• ベストアンサー

鼻だしマスクをすることはありますか?

こんにちは^^ 口はマスクで覆って、鼻はむき出しにする、鼻だしマスク。 みなさんは、することはありますか? (1) まったくない (2) する時もある (3) いつもしている (4) マスク自体しない

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

(1) ないです。 鼻だしマスクは、パンツをずらしてケツの穴を出しているのと同じくらい恥ずかしいです。 それなら、いっそマスクしないほうがマシ。

noname#256320
質問者

お礼

パンツで例えると、そんなことになるんですね(;^_^A 鼻だしマスクって、そんなに恥ずかしいことだなんて、思いもしませんでした^^ ありがとうございます^^

その他の回答 (20)

回答No.21

「(1) まったくない」です。 私は眼鏡を着用していますが、曇りが激しい場合(最近は朝の気温が氷点下二桁が続いています)、眼鏡をはずして鼻までマスクで覆っています。 確かに息苦しいこともありますが、学生時代にやっていた「学生プロレス」で覆面レスラーをやった時よりはマシです(笑)。

noname#256320
質問者

お礼

眼鏡をしていると、鼻までマスクを覆うのって、くもって厄介ですよね(>_<) 学生時代にプロレスをやられていたんですか( ゜Д゜) たしかに覆面レスラーの覆面よりも、マスクの方がましですね(;^_^A ありがとうございます^^

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.20

e233likeさまお晩でございます。keaget09です。 >口はマスクで覆って、鼻はむき出しにする、鼻だしマスク。 >みなさんは、することはありますか? 私は、(1) まったくない です。 せっかくのマスクなので、鼻を出すのはどうなのかなぁ・・・・。 って思います。

noname#256320
質問者

お礼

マスクっていう名前が付いているくらいですから、やはり口だけでなく、鼻まで覆った方が良いですよね。 でも、鼻までマスクで覆うと、息が苦しんですよね(;^_^A ありがとうございます^^

  • tokomi59
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.19

基本的に(1)です。 帰り道など人気がない所でしたら、鼻をだすこともあります。

noname#256320
質問者

お礼

周りに人さえいなければ、マスクから花を出しても差し支えありませんものね。 私は鼻だけでなく、口まで出してしまいます(;^_^A ありがとうございます^^

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.18

おはようございます。 (2)かな・・・? 肌荒れや不織布の原料臭が嫌で、プリーツタイプでゴム紐を通す布マスクを使っていますが、洗濯して使っているうちにゴムが伸びてしまって、気がつくとずれて鼻が出てることがあります。近々ゴムを取り替えようと思っていますが、まだ品薄なんでしょうかね? そうでなければ、マスクをするときは鼻まで覆います。 ちなみに、マスクが苦しいと思うのは、仕事でトラックの荷物を積み降ろしするときです。結構な運動量になるので、マスクが汗と息でびしょびしょになります。 なので、10メートルくらいある荷台で独りで作業するときはマスクを外すこともあります。

noname#256320
質問者

お礼

マスクって、じっとしているときはまだいいですが、肉体労働をするときは、めちゃくちゃ苦しいですよね(>_<) 私も重いモノを移動させる作業をよくしますが、マスクがうっとうしくて嫌になります(>_<) ありがとうございます^^

回答No.17

3です。 鼻まで、全て覆ったらとても苦しくて。 僕は花粉症なんですが、その時は耐えたんだがね。

noname#256320
質問者

お礼

マスクで鼻まで覆うと苦しですよね。 私もやりたくないのですが、人目もありますし、鼻からウイルスが入らないとも限らないので、必死の思いでやっています(;^_^A ありがとうございます^^

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (316/3178)
回答No.16

(1) まったくない。 不細工ですから、そんな真似はしません。 人があまり通らない場所をウォーキングする時に、マスクを外すことは有りますが、マスクが必要なところではキッチリつけます。 ウイルスを鼻から吸い込みたくないですからね。

noname#256320
質問者

お礼

私もそうですが、顔の作りが良くないモノにとってマスクって、ありがたい存在ですよね(;^_^A ウイルスは口だけでなく、鼻からも入ることがありますから、鼻もちゃんと覆った方が良いですよね。 ありがとうございます^^

回答No.15

(1) まったくないです。 鼻を出すと品がない気がして出来ません。 鼻を出している人を見ると避けます。  

noname#256320
質問者

お礼

たしかに鼻を出していると、だらしない感じに見えますね(;^_^A 私も鼻だしマスクの人の近くには、なるべく近寄らないようにしています。 ありがとうございます^^

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.14

2です。 周りに誰もいない時だけですね。 田舎なので、ほとんど人と会いませんし、 喘息なので息苦しいからです。 突然誰かと会うといけないので、マスクはしますが、 鼻マスクならば、すぐ直せるかなと思いますしね。

noname#256320
質問者

お礼

私のところも田舎なので、人がいない場所では顎までマスクをずらしています(;^_^A 早くコロナが収束して、マスクがいらないようになってほしいですね・・・ ありがとうございます^^

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (151/480)
回答No.13

1です。 ズラす必要がある時は、マスクそのものを外します。

noname#256320
質問者

お礼

私は基本鼻までマスクで覆って、周りに誰もいない屋外などでは、マスクをあごまでずらして、新鮮な空気を体に取り込むようにしています。 ありがとうございます^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2703/12216)
回答No.12

(2)ですね。自分の体調がすぐれないんで、マスクをするように心がけています。しかしメガネマンなので、失敗して曇らせる時があるので、その時は鼻出してます。

noname#256320
質問者

お礼

マスクと眼鏡って、相性悪いですよね(;^_^A 眼鏡が曇らないマスクがあればいいんですけどね・・・ ありがとうございます^^