• ベストアンサー

マスクをすることでブスな事や、化粧をごまかせるの?

マスクをすることでブスな事や、化粧をごまかせるのでしょうか? 鼻と口が見えないだけで、可愛く見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

誤魔化せると思います。 私自身、二重、ほほが若干ベース型で、出っ歯なのですが、 マスクしただけでほほと出っ歯が隠れ、二重だけになるので、 若干良く見える気がします。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#196235
回答No.11

すみません。 マスクと化粧をすることによって「ブス」はごまかせるか、という質問かと勘違いしてました。 マスクをすることによってブスはごまかせたりします。 化粧ですが、薄い化粧で目元はほぼスッピン状態、であれば隠せるでしょう。 濃い化粧でまつげマスカラばさばさでアイシャドウがっつりでアイラインがっつりで、となれば、隠すことは難しいでしょう。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

回答No.10
ISUKRSQONWN
質問者

お礼

回答No.9

知らない街や電車内で、 通りすがりの男や中高生に「うわブス」と言われるレベルの真性ブスにとっては、 少なくとも自衛の手段にはなります。 病んでいると言われようと、マスクもありだと思います。 普通の顔に生まれた方々にはわからん苦労でしょうけどね。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

• jzajza
回答No.7

マスクは、化粧もブスも隠せます。 素顔を見られたくないけど、化粧なしで外へ出たい時や、歯を抜いて頬が腫れておブスな時など、マスクをすると、見られたくない部分が隠せるので、どうどうといつもの気分で外へ出られます。 以外と、目だけ出ている状態って、目が細かろうと大きかろうと、ブスには見えないものです。 試しに、マスクをだんだん下にずらして行って、目と鼻、目と鼻と口、目と鼻と口と顎などと、鏡で見てみると、表示面積が広くなる程、がっくしと落ち込みます。 マスクは、化粧の次に化け道具だと思いますね。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

noname#195426
noname#195426
回答No.6

化粧はごまかせないのでは? マスクすると目が大きく見えて可愛くみえるようになるらしいです。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

• Devil-Ear
回答No.5

化粧していない素顔を隠す為であって可愛く見せることが目的ではないと思いますよ? まあ、可愛いと思ってる人もいるかも知りませんが・・・

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.4

大体の女は目だけは力を入れてメイクしますので 鼻というか口元を隠せば年齢はごまかせます。 ほうれいせんや口元のしわは整形でもしないとかくせませんから。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

• toshipee
回答No.3

ずっとマスクのヒトは、病んでいると判断してます。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

noname#194595
noname#194595
回答No.2

まったくそうは思えません。 マスク女子とかってアホか!?って思います。怪しくて逆に付き合いたくない。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

いいえ。大抵人の美しさを左右するのは頭蓋骨の形と大きさですから。

ISUKRSQONWN
質問者

お礼