• ベストアンサー

化粧したらもっと可愛いくなるって元はブスってこと?

「化粧したらもっと可愛いくなる」って、今はブスって事ですよね....? 眉毛を描いて、チークを薄くした状態で彼と会ったときに言われました。 素のままは見れないんだから、化粧したらと言われてるようで結構凹んだのですが、ブスはやはり化粧して隠さなければいけないのでしょうか...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -sofia-
回答No.12

言葉って難しい。 相手は良い意味で言ったことでも受け取る側にしたら悪く聞こえることも…。 でも、本当に悪い意味ならその彼はわざわざそんなこと言わないのでは? だって、「ブスだから」と言いたいなら「化粧したらもっと可愛くなる」なんて誤解を生む発言をあえてしませんよね? もっとオブラートに包んだ言い方をすると思います。 でもあえて「化粧したらもっと可愛くなる」とハッキリした物言いをするのは、あなたのことをブスと思ってないからだと思います。 なので気にしなくていいと思いますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

参考になります。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

noname#202199
noname#202199
回答No.3

ブスって思っている人とは付き合わないと思うので、そのままの意味なんじゃないでしょうか? 男はナチュラルメイクとかよく分からないので、もう少し濃くても良いという風にとらえてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

違いますよ。 ブスは化粧してもブスです。 そこそこ綺麗な人が化粧したら化けるとおもったらそのような言葉を使います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

「もっと」ですけど・・・ 現在もその評価に値していなければ表現自体がおかしい事になってしまいます。 よほど被害妄想がつよいんですねw

質問者

お礼

そうですね。