• 締切済み

はじめて

maxandrizの回答

回答No.1

恋愛対象としてなのか、体目当てなのかはわからないですが、少なくとも好意があると思います。 私も似た経験が有りますよ。 深く勘ぐったりせず、いきなりお付き合いとか考えずに自信を持って、お互いを良く知る為だと思ってデートを楽しんだら良いと思います。

11171111
質問者

お礼

私に少しでも興味を持ってもらえた。と、言うことを自信に持って、気にせず楽しみたいと思います! 似た経験されてる方から、ご回答いただけて嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 現在大学生で好きな人がいます。何回か数人で遊んで飲んだり、1回2人で会って食事をしたりしました。 たぶん彼は私の好意に気付いていると思います。 そして、今度2人でドライブがてらのアウトレットに行く事になりました。 私の方から、「連れていってほしいなー」と言って誘いました。 2人で遊びに行くのは初めてです。 友達には「気になってなかったらわざわざ車なんて出してあげないよ。いいかんじじゃない?告白しちゃいなよ。」 って言われました。 今まで全然恋愛経験がないので、よくわからないのですが、これは脈ありなんですかね(>_<)? 2人で遊ぶのは初めてで告白するのを迷っています(*_*) 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人。これは諦めた方が良いのでしょうか?

    こんばんは、22歳女です。 以前、コンパで知り合った、24歳の 男性がいます。コンパ自体ではお互い話すこともあまり無く、その後私からアドレスを聞いて、先日二人で食事をしてきました。 食事自体は話も弾み、お互いに色々なことを知れて私的には好感触でした。ですが、恋愛の話になった時に彼女はいないが、気になる人はいる、と言われてしまい、 私はそれでも好意を伝え、彼もすごく喜んでおり、すぐには無理だけれど会う回数を重ね、友達から関係を続けよう、今後もよろしくね、と言われ二回目の食事も日程まで約束をしました。メールでも、すごく充実した時間だったし、嬉しい一言ももらえた、と御礼を言ってくださいました。 会うまではメールの回数も少なく、一日2往復程度だったものが、会ってからは6.7往復できるようになりました。 気になる人はいるそうだけれど、 それでも、頑張ってみよう、と思っていました。 ところが、この前の夜に「今から家に来る?」誘われ私は断ったものの「冗談に決まってるよ」と。 冗談にも聞こえないし、何だか身体を求められているようで悲しくなってしまい、 これから先頑張っても脈が あるのかわからなくなってしまいました。メールでも、「好意はすごく嬉しいけど、自分にあんまり大きく期待はしない方がいいかも」等言われてしまい。 会う意味あるのかな?と思いショックでした。 とりあえずつぎの食事に行き、彼の気持ちを聞き、(期待しない方が良いという意味も含め)様子を見ようと思うのですが、これは完全に 脈なしでしょうか… 少しでも望みがあるなら頑張りたいし、久しぶりに好きだな、と思えた人でしたので、何だか落ち込みます。よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    当方アラサー男です。 趣味繋がりで知り合い、最近仲良くさせてもらってる同年代の女性がいます。 この女性は「男性への人見知りが強い」「年の割には恋愛経験が少ない方」とか言うのに、私が「○○に興味あります?よかったら一緒に行きませんか?」と言ったら「行きたいです」と言ってくれる。 でも、2人でカウンターに並んでご飯食べてた時、相手は終始肩や腕が触れ合わないぐらいの距離感を保ってました。 こんな感じなので、スキンシップやボディタッチはしてません(相手の気持ちを無視してまでしたいとも思ってませんが…) 今まで趣味の集まりが終わった帰りに2人で2度食事へ行き、先日趣味とは関係なしに2人で買い物と食事をしました。 次は少し遠出をしようと言う事で、日帰りで近距離ドライブをする予定があります(確定ではないです) 私も年の割に恋愛経験が少ないのでいまいち判断つかないのですが、こう言う関係って脈あるのでしょうか? 男性に人見知りする気がある女性って、何の気もない男性と何度も二人きりで会ったりしますか? 繁華街とか不特定多数がいる場所で会うならまだしも、2人きりになる時間が長いドライブデートに乗ってくるかな?なんて思ったり…。 私は強い願望込みで「脈アリ」と信じているのですが、皆様の冷静な判断が欲しいです。 もし脈があるなら、こう言う奥手そうな女性と今後どうやって接していけばいいか教えて下さい。 ただでさえ隠し事は出来ない性格なのに酒の力でかなり大胆に思わせぶりな事を言ってしまった(ハッキリと「好きです」とは言ってませんが…w)ので、私の好意はたぶん相手に伝わってしまってるんじゃないかと思います。

  • シャイで人見知りで不器用な男性の心理を教えて!!!

    人見知りでシャイで不器用な男友達のする私への行動が まんまネットに書かれている脈あり行動なんですが、 いまいちそれが恋愛感情があるのかそれともただの友達としての好意なのかがわかりません。 その彼が私にする脈ありだと思われる行動としては 目が合う(アイコンタクト) いつも近くにいる やたらと話しかけてくる 完全な2人きりだと黙る 食事に誘ってくる(と言っても日頃のお礼になんかおごるよとかそんなん) そして2人で食事とカラオケに行った(はたからみたらデートだけど2人とも冗談でもそれをデートとは言わなかった) 自分の秘密や弱みを教えてくれる かからかう 褒める(シャイだからか知らんが少しぶっきら棒で心こもってなさげ) 助けてくれる(ドアを開けてくれるとか思い荷物を持ってくれる等、あたりまえに誰にでもするのかな?) です。 逆に脈なしだと思われる行動は メールを寝落ち等でブチったらそのまま返さない。 私のとなりでモテたいモテたいと言う。 私のとなりでモテるための自己啓発本とか読み出す。 私のとなりで「お見合いしないとなぁ」とか呟く。 です。 まるっきり私を女と思ってない感じです_ 出会った頃に彼は人見知りでなかなか心を開いてくれなかったのですが、私が好意を行動にして(笑顔で、毎日少しづつ話しかけて、休憩を一緒にとったり、聞き役に徹したり、)やっと友達になることが出来た間柄です。結構時間かかりました(笑 彼は人見知りなのでなかなか友達ができないそうなんですが、私にはもう慣れて他の人にはできない事、例えば自分から話しかけるとか、冗談を言うとかしてきてくれます。 普通の人なら友達と好きな人への対応の差でなんとなくわかりそうなものなんですが、 彼の場合、友達というだけで結構な親密度に突入するし、私以外の比較対象がいなくてわかりません。 そこで質問なんですが、 【1】 人見知りでシャイな男性は女友達と好きな人とでどういう態度の違いが出るんでしょうか。 そもそも女性を友達だと思うんでしょうか。 【2】 シャイな男性は押せと書いてあったので、手作りのお菓子をあげたり、かっこいいと褒めたり、と普通の人ならそれだけでわかりそうなくらい簡単なサインをおくってるんですが、気づいてると思いますか? シャイで不器用だと鈍感なんですか?それとも気づいているけどそうじゃないフリしてるんですか? 【3】 他の人から見たら付き合ってるみたいに見えたり、2人はいい感じだと言われるんですが、もしもそうだったとして、シャイで不器用な男性の好意の伝え方の限界はどこですか? 私自身もかなりシャイなので彼と恋愛の話とかはしませんし、他の人に付き合ってるの?と聞かれた時も、彼の前で焦って友達ですよ!と言っちゃったし、たまに恥ずかしくなって素っ気なく逃げたりしちゃうので、もしかしたら向こうも私の好意を友達としてのものと誤解して受け取ってるかもしれないです。伝わってないかも(´-﹏-`;) すでに彼から 友達だよとか、 (私)さんは特別だから(多分女性だけど特別に友達と言う意味)とか 言われてるので、これは諦めた方がいいのでしょうか。 でも彼の友達宣言は仲良くなったばかりの初期のころなので、今は友達以上になれたんじゃないかと淡い期待をしてるのですが、、、 人見知りでシャイな人は友情から恋愛に行くんでしょうか? それとも友達になった時点でアウト? 脈あるの?やっぱりただの友達なの?どうか教えてください_

  • これってどうなんでしょう?

    こんにちは。 質問読んでくださってありがとうございます。 私には今好きな人がいます。 先日教えてgooで気になる質問・回答を読みました。 「女性に好きになってもらっていやな男性はいないというのは本当か」 という質問にたいして、 「それは違う」、「本当でない」 という回答でした。 そのことに関する質問です。 あまり良いことではないかもしれませんが、私はその好きな人に 恋愛相談をしたことがあります。 「どうせ私には無理だけど…」 というと、 「そんなことない。好きといわれて気を悪くする人はいないと思う。 うれしいはず。」 というようなことをいわれました。 これって期待というか…。 期待しても良いのでしょうか。 告白しようか迷っています。 不意に彼のほうを見ると目が合うことが多いです。 ボディタッチもありよくいじられます。 先日友達同士6人で食事に行ったときの話しなのですが、 頼んだものが5つしかりませんでした。 すると彼は、 「Aちゃん(友達)食べやぁ、○○(私)、はんぶんこしよー」 といわれました。 私はあまり恋愛をしたことがないので、これが脈ありなのかどうか分かりませんが 友達は脈ありだといいます。 これって脈ありだと思いますか? 彼は少なからず私に興味を持っていると思いますか? 恋愛経験のない私を助けてください!!

  • 奥手な男性を振り向かせたい

    29才女です。 同じ職場の2才年下の男性を好きになりました。 彼が私を気に入っていると数人に言われ その気になって私から食事に誘い 二ヶ月前に初めて二人で食事に行きました。 でもその後メールをしてもそっけなく 食事も二度ほど誘ってみましたが 休みが無いことなどを理由にさりげなく断られてしまいました。 職場で会えば挨拶はしますが 正直最近は少し気まずいです。 普通だったら脈が無いのだろうと思うのですが 彼はとても人見知りで奥手だそうで 女性と二人で出掛けたこと自体あまり無いそうです。 仕事も確かに忙しいです。 しかも周りの人に彼が私に気があるようなことを言われたこともあり もっと積極的にいったらもしかしたら進展するかも? と期待もしてしまいます。 一旦は諦めようとも思いましたが 日々彼を見るたびに逆に好きになってしまい 少し大変でもなんとか振り向かせたいと思う様になりました。 彼のようなタイプにアピールするにはどうしたらよいでしょうか? 押しすぎると引かれるか? 女性から積極的にいかないと発展しないか? 職場でもっと大々的に好きをアピールしちゃった方がよいか? 色々考えてしまいます。 ちなみに、メールは必要事項しか返信が来ないので メールでコミュニケーションをとるのは難しいです。 恋愛経験豊富な方、アドバイスお願いします。

  • 遊びか本気かわからないです

    男性が 遊び目的か脈ありかいつも見極めるのが難 しいです それぞれの特徴教えて下さい(>_<) 頭を撫でる 二の腕を ほっぺを触る ご飯はいつもご馳走してくれる 知り合って一年ぐらいで彼がうつ病かも知れないと打ち明けてくれた事もあり仕事が忙しいの であまり会えないですが ほっとけない 素の状態を見せている 他の人に騙 されたら嫌(←騙されやすそうと言われてます)と 言われる 恋愛経験や男性経験も聞いてくる 異性の友達がい るかまで聞いてきます 単に自分に自信がなく臆病で独占欲が強いようにも 思えます 脈はないでしょうか? 遊びにしてはここまで色々 聞いたり 言わなくても良い事をあえて言うような きもするし わかりません

  • おとなしい後輩からメールが来たら迷惑ですか?

     こんばんは。私は一回生。相手は3回生で同じ部活です。  私は今まで男性と付き合ったことがなく、性格も人見知りをしておとなしいので男性とまったく話さなく男友達すらいません。  先輩との状況は省きますが周りに話したらアプローチされているみたいで脈ありっぽいです。しかし私は先輩が好きですが、男性に全く慣れていないため緊張して話かけてもらっても会話が続かなくなることがあります。おそらく先輩も恋愛経験はあまりないと思います。  メールアドレスを交換したのですが先輩からはメールが来てないです。そこが脈ありかどうかの不安要素でもあるのですが相手も恋愛経験がないから送らないのではないかという意見もあったので私から送ろうと思います。  しかし、何から入ったらいいかわかりません。  あと、私が男性と会話をしないためそんな後輩からメールが来たら好意があるのがモロバレな気もします。  もし脈全くない場合はそういうおとなしい女性からメールが来たら「こいつ俺のこと好きなんだな」と思ってひきますか?

  • 好きな気持ちを持つと嫌われる??

    好きな気持ちを持つと嫌われるのでしょうか?? または避けられるのでしょうか?? 僕は、恋愛経験が少ないのですが、 どうしてもそういった偏見を持ってしまいます。 だから、嫌われるのが嫌だから、 どうせ好きになってもらえるわけない・・・ といったネガティブな考えを持ってしまうので、 恋愛ができません。 今年の春にも、好きな人ができ、 向こうからアドレスを聞いてくれたぐらい だから、生理的にダメとかではないと 思い、映画とかに誘いましたが、 どうやら、僕が好意をもったと 察したみたいで避けられるようになりました。 こんなこともあり、 気になる人のアドレスを交換しても、 それ以降のことが何もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 みなさんは、 生理的に受け付けない、毛嫌いをしているような人を除き、 異性に好意を抱かれることをどう思いますか?

  • 機会があったら の意味

    気になる男性がいますが相手の気持ちが分からず悩んでいます。 3回しか食事をしていませんが、男性は私に好意があることは明らかにわかるんです。 一緒にいると癒されるとか言ってくれるし。 食事後のラインでも、またご飯してください、会えて嬉しかったと言ってくれます。 しかし別れ際は必ず、また機会があったら会おうと言われます。 機会があったらって、もう会わないって意味に捉えれるんですが。 どう思っているのでしょうか? ちなみに、男性は恋愛経験が少なく自分にとても自信がなく謙虚な人です。