• ベストアンサー

化粧をしないで会う?

片思い中の彼女が私と会ってどこかに一緒に行ったりする時に化粧をする時間がなかったのか、そのまま会った時が数回ありました。 後から車の中なので、化粧をするのですが、もし好きな人に会うのだったら自分をよくみせたいと思って化粧はちゃんとして会うと思いませんか? (彼女は20代後半ということもあり、普段から化粧はします) 後、はじめからその日は別にどこに行く事もなく2人で会う事があったのですが、眉毛をかいてきてない日があって、親戚の人に恐いと言われた事もあったと言って、私と会った後に眉毛をかいていた事もありました。 彼女は私と会う時、どう思ってきているのでしょうか? よろしくお願いします♪

noname#3806
noname#3806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.6

わたしは好きな人と会う時、普段は化粧しているのですが(勿論良く見せたいと思うから)お風呂上がりで突然会う事になった時はしない事もあります。大体車の中なので顔見えないし・・・(おい) あと、顔が見える時でも、どうしても時間がない時は眉毛と口紅だけだったりします。 事前に会う約束をしていた場合、時間がないというのは理由にならないなー、と最近は思います。 ただ、メイクが完全でなくても、目の前での化粧はまずしません。そう言う時は席を外します。目の前で直すのならファンデーションと眉口紅くらいです。 既にすっぴんを見せてしまっている以上、今更隠してもなーという想いはありますが、綺麗にしているととても褒めてくれる相手なのでちゃんとしておこうという気持ちで今はいます。 彼女の場合、今まで化粧をしないで会った事があるので、「すっぴんでも嫌われない」という軽い甘えがあるのではないでしょうか。 いつもメイクをして来て欲しいなら、綺麗にしている事を「女性は大変だけど、やっぱり綺麗にしているとこっちが嬉しいね」とでも褒めてみてはどうでしょうか。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 誉めることも必要なんですね。 確かに、女性はおしゃれとかしてて、その事について誉めたりすると、とても喜んでくれますよね。

その他の回答 (8)

• nekosuke
回答No.9

私、元々化粧しないし化粧するのが嫌いだからノーメークで何度も彼氏と逢った事はあります。でもスッピンでも平気な顔なら(眉が無いΣ( ̄口 ̄;とかじゃなければ)大抵は何も言わないしきにしないと思いますよ?いつも厚塗りしてる方でしたら別人並に変わってしまうかもしれませんがね(^^; 私的には自分を良く見せたいとはあまり思わないですね(^^;一生懸命背伸びしても疲れるだけだし自分を成長させる為には近くにそういった人が居るといいかもしれないけど長い間一緒にいようと思う人には素の自分で居られる人がいい♪ 社会常識的に20代になったら化粧がマナーとなっていても化粧が嫌いな人は嫌いだし男の方でも『ぬりかべ』みたいでヤダ。素がいい!と言う人もいますよね^^ どうでもいい相手なんかに素の自分を見せる事は無いと思いますよ?っと言うのも、寝坊でもして本当に化粧をする時間が無くそれでも化粧もせず待ち合わせ時間に間に合うように努力したとしたら、どうでもいい友達だったら遅刻と化粧取るとしたら化粧を優先させるんじゃないかしら?大切な人だったら待ち合わせの時間に間に合うように努力するだろうしね^^ 化粧人によって2時間・3時間かける人いるからさぁ~(笑)

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! やっぱり、化粧は人それぞれですよね。 少し、気分が軽くなりました。

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 う~~ん、気にしすぎです、貴方の悪い癖ですよ そういう、何もないところから自分への気持ちを量ろうとするの、そこまで自信ないですか? 何で彼女とあっているときのフィーリングを第一に考えないんですか? 私も化粧品関係の仕事やってるんですけど、 正直なところ研修で自分で化粧するのね。 そしたらほんまに女性のえらさわかりますよ。 あんなにじゃまくさいことを毎日やってるわけです。 この日は忘れた、でもやっぱりしようと思ってやりだした それだけのことです。 化粧しないってことだけみれば これぞ、両極端の解釈できるんです。 化粧するほどじゃない軽い相手ともとれるし 家族同様に思っているからしなくても許してくれる ともとれます。 ね、正直なところこれで愛情度はかるのっておかしいでしょ?どう思われてるかなんていうのは、 深く考えれば考えれほど悪く考えてしまいます 今一番必要なのは、彼女といるひと時のフィーリングを しっかりとつかむことと、化粧一回くらい忘れたって事を許せる寛容な気持ちですよ。 これが貴方にとってプラスになるんですから。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >化粧しないってことだけみれば これぞ、両極端の解釈できるんです。 化粧するほどじゃない軽い相手ともとれるし 家族同様に思っているからしなくても許してくれる ともとれます。 確かにそうですね。 なんとなく化粧に対するイメージが変わりました。

• mikachiba
回答No.7

一概に断定はできませんが、意見として聞いてください。 私は彼と長く付き合ってますが、家で遊ぶときはもっぱらノーメイク、出かけるときはメイクします。 理由はやっぱり身だしなみかな。(長く付き合ってるから彼に良く見せたいとかではありません) ノーメイクの理由は二人で本当にリラックスしたいし、彼もメイクしててもしてなくてもリラックス重視してくれるから平気でノーメイクです。 でも最近は気持ちが春めいてるせいかメイクして遊んでます。気持ちもウキウキするし。 yosi-gogoさんの彼女はどういうことか掴めません。 20代後半の女なら同姓として早く起きてでもメイクしてから外へ出ろって思います。 どういう思いがあってしないのかはわからないけど、ずばり「ずぼら」ですよね。普段はしているのに休日「デート」で平気で車でお化粧してしまうなんて・・・。 勝負デートではないという事は客観的に思います。だって、勝負デートなら洋服もネイルもヘアもお化粧もきちんとして出かけるものだもん。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 彼氏さんとはとてもいい関係が築けてそうですね。 まさに、理想の関係ですね。 私も早くそんな関係になりたいもんです(笑)

noname#4980
noname#4980
回答No.5

化粧をしないで会いに来ることがどうかというか、人と会っている時に化粧をするっていうのがちょっと信じられない思いです。 10代後半じゃなくて20代後半ですか? 信じられないです。 一度、あまりに品性に欠けてる、というのを怒ってあげたらどうですか? あなたに対するマナーや気配りもない行動だと思うので、怒ってもいいと思います。 怒られたら驚くでしょうが、「真剣に自分のことを思ってくれているんだ」とハッとしてあなたのことを意識しはじめてくれるかもしれないと思います。(現在はまだ好きになってなくて、気を許せる相手どまり、という点で皆さんと同感です)

noname#3806
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女の方が年上だから、怒るというのはどうかと思いますが、たまには必要かもしれませんね。

• hohuri
回答No.4

率直な意見ですが、まだ、友達だと思っている。 経験談ですが、その時の彼女も、20代後半ぎりぎりでしたが、私と会うときは必ず化粧をしていました。 また、彼女はすぐ、鏡を取り出し化粧を僕の前で直し始めることが多かったので、僕は、今度、化粧無しで、会おうよーっていったら、すごい剣幕で無茶苦茶怒られた記憶があります。(僕は彼女より年下) 外見より、中身が好きだと伝えたのにもかかわらず・・・。 それから、一緒に温泉に行く機会があったのですが、風呂上りの彼女の顔を見たとき眉毛はありませんでいたねー、麻呂でした。ちょっと別人に見えましたが、嫌いになったりはしませんでいたね。正直ちょっとびびったけど。 年代が上になると、気にするのかも知れませんね。 男の僕にはわかりません。 女性の皆様、デリカシー無くてごめんなさい。 ですので、これについての、苦情はご勘弁ください。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 20代後半の女性って結構、微妙なのかもしれません。 その彼女も言っていましたから。 私も発言には気を付けるようにしま~す!

• iona-i
回答No.3

飲み屋でバイトしていますが、常連さんでたまに化粧をしてこない人がみえます。 友達の友達が、化粧を落とした後だからと言って、人と会うのに化粧をしてこなかった人がみえます。 その人自身、あまり気にしていない人。 そうでなければ・・・ よく言えば、安心して居れる場所、 悪く言えば気合いを入れなくてすむ場所。 なんじゃないでしょうか。 私は家以外では化粧は必ずします。 うちでは素顔を見ても誰もヒかないですから。。。w

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 女性の方にとって化粧は大変なんだという事がよく分かりました♪

• yum_p
回答No.2

そうですね、あなたに対して、 いわゆる恋心のようなものは抱いてないでしょうね。 ただの友人と思っているのではないでしょうか。 あまり「男」をあなたに感じていないのかもしれませんね。 女友達と同じような感覚の気がします。 ただ、あなたに対して心理的な距離が小さいことは事実です。 つまり気を許した相手ということです。 ですから、恋人になれるチャンスがないこともないとは思います。 人にもよりますが…恋人と友達は全く別、という人と 友達の延長線上に恋人がある、という人がいるので。 (ちなみに私は後者です)

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >人にもよりますが…恋人と友達は全く別、という人と 友達の延長線上に恋人がある、という人がいるので。 う~ん、恋ってやっぱり難しいですね。

回答No.1

私や友人(男)は、同じ経験がよくありました 私たちの出した結論は ・安全パイ ・親友(と、思ってくれてる) ・変わり者 のどれかだろう、ということになりました 実際男の一人暮らしに一人で泊まりに来てた女の子もいたので、安全パイが一番妥当な結論ということに達しました たしかに食べちゃう度胸なんてなかったし・・・ たんなる経験談でスミマセン

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! そういう経験談の方が参考になる事があります。