• ベストアンサー

化粧をしないで会う?

片思い中の彼女が私と会ってどこかに一緒に行ったりする時に化粧をする時間がなかったのか、そのまま会った時が数回ありました。 後から車の中なので、化粧をするのですが、もし好きな人に会うのだったら自分をよくみせたいと思って化粧はちゃんとして会うと思いませんか? (彼女は20代後半ということもあり、普段から化粧はします) 後、はじめからその日は別にどこに行く事もなく2人で会う事があったのですが、眉毛をかいてきてない日があって、親戚の人に恐いと言われた事もあったと言って、私と会った後に眉毛をかいていた事もありました。 彼女は私と会う時、どう思ってきているのでしょうか? よろしくお願いします♪

noname#3806
noname#3806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.6

わたしは好きな人と会う時、普段は化粧しているのですが(勿論良く見せたいと思うから)お風呂上がりで突然会う事になった時はしない事もあります。大体車の中なので顔見えないし・・・(おい) あと、顔が見える時でも、どうしても時間がない時は眉毛と口紅だけだったりします。 事前に会う約束をしていた場合、時間がないというのは理由にならないなー、と最近は思います。 ただ、メイクが完全でなくても、目の前での化粧はまずしません。そう言う時は席を外します。目の前で直すのならファンデーションと眉口紅くらいです。 既にすっぴんを見せてしまっている以上、今更隠してもなーという想いはありますが、綺麗にしているととても褒めてくれる相手なのでちゃんとしておこうという気持ちで今はいます。 彼女の場合、今まで化粧をしないで会った事があるので、「すっぴんでも嫌われない」という軽い甘えがあるのではないでしょうか。 いつもメイクをして来て欲しいなら、綺麗にしている事を「女性は大変だけど、やっぱり綺麗にしているとこっちが嬉しいね」とでも褒めてみてはどうでしょうか。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 誉めることも必要なんですね。 確かに、女性はおしゃれとかしてて、その事について誉めたりすると、とても喜んでくれますよね。

その他の回答 (8)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.9

私、元々化粧しないし化粧するのが嫌いだからノーメークで何度も彼氏と逢った事はあります。でもスッピンでも平気な顔なら(眉が無いΣ( ̄口 ̄;とかじゃなければ)大抵は何も言わないしきにしないと思いますよ?いつも厚塗りしてる方でしたら別人並に変わってしまうかもしれませんがね(^^; 私的には自分を良く見せたいとはあまり思わないですね(^^;一生懸命背伸びしても疲れるだけだし自分を成長させる為には近くにそういった人が居るといいかもしれないけど長い間一緒にいようと思う人には素の自分で居られる人がいい♪ 社会常識的に20代になったら化粧がマナーとなっていても化粧が嫌いな人は嫌いだし男の方でも『ぬりかべ』みたいでヤダ。素がいい!と言う人もいますよね^^ どうでもいい相手なんかに素の自分を見せる事は無いと思いますよ?っと言うのも、寝坊でもして本当に化粧をする時間が無くそれでも化粧もせず待ち合わせ時間に間に合うように努力したとしたら、どうでもいい友達だったら遅刻と化粧取るとしたら化粧を優先させるんじゃないかしら?大切な人だったら待ち合わせの時間に間に合うように努力するだろうしね^^ 化粧人によって2時間・3時間かける人いるからさぁ~(笑)

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! やっぱり、化粧は人それぞれですよね。 少し、気分が軽くなりました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 う~~ん、気にしすぎです、貴方の悪い癖ですよ そういう、何もないところから自分への気持ちを量ろうとするの、そこまで自信ないですか? 何で彼女とあっているときのフィーリングを第一に考えないんですか? 私も化粧品関係の仕事やってるんですけど、 正直なところ研修で自分で化粧するのね。 そしたらほんまに女性のえらさわかりますよ。 あんなにじゃまくさいことを毎日やってるわけです。 この日は忘れた、でもやっぱりしようと思ってやりだした それだけのことです。 化粧しないってことだけみれば これぞ、両極端の解釈できるんです。 化粧するほどじゃない軽い相手ともとれるし 家族同様に思っているからしなくても許してくれる ともとれます。 ね、正直なところこれで愛情度はかるのっておかしいでしょ?どう思われてるかなんていうのは、 深く考えれば考えれほど悪く考えてしまいます 今一番必要なのは、彼女といるひと時のフィーリングを しっかりとつかむことと、化粧一回くらい忘れたって事を許せる寛容な気持ちですよ。 これが貴方にとってプラスになるんですから。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! >化粧しないってことだけみれば これぞ、両極端の解釈できるんです。 化粧するほどじゃない軽い相手ともとれるし 家族同様に思っているからしなくても許してくれる ともとれます。 確かにそうですね。 なんとなく化粧に対するイメージが変わりました。

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.7

一概に断定はできませんが、意見として聞いてください。 私は彼と長く付き合ってますが、家で遊ぶときはもっぱらノーメイク、出かけるときはメイクします。 理由はやっぱり身だしなみかな。(長く付き合ってるから彼に良く見せたいとかではありません) ノーメイクの理由は二人で本当にリラックスしたいし、彼もメイクしててもしてなくてもリラックス重視してくれるから平気でノーメイクです。 でも最近は気持ちが春めいてるせいかメイクして遊んでます。気持ちもウキウキするし。 yosi-gogoさんの彼女はどういうことか掴めません。 20代後半の女なら同姓として早く起きてでもメイクしてから外へ出ろって思います。 どういう思いがあってしないのかはわからないけど、ずばり「ずぼら」ですよね。普段はしているのに休日「デート」で平気で車でお化粧してしまうなんて・・・。 勝負デートではないという事は客観的に思います。だって、勝負デートなら洋服もネイルもヘアもお化粧もきちんとして出かけるものだもん。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 彼氏さんとはとてもいい関係が築けてそうですね。 まさに、理想の関係ですね。 私も早くそんな関係になりたいもんです(笑)

noname#4980
noname#4980
回答No.5

化粧をしないで会いに来ることがどうかというか、人と会っている時に化粧をするっていうのがちょっと信じられない思いです。 10代後半じゃなくて20代後半ですか? 信じられないです。 一度、あまりに品性に欠けてる、というのを怒ってあげたらどうですか? あなたに対するマナーや気配りもない行動だと思うので、怒ってもいいと思います。 怒られたら驚くでしょうが、「真剣に自分のことを思ってくれているんだ」とハッとしてあなたのことを意識しはじめてくれるかもしれないと思います。(現在はまだ好きになってなくて、気を許せる相手どまり、という点で皆さんと同感です)

noname#3806
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女の方が年上だから、怒るというのはどうかと思いますが、たまには必要かもしれませんね。

  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.4

率直な意見ですが、まだ、友達だと思っている。 経験談ですが、その時の彼女も、20代後半ぎりぎりでしたが、私と会うときは必ず化粧をしていました。 また、彼女はすぐ、鏡を取り出し化粧を僕の前で直し始めることが多かったので、僕は、今度、化粧無しで、会おうよーっていったら、すごい剣幕で無茶苦茶怒られた記憶があります。(僕は彼女より年下) 外見より、中身が好きだと伝えたのにもかかわらず・・・。 それから、一緒に温泉に行く機会があったのですが、風呂上りの彼女の顔を見たとき眉毛はありませんでいたねー、麻呂でした。ちょっと別人に見えましたが、嫌いになったりはしませんでいたね。正直ちょっとびびったけど。 年代が上になると、気にするのかも知れませんね。 男の僕にはわかりません。 女性の皆様、デリカシー無くてごめんなさい。 ですので、これについての、苦情はご勘弁ください。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 20代後半の女性って結構、微妙なのかもしれません。 その彼女も言っていましたから。 私も発言には気を付けるようにしま~す!

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.3

飲み屋でバイトしていますが、常連さんでたまに化粧をしてこない人がみえます。 友達の友達が、化粧を落とした後だからと言って、人と会うのに化粧をしてこなかった人がみえます。 その人自身、あまり気にしていない人。 そうでなければ・・・ よく言えば、安心して居れる場所、 悪く言えば気合いを入れなくてすむ場所。 なんじゃないでしょうか。 私は家以外では化粧は必ずします。 うちでは素顔を見ても誰もヒかないですから。。。w

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 女性の方にとって化粧は大変なんだという事がよく分かりました♪

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

そうですね、あなたに対して、 いわゆる恋心のようなものは抱いてないでしょうね。 ただの友人と思っているのではないでしょうか。 あまり「男」をあなたに感じていないのかもしれませんね。 女友達と同じような感覚の気がします。 ただ、あなたに対して心理的な距離が小さいことは事実です。 つまり気を許した相手ということです。 ですから、恋人になれるチャンスがないこともないとは思います。 人にもよりますが…恋人と友達は全く別、という人と 友達の延長線上に恋人がある、という人がいるので。 (ちなみに私は後者です)

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >人にもよりますが…恋人と友達は全く別、という人と 友達の延長線上に恋人がある、という人がいるので。 う~ん、恋ってやっぱり難しいですね。

回答No.1

私や友人(男)は、同じ経験がよくありました 私たちの出した結論は ・安全パイ ・親友(と、思ってくれてる) ・変わり者 のどれかだろう、ということになりました 実際男の一人暮らしに一人で泊まりに来てた女の子もいたので、安全パイが一番妥当な結論ということに達しました たしかに食べちゃう度胸なんてなかったし・・・ たんなる経験談でスミマセン

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! そういう経験談の方が参考になる事があります。

関連するQ&A

  • 高齢者の化粧品(長文です)

    先日、祖母の家に行った時に普段見た事の無いマニキュアをしているので聞いてみると、最近デイサービスを使用していてそのヘルパーさんが塗ってくれたらしいのです。化粧もしてくれるらしいのですが、祖母は普段全く化粧をせず、持っている化粧品は古い物で持って行くのが嫌みたいなのです。今更、美容部員さんに相談するのも恥ずかしいらしく、でも、「あれば良いな~」みたいな感じの印象を受けたので、敬老の日に見繕ってプレゼントしたいな~と思っています。ですが、色々考えたのですが、色味やどんな化粧品が良いのか見当も付きません。どなたか、そういった事に詳しい方、ご意見お願いします。 一応、マニキュアと口紅は買う予定なのですが、色味などご意見お願いします。また、ファンデーションなど全て揃えるべきなのでしょうか?高齢者向けのものとかあれば一番有難いのですが。祖母は、80代後半です。後、あまり値段がすると祖母は気にして受け取ってくれませんので、(以前の敬老のプレゼントでそう言う事があったので)リーズナブルな商品も教えて頂ければ嬉しいです。長くなりましたが、お願いします。

  • 女性の化粧がかなり変わったら引きますか?

    私は普段の化粧は薄く、化粧をしなくてもあまり変わらないと言われます。眉毛は形を整えてますが、地毛できちんと形があります。またはっきり二重です。化粧はファンデ・チーク・アイシャドウ(ブラウン系)・マ スカラ・グロスくらいで、アイラインは引きません。 最近仲良くなった女の子がギャルメイクで、ノーメイクだと誰だか分からないくらい化粧が上手です。 彼女は人に化粧をするのが好きだそうで、私にもギャルメイクをしてくれました。とても派手なツケマツゲにグリーンのアイシャドウ、はっきりしたアイライン、キラキラのラメ。「誰これ!?」ってくらい変わるので、最初は落ち着かなかったんですが、1日過ごしたらまんざらでもなくなってきましたw それでその日も彼女にお化粧をしてもらい、二人でギャルメイクでお出かけしました。 立ち寄ったカフェの店員さんの接客がすばらしく格好良く、またユーモアもあって面白かったので、私が「かっこいいな~」と言っていたら、友人が「電話番号を渡しなよ!」と言ってきました。恥ずかしくてそんなことできないと断ると、彼女がその店員さんに「彼女があなたのこと格好良いって言ってるの。友達になってあげて」と話しかけ、なんと彼が電話番号を書いた紙をくれたのです。 友人が彼の仕事が終わる時間を聞いて、彼の仕事後に二人で会うことになりました。彼はとても優しくて面白い人で、結局4時間くらいお喋りしてその日は別れました。 彼からその後メールがあり、そこには「君はきれいだね」みたいなことが書いてありました。 でも気になることが・・・。彼が見ていたのは、普段とは全く違うメイクをした私です。 自分ではギャルメイクはできません。毎回友人にメイクをしてもらうわけにもいかず・・・。 もし普段の薄いメイクで会ったら、彼は引くでしょうか。ギャルメイクな私をキレイだと言ってくれたわけですし。彼に会うまでに、ギャルメイクをマスターしてギャルメイクで会うべきでしょうか。

  • 「化粧してないでしょ?」

    「化粧してないでしょ?」 20代女です。 私の普段の化粧はファンデーション塗って (ニキビ肌の赤みを隠したいので厚めに塗ってます) 眉毛整えて端っこだけ書いてます リップクリームかグロスくらいはたまに塗ります これでまあ社会人として最低限の化粧だろうと思っていたのですが....... よく周りの人から「化粧してないでしょ?」と言われるのです。 男女どちらからも言われるのですが、 お化粧に疎い男性に言われるならまだしも、女性から 言われることも多いのです.......。 ※ちなみに接客業ではありません。製造業の技術職です (1)「化粧してないでしょ」発言の真意は何なのでしょう?  (してる人なら「え、してるんだけど......」   してない人なら「してないけどだから何?」という感じで   相手の気持ちを考えたら、あまり気安く言わない方が   いいことのような気がするんですが........) (2)「化粧してる」とはっきりわかる状態って    具体的にどんな感じですか? (3)社会人として最低限の化粧ってどんな感じだと思われますか? ※回答者様の性別を教えていただけると参考になります あまりに化粧してないしてない言われるので、ちょっとだけ 危機感を感じてきました。皆様のご意見を参考にしたいので よろしくお願い致します。

  • ☆お化粧の仕方☆

    私は今、高校三年生です。けどお化粧をしたことがありません(七五三くらい)。興味はあるのですが、お母さんが「生意気なんだよ」と言ってお化粧させてくれません。要は、うちの親は考えが昔の人なのです。けどもうすぐ社会人になるし少しは知識を付けなきゃなと思っています。眉毛は親に内緒で整えてかいています。でも納得の眉毛にはなりません。そこで質問なのですが、よくデパートの化粧品売り場でメーカーごとに分かれてて、椅子もあったりする場合、そこの人に眉毛の書き方を教わる事は出来るのでしょうか??どなたか教えてください。

  • 化粧したいけど、化粧したくない

    矛盾しているタイトルですみません。 私は今、10代の大学生で、今はまったく化粧をしておりません。 化粧水、美容液、化粧液、パック・・・などのケアはしていて 眉毛を整える事などはしています。 今はまだ良くても、あと数年したら就職活動も始まりますし そろそろ化粧を覚えなくてはならないのかなと思いました。 雑誌や本で少しずつ勉強はしていますが、あまりよく分かりませんし、 困ったことに「化粧をしたいけど、化粧をしたくない」という矛盾が自分の中にあります。 「基礎化粧」「ナチュラルメイク」と言われるほどの化粧はまだしたくありませんが、 にきび跡などもありますし、まったくしないのも嫌だなと思います。 (化粧品のにおいや、ファンデーションの質感が嫌いだったり、男顔だったりするので) 雑誌や本などでいう薄めの化粧は、私にとって十分濃く感じてしまいます。 百貨店などで化粧の仕方を教えてくれるとの事なのですが、 肌があまり強くなく、おそらくメイクをしてもらう事も、買うこともできません。 (現在は通販の洗顔や化粧水を使っており、ショップは私の住んでいる県にはありません。 化粧品関連もそこでそろえようかと思います) 今回分からないのは ・色の付いた乳液など・・・いわゆる下地や、  色の付いた日焼け止めだけですと、おかしいですか?  そういったものだと、見た目にどれくらいの変化があるものなのでしょうか?  また、どれくらいの時間持つのかなど・・・何も分かりません。 ・目元ですが、眉毛を整えて書く以外に  「これはしておいた方が良いよ!」という物はありますか?  アイシャドウはちょっと・・・といった感じです。ちなみに一重です。 ・口紅はまだ抵抗があります・・・グロスをするのとしないのと何か違いますか?  あまりグロスといった物について知識がありません。  私が見た雑誌では説明がなく、いきなりやり方についてだったので。  どういった物なのでしょう・・・? 他に何かアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 毎日化粧する理由を教えてください!

    タイトル通りです。。 私は二十代後半の女性です。 私は退職して学生してますが 学校や会社で日常化粧をする理由がわかりません。 さすがに写真を撮る時やデート、何かの式典の時はしますが 普段は眉を書くだけです。 周りのヒトが皆化粧をしてるので 自分もしなきゃなぁとは思うのですが面倒に感じます。 自分で納得すれば毎日するのですが…。 皆さんは何故化粧をするのですか? 変な質問でごめんなさい。

  • 40後半~50代の化粧

    もうすぐ進路説明会があります。 それには絶対保護者同伴なので 母が来ます。しかしうちの母は友達の お母さんに比べて少し歳をとっています。 化粧も普段は全くしません。 お母さんのこと嫌いじゃないけど やっぱり恥ずかしいって気持ちがあります。 だから化粧して少しでも綺麗に近づけるように したいと思いました。 40代後半~50代の方は普段どんな化粧を されてますか? シャドウはどんな色を使ってるのか?など 参考に教えてください! お願いします。

  • 化粧ののりが悪いです(長文です)

    こんばんわ。 このあいだ、街中を長時間歩いていて、自分の顔にビックリしました。化粧をしていたはずなのに、殆どしていないような状態なのです。それで、まわりの女性をいろいろ見てみたのですが、皆さんはきれいな状態なのです。ショックでした。。 どうしたら、化粧ののりがよくなる、若しくは化粧が持続するようになるんでしょう。 私は今二十代半ばです。肌の手入れは・・・ 朝 軽く洗顔して、洗顔残りの汚れも取る化粧水と言うのをつけます。それから、化粧をしなきゃまずいよなっていう日は、乳液をつけて、ファンデーション、チーク、眉毛書き、口紅をします。 まあいっか、という日は、化粧水のあと、眉毛と口紅だけです(恥) 夜 お風呂で洗顔(化粧した日はクレンジングこみの洗顔を使います)。その後、化粧水で終りです。 過去ログを見てみたのですが、やはり下地塗ったほうがようのでしょうか。以前塗ったら、なんだかくまが目立ってしまった感じだったので、それ以来あまり塗らなくなってしまいました。 今のところ、肌はあれていないのですが、化粧したときは、時間と共に、肌がかさついて来る事があります。 お化粧は苦手で、肌のためにもあまりいろいろ塗らないほうがいいのかななんて思ってましたが、どうなんでしょう。。また、食べ物の好き嫌いが多く、運動も殆どしていないのですが、やはりこれも問題でしょうか。 私の肌の手入れや化粧でそれは違うだろ、とかこうするとよくなるよという所があったら教えてください。ただ、ただいま激貧でなので、なるべくお手ごろ価格なものがよいです。わがままですみませんが、よろしくお願いします。

  • どうしたらお化粧うまくなれる?

    お化粧がうまくできないのですが、以前、雑誌のモデルさんを参考に・・とか言われたのですが、 自分の写真を見ると、ファンデーションの色が浮いていて、のりも悪い感じもします。 またアイラインと眉毛も変?かもって感じです。 目が大きいので、アイラインを書きすぎるとどぎつくなる感じがしますし。目下に黒が移り、クマみたいになってしまいます。 普段は朝時間がないので、気にしつつ化粧をしていませんが、習慣なので、うまくなって・・・せっかくの化粧(化ける?!)をしたい!と思うのですが。。。どうすれば・・・できるでしょうか? テレビに出ている人は化粧がうまい(うまくなる)、もしくはプロにやってもらっていますが、自分の特長をいかして映りよくしていますが、私もそういう職業ではないですが、自分の顔がより引き立つようにできればと思うのですが・・・。

  • お化粧をした時の顔って、スッピンと比べてどうですか?

    こんにちは。 私は普段家にいる時はお化粧をしません。 でも出かける時には、身だしなみ程度のお化粧はします。 先日、休日に夫と買い物に出かけようということになったんですが、 夫が「用意、出来たの?」って聞くので「出来たよ」って答えたんです。 そしたら夫は「お化粧しないの?」。。。って。 私「え? してるんだけど。。」 夫「あ、そう? いつもと変わらない顔してたから(笑)」 私「眉毛があるでしょっ! 眉毛があったらお化粧してるってことなの!」 夫「ふーん、ほな行こか」 私「。。。。。。。。。。。。。」 そこで女性の皆さんに質問です。 皆さんはお化粧をした顔と、スッピンの顔と比べてどうですか? あまり変わりませんか? それともすごく変わりますか? 男性に質問です。 彼女、または奥様のお化粧についてどう思われますか? もうちょっとちゃんと化粧をした方がいいと思われますか?  それとも薄くてOKですか? たま~に気合いを入れてお化粧をすると、うちの夫は「たぬきみたい」って笑います。。。 よろしくお願いします。