• 締切済み

妊娠判定器

生理予定日1週間(7日)後から、判定可能(だったかな・・・) という、妊娠判定器を 生理予定日の4~5日後に使ったら、正しい結果は出ますか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 妊娠判定器→妊娠検査薬 でよろしいでしょうか? 生理「予定日」とは、あくまでも予定であって、重要なのは排卵(受精)から何日経過しているかです。 排卵(受精)から2週間近く経過していれば、生理予定日から1週間経っていなくてもハッキリした陽性が出ますよ。逆に生理予定日から1週間以上経過していても実際の排卵(受精)から日が浅ければ妊娠していても陰性です。

KanoMizuki
質問者

お礼

排卵(受精)から、何日経過しているかは不明・・・^^; 排卵日不明・・・ でも、だいたいこの変かなって日にちから考えると ちょうど2週間くらい・・・ ということは×ですね。 ありがとうございました。

• MVX250F001
回答No.1

精度は落ちるでしょう 正しく使っても100%ではありませんし

KanoMizuki
質問者

お礼

ありがとうございます