• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の判定はどこの病院でもできますか?

生理予定日3日前なのですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理予定日から1週間くらいたったら病院にいってきちんと判定して頂こうと思っています。 私は 少し前から婦人科の病院で不妊検査をはじめました。 そこの病院は産婦人科はないので、そこで出産することはできないのですが、そこの病院で妊娠判定はできるでしょうか。(不妊を扱っているくらいだから できるだろうとは思いますが。) できたら 不妊検査でお世話になった病院で妊娠判定をしてもらいたいと思っているのですが....。 不妊検査が妊娠に悪い影響を与えていないかなども聞きたいので。 一般的に 婦人科で妊娠判定はできるでしょうか。 普通 産婦人科で判定してもらうものでしょうか。 わざわざ婦人科しかない病院で判定してもらうのはおかしいことでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.7

おめでとうございます! 不妊検査でお世話になった病院で妊娠判定という気持ちは良くわかりますが、結局妊娠していたら産婦人科で見てもらうことになるので、二度手間になると思いますよ。 経済的に余裕がおありなら別ですが… 産婦人科で見ていただいてから、お世話になった病院に報告という形で伺ったらどうですか? 私も不妊治療の末二人の子供を授かりました。 すぐに、懐妊の事実を知りたい気持ちはわかりますが、そんなにあわてて病院に行かなくても、大丈夫だと思いますよ。経験上、ぬか喜びとか、流産とか何度も泣いたので、ここはひとつ体に異常がない限り、ゆったり構えていたほうが良いと私は思います。 水をさすような嫌な意見と思いますが、気に障ったらお許し下さい。 そして、元気な赤ちゃんに会えますように… お祈りしています。