• 締切済み

かかと(踵)が非常に痛いのですが直す方法を

左足のかかとが痛くて歩くのにも不自由しています、レントゲンを撮りとげは出ていませんでした、で、外科医「これはクッションを作って靴の中に入れて歩くしかない」とお手上げの診察です、接骨師でマッサージもしましたが「これは難しいのです」と言われ、困っています、 どこか「かかとの痛み」に対処してくれる病院はありませんか、また「私はこうして直した」と言うお話もお聞かせ下さい

みんなの回答

回答No.1

54歳 男性 かかとの軟骨が炎症を起こしているのだと思います 赤く腫れて熱持っていませんか? 整形外科ですぐに分かると思います 長男が幼稚園の時ぴょんぴょんし過ぎでかかとが痛いと 言うので病院に行ったらかかとの軟骨が炎症していると 言われたのを覚えています 処置は冷湿布だったと思います