• ベストアンサー

マスクをすることでブスな事や、化粧をごまかせるの?

マスクをすることでブスな事や、化粧をごまかせるのでしょうか? 鼻と口が見えないだけで、可愛く見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

誤魔化せると思います。 私自身、二重、ほほが若干ベース型で、出っ歯なのですが、 マスクしただけでほほと出っ歯が隠れ、二重だけになるので、 若干良く見える気がします。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#196235
noname#196235
回答No.11

すみません。 マスクと化粧をすることによって「ブス」はごまかせるか、という質問かと勘違いしてました。 マスクをすることによってブスはごまかせたりします。 化粧ですが、薄い化粧で目元はほぼスッピン状態、であれば隠せるでしょう。 濃い化粧でまつげマスカラばさばさでアイシャドウがっつりでアイラインがっつりで、となれば、隠すことは難しいでしょう。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196235
noname#196235
回答No.10
ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

知らない街や電車内で、 通りすがりの男や中高生に「うわブス」と言われるレベルの真性ブスにとっては、 少なくとも自衛の手段にはなります。 病んでいると言われようと、マスクもありだと思います。 普通の顔に生まれた方々にはわからん苦労でしょうけどね。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.7

マスクは、化粧もブスも隠せます。 素顔を見られたくないけど、化粧なしで外へ出たい時や、歯を抜いて頬が腫れておブスな時など、マスクをすると、見られたくない部分が隠せるので、どうどうといつもの気分で外へ出られます。 以外と、目だけ出ている状態って、目が細かろうと大きかろうと、ブスには見えないものです。 試しに、マスクをだんだん下にずらして行って、目と鼻、目と鼻と口、目と鼻と口と顎などと、鏡で見てみると、表示面積が広くなる程、がっくしと落ち込みます。 マスクは、化粧の次に化け道具だと思いますね。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.6

化粧はごまかせないのでは? マスクすると目が大きく見えて可愛くみえるようになるらしいです。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

化粧していない素顔を隠す為であって可愛く見せることが目的ではないと思いますよ? まあ、可愛いと思ってる人もいるかも知りませんが・・・

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

大体の女は目だけは力を入れてメイクしますので 鼻というか口元を隠せば年齢はごまかせます。 ほうれいせんや口元のしわは整形でもしないとかくせませんから。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

ずっとマスクのヒトは、病んでいると判断してます。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194595
noname#194595
回答No.2

まったくそうは思えません。 マスク女子とかってアホか!?って思います。怪しくて逆に付き合いたくない。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

いいえ。大抵人の美しさを左右するのは頭蓋骨の形と大きさですから。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化粧したらもっと可愛いくなるって元はブスってこと?

    「化粧したらもっと可愛いくなる」って、今はブスって事ですよね....? 眉毛を描いて、チークを薄くした状態で彼と会ったときに言われました。 素のままは見れないんだから、化粧したらと言われてるようで結構凹んだのですが、ブスはやはり化粧して隠さなければいけないのでしょうか...。

  • マスク外すのは美人?ブスはマスク外していない?

    現在の日本では、マスクを外している女性は全員美人でしょうか? ブスの女性は一人もマスクを外していないでしょうか?

  • ブスは何で化粧するのですか? 毎日毎日外に出るためだけに化粧しないとい

    ブスは何で化粧するのですか? 毎日毎日外に出るためだけに化粧しないといけないってブスにとって苦痛じゃないのですか?化粧品代も馬鹿にならないしブスが化粧する価値ってどこにあるんですか?教えてください

  • 鼻だしマスクをすることはありますか?

    こんにちは^^ 口はマスクで覆って、鼻はむき出しにする、鼻だしマスク。 みなさんは、することはありますか? (1) まったくない (2) する時もある (3) いつもしている (4) マスク自体しない

  • 親にブスと言われていた事

    赤ちゃんだった時上向きの鼻につり目で、親族に「女の子なのに将来心配だ」と顔の事を苦心され親に「ブス」と言われて(そんなに悪気はないと思います)いたのですが、成長するに従い周りの人から「可愛い」と言われるようになり、成人した辺りから親や近所の人からも「綺麗になったな」と言われるようになりました。 小さい頃私はブスと言われていた事をずっと覚えています。 ブスにブスと言うのは仕方ない事でしょうが、親族に顔の事をけなされるのは嫌でした。 最終的に兄弟の中で唯一ブス呼ばわりされてた私が大きくなってモテたり外見を誉めてもらう事ばかりになりました。 私がブスでも可愛く見えても私は私なのに苛々します。 どうして外見の事をとやかく言われなきゃいけないのでしょうか。 散々ブス呼ばわりしといて「あんたは顔で得してる」と言われ、意味不明です。祖母にも「女の子だから一時期心配したけど良かったよ」と言われ、何で顔の事で全てジャッジするのか意味不明です。 可愛いとよく言われるので今ではその言葉を聞いても何とも思わなくなりました。 小さい頃と今と顔の評価が違い過ぎて私は誉められてもよく分かりません。 私みたいに外見の評価が180°変わった人はどう受け入れるのでしょうか。 根に持つタイプですが、それが良くないのでしょうか。

  • ローションマスクの化粧水はどこに?

    マスクに化粧水をひたひたにして顔に置いて10~20分だとマスクにはまだ水分が残ってます。 昨日、陽を浴びたので同様にやりいつもより長く顔に置いてました。(少し寝てしまいました) そうすると水分が全部なくなりマスクが紙に戻ってました。 これは肌に化粧水が入った(肌が求めていた?) それとも部屋の乾燥による蒸発ですか? 約12時間後の部屋の湿度は60%です。

  • 通りすがりにブス

    通りすがりに「ブス」とよく言われます。相手はサラリーマンだったり女子高生だったりヤンキー風の集団だったりと色々です。外見を改善しようと、今まで化粧を研究したり、マッサージしたり、お洒落に気をつかったりしてきましたが、やはり言われます。最近は対人恐怖のようになっていて、繁華街に行くときは風邪でも花粉症でもないのに常にマスクを着けています。(マスクを着けていると言われません。)ただ、今の時期はマスクでも目立ちませんが、暖かくなってくると不自然だと思うので困っています。どうしたらこの状況から抜け出せるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 化粧水を洗い流してから浸透マスク?

    質問お願い致します。 うるおい浸透マスクを買いました。 これは化粧水をしたあとにつけるみたいですが、つける前に化粧水を洗い流した方がいいですか? あともう一つ質問ですが洗顔をして化粧水だけで終わる場合は化粧水をちゃんと流した方がいいですか?

  • マスクフェチ。

    自分はマスクフェチです。 やっぱり、マスクをしている女性に惹かれます。 あの白い清潔感と口を覆われて鼻と口が隠れる感じ。 やはり自分は変でしょうか? もし彼女だったらマスクしてくれますか? また、自分と同じような方、いますか?

  • マスク詐欺をしている女子中学生です

    女子中学生です。 突然ですが私はマスク詐欺をしています。目にだけは(他のパーツと比べて)自信がりますが、口や鼻、輪郭がやばいです。ブスなりに他のパーツのレベルを目に集めてしまったような感じで、他はガッタガタで大きくて大変なことになっています。マスクをしていた時は可愛い可愛い言ってくれていた子も、部活でマスクを外した時に顔を見られてすごく微妙な反応をされました。後で「ね、○○ちゃんマスク外したらなんかアレだよねー笑」って言われてて病みそうになりました。他の子もそうです。マスクを外して微妙な反応をされなかったことはありません。 中学に入ってできた仲のいい友達はマスクを外してもすごく美人で、隣にいると自分がいつも以上に惨めに思えてきます。その子は私の前でよく自分はブスだ、みたいなことを言うんですけど、その度に嫌な気持ちになってしまうんです。 マスクを外したら思いきり笑うことが出来ません。顔が見えないように下を向いてしまいます。誰にも顔を見られたくありません。どうしたらいいですか?やっぱりこればかりはどうしようもないですか。