• 締切済み

社会保険料の計算

給与の計算で社会保険料を計算していますが、社会保険庁の表に表示されている額と表の下に記載されている給与に対する掛け率に若干10円とかそれくらいの差額がでますが、正式にはどちらの額を給与から徴収すればよいのでしょうか? 徴収して後から納付される差額を後で調整するという事でも問題ないのでしょうか? 小さな疑問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• uen_sap
回答No.2

額 です。 計算機を使って給与計算を行う場合の特例もあり、通常それが使われます。 これも額とは少し違ってくる。

回答No.1

社会保険庁という役所は現在存在しません。 何時の物を使っているのでしょうか?