• 締切済み

おできができやすい

生理前になるとおできができやすいです。 おできってどうゆうことが原因でなるんでしょうか?

noname#32381
noname#32381

みんなの回答

回答No.1

えっとですねぇ、生理前後はホルモンバランスがくずれやすくなります。吹き出物はその関係で出来やすくなります。 私も生理前にはニキビ等がすごくできてました。 婦人科に行って相談したらお薬を処方してもらいました。が、全くできなくなったということはありませんでした。個人差かもしれませんが。。。 今はニキビは皆無です。それは良い基礎化粧品を使うようになってからです。高いですが、あまり量使わないので長持ちして他の化粧品を使わないということを考えると高くはないし、ちょっと安いかも?? ご紹介したいのですが、普通には売ってないので。。。残念です^^; 質問者様もいいものをたくさん試す・使うのではなく良いもの一つにしぼるといいと思います。