• ベストアンサー

ローションマスクの化粧水はどこに?

マスクに化粧水をひたひたにして顔に置いて10~20分だとマスクにはまだ水分が残ってます。 昨日、陽を浴びたので同様にやりいつもより長く顔に置いてました。(少し寝てしまいました) そうすると水分が全部なくなりマスクが紙に戻ってました。 これは肌に化粧水が入った(肌が求めていた?) それとも部屋の乾燥による蒸発ですか? 約12時間後の部屋の湿度は60%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo109
回答No.1

化粧水は蒸発しています。ローションマスクは長くしていると、顔の水分がマスクに戻ってしまうそうです。3分がいいらしいです。ラップをすると効果UPで時間も長くしていいみたいですが…

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20040913/20040913a.html
bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 じょ、じょうはつそしてというかマイナス効果ですか。ガーン。。。。 せっかく奮発したのに~。 ラップ買ってきます。