退職間近の66歳男性のデートに関してのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 退職間近の66歳男性がパートさんたちからデートとお別れ会の誘いを受けたが、デートに関して悩んでいます。具体的なアドバイスや意見を聞きたいと思っています。
  • パートさんたちからのデートのお誘いに関して、66歳の男性が悩んでいます。デートに関してのアドバイスや意見をお待ちしています。
  • 退職間近の66歳男性がパートさんたちからのデートのお誘いに悩んでいます。デートに関してのアドバイスや意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

このお誘い気軽にうけてもいいのでしょうか

オケーウエブさんにはいつもお世話になっています。 私は66歳の男です。 退職間近となりました。  ついては、パートさんたちが、私のためにデートとお別れ会を開いてくれることになりました。 パートの一人から「楽しい思い出を作ってあげるから、後で日時等の打ち合わせをしよう。デートもあるから楽しみにね。」 という話がありました。  お別れ会じたいはいいのですが、このデートというのが気にかかります。 「楽しい思い出を作ってあげるから」という言葉が入っていました。  まさか、あぶないことでもやろう、ということではないと思いますが、私の歳では、30代の人の考えを理解するのはむずかしいです。  そこで、考えられるアドバイスなり、意見なりを皆さんにいただきたいとおもいます。 具体的にパートさんたちと打ち合わせする前に、それらの意見やアドバイスを聞いておきたいと思うのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

退職の記念に、娘さんみたいな歳の人が 色々と喜ばせてあげることを考えて計画してると思います。 私は いいと思いますよ。 ショッピングデート(風)に、何か記念になるものを 一緒に選んで、 その後 食事会、みたいな流れなのかな。 楽しんで下さい。

toyoharu
質問者

お礼

有難うございます。 一部話を、メンバーには内緒ということで伺ったところ、デートとは、ワフレ(ワーキングフレンド) の人2人と、私の3人で商業施設などを回ってから、記念品を買い込み、その後お別れ会の会場に 向かい、皆と合流する。 という筋書きのようです。  このワフレ(ワーキングフレンド)の人たちは、普段親子のようにしてくれている人たちで、この人も一緒 ということで私も一安心です。  危ないことにはかかわらないように気をつけながら、喜んで参加したいと思います。 有難うございます。  

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな気持ちの悪い表現されたんですか? やめておいた方が良いと思います。 一言。その人の発言、めっちゃ気色悪いです。 第一「作ってあげるから」とか何様なんですかって思いますよ…。 そもそもそのような個人的な関係を作る必要あるんですか? 無いなら止めておいた方が良いと思いますよ。 最悪、あなたの退職金を全部「慰謝料」として請求するような下衆に成り下がるなんて事もありえる… 怖いです。気持ち悪いです。 奥さんいらっしゃるなら相談なさってみてください。 30代主婦より。

toyoharu
質問者

お礼

冷静なアドバイスありがとうございます。 私たちの関係が職場だけならこんなアドバイスはありです。 打ち合わせで、無難なようなら参加する、怪しければ断る、という態度でいきたいと思います。 有難うございます。