• 締切済み

おでき

おしりのおできなんですが・・おできの大きさは縦横共に五センチ位です。座る事もできない位、痛いです。そのおできなのですが、腫れ上がった周りは硬くなり中央部はやわらかくなっています。なぜですか?

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.2

中心の膿が溜まる部分は割と柔らかくなって、腫れが強い部分が固くなっているんですよね。場合によっては切開して膿を出す事で座れるような一時的な処置もしてくれますから、皮膚科を受診された方が良いと思いますよ☆

• micikk
回答No.1

粉瘤か脂肪腫だと思います。 一度、皮膚科にて受診されるのが良いかと思います。

nanityatte
質問者

お礼

ありがとうございました。                    明日にでも病院にいってきます!