせず、全国を数年で根無し草のように回り続けた結果、孤独な老後が待っているような気もするのです。 地元にいれば昔からの友人も居て、好きな人も親が居るからとそこにいて、貧乏でもそれなりに幸せな老後が有るような気がします。 皆さんならどうしますか!? 率直な意見とアドバイスを宜しくお願いします。

  • 負け組人生からの脱却方法とは?

    30前半でOLです。専門卒で独身です。 私には兄弟がいますが、昔から勉強もスポーツもできるのに私は特に何も。私は職を転々としている間に結婚し子供ができ家まで建てて仕事をしながら本格的にスポーツをして極めています。また、職場が実家から離れているので必然的にどちらかというと近い所に一人暮らしの私が両親の面倒をみることに。それは別にいいけどなんだか貧乏くじばかりひいてる気が・・・。 友達も有名大学卒で成功者達ばかり。 私が一発逆転するにはどうしたらいいんでしょうか? 仕事で成功する?それとも趣味を充実させる?例えば英語ペラペラになって海外旅行を満喫する生活とか? そんなことよりまず彼氏がいたことがないのでそっちが先ですよね? どれだけかかってもいい何かやるとしたらどんなことをしたら満足な人生がおくれるだろうか? このまま負け犬は嫌です。 ちなみに私は料理が好きですが中途半端。仕事は技術系ですが中途半端です。 趣味は散歩とか読書とかくらいなものです。 どんなことでもかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • どのタイプならOKですか?(女性の方)

    飲み会後、参加した下記男性5人全員から食事に誘われたとします。 深い関係になるとかどうかは別にして、行ってみても良いと思う人と、行きたくないと思う人を理由をつけて教えて下さい。 男性の特徴をざっと書いてみましたが、共通している点は、   普通のサラリーマン   タバコを吸わない   太ってはいなく、特別ぶさいくな顔ではない (1)31歳 既婚 飲み会の幹事 【身長】174cm  口数は少ない(=余計な事は言わない)  男性からみても誠実感/安心感を感じる。  奥さんからは、友人付き合いを大切にするよう言われている。  趣味、どんな事でも幹事役になる事。  飲み会では女性に手相占いをし、それが結構うけている。 (2)33歳 独身(=彼女なし) 【身長】178cm  一途な性格。   実家近くで一人暮らし。  人から誘われれば、素直に応じる。  真面目すぎるととらられる事も?  趣味は、野球+サッカーをする事(但し、熱中するタイプではない) (3)30歳 独身(=彼女なし) 【身長】179cm  4人の中で最も多忙で、全国いろんなところへ出張している。  話の話題は結構豊富。  一人暮らし。  趣味は、飲みに行く事。   (4)24歳 独身(=彼女なし) 【身長】173cm  地方出身者。  会社に同年代の同僚が非常に多し。  あっさりした性格。  一人暮らし。  趣味は、スポーツ・映画鑑賞。 (5)29歳 独身(=彼女有り) 【身長】175cm  近々結婚するが、飲み会で女性に限らず、いろんな人と話をするのが好き。  口数は少ない(=余計な事は言わない)  実家暮らし。  趣味は、サッカー。

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?

  • 出張の多い夫をもつ方

    旦那さんが出張中、寂しくなったり不安になったりしませんか? またどうやって過ごしていますか? うちは結婚6ヶ月で、月の1/3程出張です。 寂しくはないのですが、出張先で接待を受けるし、何をしているのか分からないので不安で仕方ありません。 お酒は飲まないし、遊びも若い頃に一通り経験しているので、今さらどっぷりはまるっていうことはまぁないと思うのですが、とにかく毎日もやもやしてます。 結婚前の私の趣味は仕事だったのですが、今は夫が嫌がるのでしていませんし、これといった趣味もできません。 友達も近くにいませんし、実家に帰るのも嫌がられるので時間がありあまって余計に色々考えてしまいます。 そこでみなさんどうやり過ごしているのかなと思い質問させていただきました。

  • 人生観

    なんか恋愛する気分にならないんです。 綺麗な女の人は好きだし、ゲイでもないですが 周りの人間は「男に興味あるんですか?」みたいにからかってきます。 いいなぁ~って思う相手を目で追うばかりで 実際に恋愛となると、気が引けるというか 相手との折り合いつけなきゃならない事とか、付き合うなら男らしく 付き合ってあげなきゃ相手に悪いだろうなとか色々考えると どうも気が引けるというか、せっかく好かれても恋愛に発展させるのが 疎く感じるのが現状です。 疎く感じるポイントは 1、折り合いをつけなきゃならない時がくる事 2、常に行動を責められる気がして、落ち着けない 3、正直、そんな話す話題が思い浮かばない 4、気を使いたい方なので、表面上の付き合いまでなら   ある程度の嫌な事も我慢できるが、深くとなると話は別 この考え方って歳を重ねる毎に変わって行くと思いますが、 こんな自分、結婚すんのかな?って感じです。 友達もあまりいないので、1人で行動する事が多いです。 1人で行動してても、趣味でも個人で出来るスポーツとか 1人で出来る音楽とか、ゲームとか全部1人で賄いきれてて 厨房でのアルバイト経験が生かされていて料理出来ますし、、、 実家暮らしですが、家事も普段から自分でやっていて ぶっちゃけ必要ないなって結論に至っています。 なんか甘えた質問ですが、考え方が変わったきっかけとか 体験談でも、なんでもいいので、なにかアドバイスお願いします。

  • 仕事と恋愛…

    大学院生♀(25歳)です。来年から社会人です。 この4月から社会人になった彼(22歳)とは、遠距離になりました。 付き合って3年ほどになります。 彼と私はともに関西出身、彼は関西中心の移動のある会社に勤めています。 私は、全国転勤の会社から内定をいただきました。 もともとやってみたかった仕事なので、この会社で働きたいという気持ちを強く持っています。 ですが、彼としては、できれば全国転勤ではない方がいいようです。 関西地区の中心の企業や地元企業を受けましたが、学歴や年齢のせいもあり、なかなか受かりませんでした。 公務員を受けることも考えています。公務員の仕事にも魅力を感じていますが、これから長期戦になりますし、試験に突破できるかどうか…倍率も高く、正直あまり自信がありません。 両親や親戚は、私がこの会社から内定をいただいたことをすごく喜んでくれており、もう入った気になっています…(公務員はもういいんじゃない?と言っています。) よくありがちな質問かもしれませんが… 彼とは結婚を考えている関係です。 といっても、まだ口約束の段階です。将来の話はよくしています。 いままで一番私を応援してくれた彼のそばにいたい… でも、やりがいのある仕事(全国転勤の方)にも魅力を感じています。 こういう場合、やはり仕事をとるべきでしょうか? 他の企業(関西中心)や公務員をあきらめたら、彼に失望されそうで怖い・・・どうしたらいいか分からず、頭の中が混乱しています。優柔不断ですが・・・ 彼とはこの先も続けていって、結婚したいと思っています。 同じような経験をされた方、その時どういう選択をされたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、全国転勤になってもうまくやっていける方法など、ポジティブなご意見よろしくお願いします。

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 結婚して3年、0歳の子供かいます。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた? ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します。

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた?

  • 仕事と恋愛、仕事を選ぶこと。

    大学院生♀(25歳)です。来年から社会人です。 4月から社会人の彼(22歳)とは、遠距離で付き合って3年です。 彼と私は関西出身、彼は関西中心の移動のある会社に勤めています。 私は、全国転勤の会社から内定をいただきました。 もともとやりたかった仕事で、この会社で働きたい気持ちを強く持っています。 ですが、彼としては、できれば全国転勤ではない方がいいようです。 関西地区の中心の企業や地元企業を受けましたが、学歴や年齢のせいもあり、なかなか受かりません。 公務員を受けることも考えています。公務員の仕事にも魅力を感じていますが、これから長期戦になりますし、試験に突破できるかどうか…倍率も高く、正直あまり自信がありません。 両親や親戚は、私がこの会社からの内定をすごく喜び、もう入った気になっています…(公務員はもういいんじゃない?と。) よくありがちな質問かもしれませんが… 彼とは結婚を考えている関係です。 といっても、まだ口約束の段階です。将来の話はよくしています。 いままで一番私を応援してくれた彼のそばにいたい… でも、やりがいのある仕事(全国転勤の方)にも魅力を感じています。 こういう場合、やはり仕事をとるべきでしょうか? 他の企業(関西中心)や公務員をあきらめたら、彼に失望されそうで怖い・・・どうしたらいいか分からず、頭の中が混乱しています。 本当に優柔不断ですが・・・彼にも相談したいですがなんか重いと思われそうな気がして、なかなか切り出せません。 彼とはこの先も続けていって、結婚したいと思っています。 同じような経験をされた方、その時どういう選択をされたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、全国転勤になってもうまくやっていける方法など、ポジティブなご意見よろしくお願いします。