• ベストアンサー

おでき?

おできみたいなものができました痛いので直し方教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。補足をありがとうございました。 ニキビの様なできものと仮定してお話します。 ひじについては、触らないのが一番です。日中は何かに引っ掛けたりすると痛いでしょうからカットバンで保護するといいと思いますが、ずっと貼っておくのも蒸れてしまいますので、帰宅後は剥がすといいかと思います。 お尻については、座ったりしてどうしても触らない状態を保つことは難しいと思いますが、できるだけ手では触らない方がいいと思います。 いずれにしても、やはりちゃんと診てもらって適切な処置を受けた方が、悪化しないで済むと思いますよ。恥ずかしいということはよくわかりますが、悪化するよりいいと思います。 悪化すると、抗生物質の飲み薬や点滴を受けなければ治りにくい、という場合もありますので、ぜひ受診なさってください。(以前、我慢していて悪化してしまい、結局切開したことがあります。痛かったのよ~。) おだいじにね。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 おできとは、ニキビみたいなものでしょうか。 そうだとしたら、手で潰したりせずに、皮膚科を受診してください。 そうではないとしても、受診することをお勧めします。 おだいじに。

kimuradesu
質問者

補足

ひじとおしりにできてしまって恥ずかしいんですなんとか自分で治す方法ありませんか?

• tsutwo
回答No.1

こんにちは おでき・・・と申しましても、いつから?、 どのような場所に? 痛みがあるようでは、皮膚科、外科に行ったほうが良いと思います。 菌が入っているといけないので、早く受診してください。 お大事になさってください。