• ベストアンサー

しょうがハチミツの風味

しょうが蜂蜜を作ろうと思います。  何時もはその都度作っています。  作り置きになってもハチミツに閉じ込められるので  ショウガの風味は変わらないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

生姜を栽培しているので、収穫の時期には まとめてしょうがのハチミツ漬けを作っています。 (他にも、佃煮や甘酢漬けもまとめて作り置きしています) 風味は変わると思いますが私は漬けてすぐより しばらく経って馴染んでカドがとれた頃がすきなので 劣化したとか風味が飛んだ・・・とは思わず美味しく頂いています。

22390000
質問者

お礼

というう事はやはり風味は丸くなる? という物なんですね。 そう思って作ってみます。 有難うございます。