• ベストアンサー

妊娠判定薬

gagamboの回答

• gagambo
回答No.4

いわゆる尿をかけるやつですかね? でしたら産婦人科でも、 妊娠検査というと、まずそれをやります。 実費です。 病院に行き、妊娠検査をしてくれと言った場合、 自身で妊娠検査薬での検査済みでしたら、 その後の検査(エコー等)から始めるかもしれませんが、なにもしてない状態だと、産婦人科でも妊娠検査薬からです。 私は自分ではなにもしてない状態で受診したので、 採尿からでした。 つまり妊娠検査薬=簡素ではなく、 「=第一段階」なのではないでしょうか。 信憑性云々の回答になっていなくて申し訳ないです。

yamaru324
質問者

お礼

有り難とうございました。参考にさせて頂きます。